街なか散歩

     紫陽花は紫がよし競ひ咲く  茂木とみ  
     街なか散歩でアジサイのひと群れを見つけました。10種類以上ありますので明日も載せることにします。
  街なか散歩_b0093754_20534485.jpg
  街なか散歩_b0093754_20541850.jpg
  街なか散歩_b0093754_20543895.jpg
  街なか散歩_b0093754_20545248.jpg
  街なか散歩_b0093754_2055614.jpg
  街なか散歩_b0093754_20552029.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-06-16 21:22 | | Comments(16)
Commented by よっちん at 2014-06-16 22:58 x
梅雨入りしてから雨が少なく
アジサイが元気なさげに見えますね。

でも降るとなったら
異常なまでに降るしなぁ。

困ったもんですね。

応援ぽち
Commented by siawasekun at 2014-06-17 02:36 x
紫陽花のアップ画像、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-06-17 08:46 x
あじさいは好きな花です。

これだけ色とりどりのあじさいは中々見れませんね

微妙に土の配合を変えておられるのでしょうかね。

種類も豊富ですね
Commented by piko4438 at 2014-06-17 09:33
2枚目と5枚目同じですね
お友達が酸性 土壌は赤アルカリは青等言われますが
こうして寄せ植えされてるとそんなの関係無いと思いますね
額アジサイ墨田の花火 等有りますが2枚目何でしょうか?
Commented by shuttle at 2014-06-17 09:42 x
youshowさん

アジサイは、梅雨時の花、今が盛りでしょう。公園や植物園
では、多数の種類株数が見られますが、街中の通りで、この
ように多種類、且つ、手入れの行き届いたアジサイを見かける
とは、感激ですね。ポチポチ☆☆
Commented by c.tatsumi at 2014-06-17 09:57 x
アジサイの階段? 咲き、きれいですねぇ・・・・・・
アップにすると・・・・・昔のアジサイの花と違いますねぇ??
今、花山温泉でも、様々なアジサイの花が・・・・・ 今日も行ってこよーっと
Commented by sibuya at 2014-06-17 14:12 x
色とりどりの「紫陽花」きれいですね~ 特にガクアジサイは
私の大好きな花です。 我が家の紫陽花もガクアジサイですが
ようやく蕾が見えてきました。あすの紫陽花も楽しみにしています。
Commented by 里山コウ at 2014-06-17 16:41 x
こんにちは。
紫陽花が今、季節ですね、梅雨時期の花の女王です、
紫陽花はいろんな花の色が有りますが、花のかたちも
色々で楽しい花です。

3枚目の紫陽花周りの花の部分と内側の部分の色が違い
とても面白いしきれいです。
応援ポチ
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:15
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
やっと待望の雨が降り出しました。
明日の水曜日は雨とのことです。
アジサイも終わりに近づきましたが
この雨で一息つくでしょう。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:17
幸せ君さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
アジサイは七変化といわれるくらい
色んな色に変わりますね。
赤味がかってくると終わりですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:23
森田さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
アジサイは酸性とアルカリ性で色が違うと言いますが
この狭い土地で土は同じ土と思うのですがどうでしょうか。
とにかく種類が多いです、
10種類以上はありますね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:28
ピコさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
2枚目と5枚目同じ種類ですよね。
2枚目は若く5枚目は年寄りでしょうか。
若い方がつやつやしていいですね。
「墨田の花火」 とは一番最後の白いアジサイでしょうか。
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:36
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
はい、アジサイと梅雨は切っても切れない仲ですね。
梅雨にはアジサイの花が一番よく似合います。
今、街中を行けばいたるところにアジサイの花を見かけます。
しかし皆一種類で、このように多くの種類が植えているところは少ないです「。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:39
tatsumi さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
昔のアジサイはほとんど真ん丸かったですね。
段々改良されいろんな花が増えてきました。
花山温泉でもアジサイが咲いているのですね。
温泉へ入って来ましたか?
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:43
sibuya さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
sibuya さんはガクアジサイが好きなのですね。
そしてsibuya さんのお家にもガクアジサイを植えているのですね。
開花が楽しみですね。
Commented by youshow882hh at 2014-06-17 19:50
里山さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
はい、仰るように3枚目のガクアジサイは珍しいです。
外の4輪の花と中の花が色違いですよね。
この花、一つしか咲いてなかったです。
やっと夕方から待望の雨が降り出しました。
明日の水曜日は雨とのことです。
アジサイには一雨欲しいですね。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   街なか散歩   和歌山城公園にて >>