あけましておめでとうございます。荒天のお正月となりました。強い風の中の和歌山駅ですが構内は静かです。
![]() 熊野本宮大社から頂いた絵馬です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 近鉄百貨店を始め元日だけ休みの店が多いです。 このお店も2日が初売りと書いています。 ![]() 人気ブログ ランキングに登録しました。 ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。
by youshow882hh
| 2015-01-01 18:08
| 新春風景
|
Comments(16)
![]()
youshowさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。正月風景、どんなに天候が悪くても、何となくどこかへ行きたくなる雰囲気です。初売りとか福袋も、正月らしいですね。以前、1万円の福袋を買って、確かに贅沢品が多く入っていましたが、実用性に乏しくてがっかりした覚えがあります。
0
シャトル先生、あけましておめでとうございます。
新しいお家で新しい年を迎えられたことと お慶び申し上げます。 今日は荒れ模様の天候でしたが雨は降らなかったので 初詣に行き、帰りに和歌山駅周辺の新春風景を写して来ました。 一万円の福袋とは高価な福袋ですね。 ポチ♪ ありがとうございます。
おめでとう御座います 二度目です(笑)
今日は佐賀県も雪が降りました。外を見たら瓦屋根に うっすら白いものが あれ?なんじゃ?と見たら雪でした( *´艸`) これだと直ぐ溶けます。 街はこの間までXmas一色だったのに商売人さんは 忙しいですね~~どこを見ても新年一色ですね 福袋はどんな物が入っているのでしょうね。
ゆーしょーさん、明けましておめでとうございます。
街に出ると新年の香がそこここにありますね。 初荷の中身はお菓子ですか。 福袋とかは並んで買うほどだそうで、こちらのデパートでは人気みたいです。 私は何回か買いましたが結局気に入ったものがあまり なくて無駄な気がしてそれからは買わないですが。。 楽しみでもありますね。 ポチ♪ しおり
ももねさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、二度目のおめでとうですね。 ポチ♪はその時(00:27 )にいただいていますね。 九州といっても佐賀県は九州の一番北ですから寒いでしょうね。 薄っすら雪が積もったのですね。 和歌山は雪や雨はなかったですが、風は小さな台風並みでした。 和歌山は近鉄百貨店をはじめ、2日から営業するところが多いです。 さすがに駅は開いていましたが。 福袋はケーキかお菓子でしょうね。
しおりさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
しおりさんとも二度目のおめでとうですね。 ポチ♪はその時(16:26 )にいただいていますね。 ありがとうございます。 風は台風並みでしたが、それでもお宮さんは初詣の 善男善女の人たちでにぎわっていました。 福袋を買ったことがあるのですね。 中身はというとこれといったものがはいってないのでしょうね。 私は福袋を買ったことがないのです。 福袋は女性が好みますよね。 ![]()
こんにちわです
今3社参りから帰りましたが上着がびしょびしょ です 雪には傘差さないからです 雪の時に外歩かないからですよね 予報通り雪の3ケ日に 成りそうです 和歌山駅静かですね これから混雑始めるかな~ 鳥栖のインタークローバ型と宣伝は良かったですが 私は此処が何時も恐怖 手前から下に降ります 今日は多分通行止めになるでしょう 雪に弱い九州です p
tatsumi さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
クリスマスから一週間足らずで新年ですから早いです。 駅は出発点ですね。 「いい日旅立ち」ですね。 ポチ♪ ありがとうございます。
ピコさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
三社参りに行って来たのですね。 佐賀県は雪だったのですね。 和歌山も先ほど10分ばかり雪が降りました。 鳥栖のインターチェンジは、日本で数少ない クローバー型ジャンクションとのことですね。 しかし恐怖のインターチェンジなのですね。
新年あけましておめでとうございます。
先ほど、台湾から帰ってまいりました。 台湾では天候にも恵まれ 楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ブログはなんとか明日(というか今日の深夜)から 復活したいと思っています。 今年もよろしくお願いします。 応援ぽち
よっちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。 いい天候に恵まれた台湾旅行だったのですね。 いい天気の旅行は嬉しいですよね。 写真を楽しみにしています。 ポチ♪ ありがとうございます。
|
カテゴリ
全体 天体 日記 つぶやき 行事 旅 名勝・観光地 和歌山城 紀三井寺 紀三井寺・千日詣 和歌の浦 養翠園 温山荘 マリーナシティ 紀伊風土記の丘 根来寺 神社 寺 街を歩けば 紀ノ川 動物 昆虫 蝶 奥山稲荷社 おどるんや 2006 吉宗像 紀州おどり「ぶんだら節」 岡山の時鐘堂 おどるんや 紀ノ川市 川のある風景 花のある風景 秋 自然現象 史跡 旅行記 カメラ等 風景 新春風景 田園風景 田、畑 田舎にて 郊外にて 紅葉・黄葉 海 古きアルバムより 鉄道 駅 建物 庭園 記念品 人物 書 四季の書 四季の花 植物 花 季節の食材 季節の果物 日々の出来事 日々の発見 城フェスタ 歳時記 四季 気象現象 古物 道 街なかの小公園 食事処 回顧 大晦日 ゆく年くる年 緑花センター 遊園地 山 新年 ニュース 災害 街の風景 撮影会 オリンピック お城の見える街かど 夕景 岡公園 みかん 鳥 和歌山便り 里山の風景 海のある風景 風物詩 和歌山の今昔 橋のある風景 街なか散歩 祝日 月 けやき大通り 野菜 作物 食べ物 果実 お城の動物園 落葉 果物 飾り物 絵手紙 きょうの料理 生物 買い物 イベント 遊園地 未分類 フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||