日帰りの旅

     加太漁港の波止場風景です。 船の風景もいいですが、波止場での風景を撮るのも楽しいものです。
  日帰りの旅_b0093754_20354686.jpg
  日帰りの旅_b0093754_20355879.jpg
  日帰りの旅_b0093754_20361490.jpg
  日帰りの旅_b0093754_20362847.jpg
  日帰りの旅_b0093754_20364436.jpg
  日帰りの旅_b0093754_20371274.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2013-11-01 20:46 | | Comments(12)
Commented by セラ吉 at 2013-11-01 22:18 x
ゆーしょーさん、こんばんは。
コメントとなるかどうかわかりませんが、一言。
今綺麗に加太をアップされていますね。
ご質問にもありました友ヶ島関連です。
友ヶ島はご存じのとおり戦前の軍の要塞でした。
そしてその本部は、淡路島の由良にありました。
友ヶ島には最重要基地として、6か所の砲台跡があります。
対岸にある本土=加太地区には深山にも砲台跡があり、海岸沿いには田倉崎のほうまで軍事施設があったと聞いています。
友ヶ島は無人島なので、比較的保存されています。
深山の方は観光客が来るので、逆に綺麗になりすぎています。
これらの由良要塞の砲台からは一発も砲弾は発射されていないのです。そしてそれ以前には坂本竜馬も勝海舟についてきています。
歴史の勉強になります。
博学の先輩にいささか失礼を致しました。
Commented by siawasekun at 2013-11-02 02:22 x
加太漁港の波止場風景、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

好きなショットばかりでした。
見て、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by shuttle at 2013-11-02 09:23 x
youshowさん 今日は

港の風景は、いつも見慣れない者にとっては、ロマンティックに
見えますよね。私が異知多半島の漁港で、網の繕いをしている
漁師さんに「楽しそうだね」と声をかけたところ、ジロッと睨まれて、
「仕事だよ。何が楽しいものかね」と返されました。日常と非日常
の違いを感じました。  ポチポチ☆☆
Commented by risaya-827a at 2013-11-02 10:01
おはようございます^^
漁港の風景は独特なものがいっぱいあって楽しいでしょう?
普段目にしないもの…と言うのは、本当に興味津々☆
いろんな被写体がいっぱいあってワクワクしますよね!!!
羨ましい限りです♪
でも、そこに住んでいる人にとっては、これが普通の風景。。。
むやみにカメラを向けられませんね^^;
理彩也も行くことがあったら気を付けねば。。。
ポチポチ☆彡
Commented by やまもも at 2013-11-02 11:06 x
こういう波止場風景も絵になるもんですね。

加太の漁港は行ったことないですね。
Commented by youshow882hh at 2013-11-02 16:36
セラ吉さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
さすがセラ吉さん、お詳しいです。
詳しく説明していただきありがとうございました。
学校へ行っていた遥か昔、何で由良要塞と言うのかと思ったことがあります。
由良といえば和歌山の由良しか知らなかったからです。
淡路島の由良に本部があったのですね。
少し大きくなってからそのことを知りました。
セラ吉さんのコメントを読んでますます行きたくなりましたよ。
Commented by youshow882hh at 2013-11-02 16:43
幸せ君さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
加太漁港の波止場風景を見て、心癒して下さりとても嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-11-02 16:52
シャトル先生、こんにちは。コメントありがとうございました。
漁師や大工の棟梁は偏屈で難しい人が多いですから
声を掛けるにも気をつけねばなりませんね。
私の祖父も大工の棟梁でして、鬼の角兵衛と呼ばれていました。
それほど難しい人でしたよ。
だからどの弟子も三日でやめてしまい誰もありませんでした。
漁場での撮影は気を遣いますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-11-02 17:01
理彩也さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、漁港の風景は独特なものがいっぱいあって楽しいですよ。
ぽかぽか暖かくて天気の良い日など時間が過ぎるのも忘れてしまいます。
漁港は一種独特の雰囲気がありますからね。
撮影は人物のアップさえなければ心配ありません。
何人かの人が撮影に来てましたよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2013-11-02 17:06
やまももさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
漁港の昼間は誰も人がいないので撮影には申し分なしです。
私は1枚目の網を干しているところなんか好きなのです。
網を手前に漁船を後ろに入れると立派な絵になります。
加太は見どころが多くいいところですよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2013-11-02 20:31 x
ゆーしょーさん

波止場風景、ぼーっとみているだけでも楽しそうですね

加太の名店、かもめが有名ですね

メニューが一つだけの店です。

僕は行ったことないですがスタッフが前にブログに書いていました。

でももう閉店したとか、ゆーしょーさんご存知ですよね
Commented by youshow882hh at 2013-11-02 23:19
森田さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
森田さん、「かもめ」 をご存知ですね。
美味しい魚を食べさしてくれます。
私も4、5回、このお店へ行ったことがあります。
水槽で泳いでいる魚を目の前で料理してくれるのです。
ものすごく美味しかったです。
40年前、夫婦で営業していた頃から知っています。
森田さんのスタッフで 「かもめ」 を知っている人が居るとは嬉しいです。
えっ、閉店したのですか。
知らなかったです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   日帰りの旅   日帰りの旅 >>