和歌山城公園にて

     大型連休に入っていますが、国内外から和歌山城公園へ多くのお客様が訪れています。観光バスを降りてまず
     紅葉渓庭園へ。そして和歌山城へ登るのが定番のコースとなっています。
  和歌山城公園にて_b0093754_2055324.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_2055938.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_20552257.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_20553350.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_20554152.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_2056334.jpg
 
  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。
    
by youshow882hh | 2014-05-01 20:40 | 和歌山城 | Comments(8)
Commented by よっちん at 2014-05-01 20:54 x
和歌山城って
ずいぶん長い間
訪ねていないですねぇ。

今でも「ぶらくり丁」とか
賑わっているのかなぁ?

応援ぽち
Commented by 里山コウ at 2014-05-01 23:14 x
こんばんは、遅くなってすみません。

これはすごい大型バスの数、このバスに乗って大勢の人々が
和歌山城を、訪れるんですね。
石垣のあるお堀に、柳やもみじがとても美しい日本の風景、
とても心が落ち着く感じです。
応援ポチ
Commented by youshow882hh at 2014-05-02 01:27
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山城へ昔行ったことがあるのですね。
城自体は少しも変わっていないです。
「ぶらくり丁」・・・昔の賑わいを知っているのでしたら
今の寂しさにびっくりしますよ。
シャッターが閉まったままの店が増え、人通りはほとんどなしです。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2014-05-02 01:39
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ここは観光バス専門の駐車場なのです。
数年前から台湾や香港、それに中国や韓国の観光客が増えました。
去年は、一昨年に比べて1.5倍増えたそうです。
円安になって海外から来やすくなったからでしょうかね。
柳のあるところは小さな島になっており 「柳島」と言います。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2014-05-02 01:47 x
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by youshow882hh at 2014-05-02 01:51
幸せ君さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山城紅葉渓庭園の色んな風景を見て
心和んで下さり嬉しいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-05-02 09:41 x
GW期間中、沢山の方がお城に来られるんでしょうね

亀もお客さんを待っていることでしょう(笑)
Commented by sibuya at 2014-05-02 14:18 x
観光バスでおおぜいの観光客で和歌山城公園は賑わっている
でしょうね・・明日から4連続の休日でさらに賑わうことでしょう・・
函館や帯広・札幌などでは桜の開花が報道されています。
我がマチのサクラは10日頃になるでしょうか・・


<<   和歌山城公園にて   紅葉渓庭園 >>