和歌山城

     天守閣最上階見晴台への出口のガラス戸は風が強いので閉められています。
  和歌山城_b0093754_19452291.jpg

     見晴台から見る南の方向です。中央の小高い山は名草山、ふもとには西国三十三番札所の紀三井寺があります。
  和歌山城_b0093754_19453421.jpg

     西の見晴台の下には二の門櫓(奥)と楠門(中央)、それに天守閣曲輪(くるわ)の一部が見えます。
  和歌山城_b0093754_19454398.jpg

     天守閣玄関から見る天守閣曲輪(くるわ)です。
  和歌山城_b0093754_19455577.jpg

     天守曲輪下段(天守閣前の広場)には樹齢50年の紀州・南高梅が植えられています。蕾が膨らみ始めました。
  和歌山城_b0093754_1946897.jpg
  和歌山城_b0093754_1946215.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2014-01-26 20:08 | 和歌山城 | Comments(14)
Commented by mokonotabibito at 2014-01-26 22:28
今日も気持ちの良い和歌山城のお写真ですね。
冬の晴天の下、綺麗に撮影しておられます。

南高梅の蕾がもう膨らんでいるのですか。
もうすぐ梅花が見られそうです。
季節の経つのは早いものですね・・・
ポチ♪
ポチ♪
Commented by セラ吉 at 2014-01-27 00:08 x
ゆーしょーさん、こんばんは。
ご指摘の通り2番目の写真です。
何と言っても和歌山を語る時には
紀ノ川を避けて通れません。
それと一番法人税を払って頂いている
新日鉄住金さんにも敬意を表します。
関西の方でしたら。加太の大川峠方から、
岩出市の風吹峠まで7つ峠があります。
紀州和歌山に攻め入る場合はここを通ります。
と、語ると喜んでもらえます
Commented by siawasekun at 2014-01-27 01:56 x
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by マロン at 2014-01-27 09:34 x
蕾が膨らみ始めたと嬉しいお知らせありがとうございます(*´◒`*)春が待ち遠しいです。。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2014-01-27 11:36 x
梅の蕾が膨らみ始めましたか

春は確実に近づいていますね

これからまだまだ寒いですが・・
 
ぽちぽち
Commented by youshow882hh at 2014-01-27 15:02
模糊さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
お城の壁が白いので空の色が濃くなってしまいます。
昼からのこのアングルは味気ないですが一番きれいに写ります。

南高梅の蕾が膨らんできました。
お城のところには三か所・三本植えていますが、どれも同じような膨らみ方です。
後一週間で節分・立春ですが、今日のような良い天気は早春の感じがします。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-01-27 15:10
セラ吉 さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
セラ吉 さんもやはり紀ノ川や新日鉄住金の見える方角が好きなのですね。
この方角は西方向なので昼からは逆光状態になって遠くが霞んでしまいます。
大川峠から風吹峠まで7つも峠があるのですね。
サスガに語り部だけあってよく知っていますね。
私は孝子峠と雄ノ山峠ぐらいしか知りません。
勉強しなおします。
Commented by youshow882hh at 2014-01-27 15:13
幸せ君さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
私の写真で心和んでいただきとても嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-01-27 15:17
マロンさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
和歌山城には三か所・三本の梅が(紀州・南高梅)ありますが、
三本とも同じくらいの膨らみ方でした。
後一週間で節分・立春なので春も近いと思います。
サクラの咲くころはいいですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2014-01-27 15:21
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
今日の天気など見ていると、春はほんの近くまで来ているような感じがします。
和歌山市は雲一つない青空が広がっていますが、阪南の方も同じでしょうね。
後一週間で節分・立春です。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by shuttle at 2014-01-27 16:21 x
youshowさん 今日は

お写真、実際に自分が和歌山城の天守閣に登った気分です。
本当に素晴らしい眺めですね。「西の見晴台の下には二の門
櫓(奥)と楠門(中央)、それに天守閣曲輪(くるわ)の一部」と
ご説明のある箇所は、かの「姫路城」にそっくりな気がしますが、
いかがでしょう?ポチポチ☆☆
Commented by youshow882hh at 2014-01-27 21:25
シャトル先生、こんばんは。コメントありがとうございました。
「実際に登った気分です」 と大層なお褒めの言葉を頂きとても嬉しいです。
西の見晴台の下の感じは姫路城に似ているのですね。
私が姫路城へ行ったのは50年もの昔、会社に勤務していた時なので
おおよそのことは覚えているのですが、詳しくはほとんど忘れました。
お城というのはこのような造りになっているのでしょうね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by fakeoakleys.hspm.us at 2014-02-12 02:56 x
Hi there every buddy, it a enormous fun at at this place watching these funny YouTube videos at here, pleasant data, thanks to admin
Commented by canada goo at 2014-10-16 16:20 x
Can any person i highly recommend you show me how to eliminate the exercise selection from your elgg page as well as revise the particular my own along with buddies web page as i want. I want to change the formatting of the show while commented around the image Wonderful site it is, I possess book marked it during my opera, cheers.


<<   和歌山城   和歌山城 >>