和歌山城

   今日3月31日(月)、あまりにもいい天気なので午前中和歌山城へ行って来ました。桜はほぼ満開、城と桜はよく似合います。
  和歌山城_b0093754_17481444.jpg
  和歌山城_b0093754_174826100.jpg
  和歌山城_b0093754_17483631.jpg
  和歌山城_b0093754_17484566.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-03-31 17:55 | 和歌山城 | Comments(18)
Commented by siawasekun at 2014-04-01 01:12 x
好きなショットばかりでした。
見て、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by セラ吉 at 2014-04-01 08:06 x
ゆーしょーさん、おはようございます。
余計な情報を申し上げて失礼と思い
伏せていました。
31日護国神社広場前で、敬老会の方々を前にして
紙芝居を2本演じたのですよ。
私自身も、先輩のイメージを持っていますが
残念ながらまだご尊顔を拝見していません。
ぜひお声をかけて頂きますと幸いです。
3日までお城のどこかで活動をしています。
Commented by sibuya at 2014-04-01 09:30 x
サクラの満開が和歌山城を特に美しく見せてくれますね~
今日から4月  北海道も暖かく雪解けが進んで春が間近に・・
あと10日ほどで積雪ゼロになりそうです。
もう少しで福寿草やクロッカスなどの花が咲き始めます。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-04-01 09:36 x
城と桜と青空、バッチリあいますねー

和歌山の桜の名所ですね

ぽちぽち
Commented by c.tatsumi at 2014-04-01 09:40 x
お城と桜・・・・・ 日本の文化遺産かな???・・・・・
日本には、四季があり・・・・ その季節、その季節の趣きがあります。
ヨーロッパへ行っても、日本と違う宮城に満喫しま~す。
Commented by マロン at 2014-04-01 09:51 x
綺麗ですー!!桜とお城の風景がピッタリ合いますね!この前の雨で散らなくてよかったです!
Commented by 鉄砲玉 at 2014-04-01 12:50 x
本当ですね。
城と桜は日本ならではの眺めであり、これ以上望むアングルはありません。

それに私の記事の青空と同じで、やはり好天が素晴らしさに一役買っていますね。
Commented by risaya-827a at 2014-04-01 16:18
こんにちは^^
おお! 白壁の和歌山城と桜☆
これぞ、日本・・・という感じで、とっても絵になっていますねー♪
このような被写体が近くにあるって、それだけでも幸せですよ^^
これから桜吹雪の時期まで、おおいに賑わうことでしょうね!!!
羨ましいですぅ~ (^^)
ポチポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 20:25
幸せ君さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この写真、幸せ君さんの好きなショットばかりとのこと
ほんとうに嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ もありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 20:34
セラ吉さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
3月31日に護国神社前の広場で紙芝居を二つも演じたのですね。
敬老会の人たちは喜んでいたことでしょう。
この日、大勢の人を大勢の語り部さんが手分けして案内してました。
その中で眼鏡をかけた65歳くらいの語り部さんが私の顔を見て
にっこりしてくれたので、その人がてっきりセラ吉さんとばかり思っていました。
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 20:39
sibuyaさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山よりも1か月以上遅れて北海道にも春が来るのですね。
雪が解けて春が来ると誰しも嬉しいでしょうね。
ラベンダーが咲くころは北海道も賑わいますよね。
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 20:43
森田さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山市内の桜の名所は和歌山城と紀三井寺ですね。
そして少し離れて根来寺です。
この3か所で桜の木が一番多いところはどこか知ってますか?
山中渓の桜もきれいですよね。
ポチ・ポチ♪ もありがとうございます。
今日はしっかり反映してました。
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 20:50
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
お城と桜もいいですがお寺と桜もいいですよ。
今日は昼から良い天気になったので紀三井寺へ行ってきました。
平日にも関わらず若い人も大勢来てましたよ。
入り口に広い駐車場が出来ています。
tatsumi さんは入り口から北200mくらいにある
古い山門を知ってますか?
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 20:56
マロンさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
昨日3月31日(月)、朝から和歌山城へ行ってきましたよ。
天守閣まで登りましたがまだまだ元気に登れました。
30日(日)の9時過ぎからの雨風はすごかったですね。
しかし散るところまで至らず良かったです。
↑ にも書きましたが今日昼から良い天気になったので紀三井寺へ行ってきました。
ここの桜もきれいでした。
そのうちに載せますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 21:02
yoas さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
城と桜はよく似合いますよね。
これも青空あっての話です。
仰るようにyoas さんの枝に積もった雪もバックの青空あればですよね。
↑ にも書きましたが今日昼から良い天気になったので紀三井寺へ行ってきました。
6年か7年ぶりです。
ここの桜も和歌山市の桜の名所の一つです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-04-01 21:10
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山市にも本格的な春が訪れました。
数年前、汚くなっていた天守閣の外壁を塗りなおしてからは
一段と白亜の天守閣と桜がよく似合うようになりました。
和歌山市の中央にドカンと和歌山城があるので四季折々の
ブログの写真はほとんど賄えます。
私たち市民は本当にありがたいことです。
この日も平日の月曜日でしたが、露天商も出て賑わっていました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by piko4438 at 2014-04-02 14:39
熊本城も沢山桜がありますが
考えると何処のお城も桜が必ずありますね
久留米は篠山城と云います
此処にも有りますよ~昔から花は桜木
人は武士?だったから? 御城と桜は素敵に合いますね
Commented by youshow882hh at 2014-04-03 11:46
ピコさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
そうそう 「花は桜木 人は武士」 ですね。
私は武士でないので、花はアジサイくらいでしょうか。
熊本城へは新婚旅行の時にただ一度行きましたが
ここにも桜が多いのですね。
近畿では大阪城の桜、彦根城の桜など有名です。
お城と桜はよく似合います。


<<   和歌山城公園にて   和歌山便り >>