和歌山城公園にて

     俳人・原 石鼎が、「老木に 紅さす楓 若葉かな」 と詠んだ和歌山城・紅葉渓庭園の若楓です。楓の若葉は
     目が覚めるように美しいです。
  和歌山城公園にて_b0093754_17454191.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_17461013.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_17462521.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_17464520.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_17471920.jpg

     45度の石垣が美しい 「山吹渓」 です。 石垣の上に山吹が咲きます。 右側は楓の若葉です。
  和歌山城公園にて_b0093754_17473252.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-05-09 18:05 | 和歌山城 | Comments(8)
Commented by よっちん at 2014-05-09 20:09 x
さすがに「御三家」のお城ですねぇ。
新緑の緑が爽やかで
見ているだけで心地いいです(^^)

応援ぽち
Commented by 里山コウ at 2014-05-09 21:06 x
こんばんは。
新緑の楓の葉が、若々しく元気で美しい葉です。
いつもながら,葉もきれいですけど、写真の2枚目~4枚目が
とても美し葉が良く撮れていてゆっくり鑑賞させていただきました。
応援ポチ
Commented by youshow882hh at 2014-05-09 22:47
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
大阪城ほどの規模はありませんが、和歌山城も小さいながら整っています。
この紅葉渓庭園は、紀州藩の初代城主徳川頼宣公が造ったものです。
カエデの新緑がきれいですよね。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2014-05-09 22:47
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、この紅葉渓庭園は名前のごとくカエデがきれいなのです。
2枚目~4枚目の写真を気に入ってくださりとても嬉しいです。
秋の真っ赤な紅葉もきれいですよ。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2014-05-10 02:36 x
新緑ショット、・・・・・・。

元気をいただきました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by youshow882hh at 2014-05-10 15:35
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
カエデの若葉をを見て
元気になったとのこと、嬉しいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-05-11 11:32 x
目が覚めるほど・・・その表現がぴったりですねー

青さにパワーを感じます
Commented by youshow882hh at 2014-05-11 15:36
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
カエデの若葉はホントにきれいです。
まさに目が覚めるほどの美しさです。


<<   和歌山便り   和歌山城公園にて >>