和歌山県植物公園緑花センター 

    再び緑花センターです。「ルピナス」の名はオオカミに由来し、吸肥力が非常に強い特徴を、貪欲な狼に例えてつけられました。
    また、ルピナスの豆は苦く、噛んだ人が苦虫を噛み潰したような表情になることが、その根拠であるといわれます。
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_214133.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_21411689.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_214125100.jpg

                                    Lumix GF3X 14~42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2012-06-27 22:00 | 緑花センター | Comments(9)
Commented by vimalakirti at 2012-06-27 23:52
こんばんは。
ルピナスの名前の由来、初めて知りました。
とてもきれいに撮れていますね。まさに「上りフジ」ですね。
Commented by siawasekun at 2012-06-28 02:05
おはようございます♪♪

ルピナス、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by sibuya at 2012-06-28 09:23
北海道のルピナスはほとんど花が散ってしまいましたが
これほど色々な色彩の花はありません。紫・ピンクが大半です。
Commented by youshow882hh at 2012-06-28 13:29
みどりさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
ルピナスは狼に通じるところがあるのですね。
肥料を多くやればどんどん大きくなって行くのでしょうか。
フジは不治に通じて縁起が悪いといいますが、「上りフジ」 は
勢いがあって縁起がいいですよね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-06-28 13:31
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
色んな色のルピナスが咲いていました。
楽しんで和んでいただき嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-06-28 13:34
sibuya さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
北海道のルピナスは散るのが早いですね。
それに余り多くの色がないとか。
毎年ですが、緑花センターのルピナスは色が多いです。
Commented by risaya-827a at 2012-06-28 15:36
youshow882hhさん、こんにちは^^
うわー 色とりどりで鮮やかですねー♪
こんなにカラフルで楽しそうなルピナスなのに、苦虫を・・・なんて信じられません^^; 
バラもトゲがあるし、毒のある可愛いお花も結構たくさんあるし、、、
綺麗なものには、あまり触らないのが良いのかも知れない!!! (笑)
ポチポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2012-06-28 22:57
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
おっしゃる通りの色とりどりで何色あるのでしょうか。
2枚目が一番カラフルに感じますね。
ルピナスから、狼や、苦虫は可哀そうですね。
最後の写真の中に、1本だけへそ曲がりの花があります。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by fake herme at 2013-11-18 10:14
replica hermes birkin paypal 和歌山県植物公園緑花センター  : 紀の国 城下町便り


<<   愛 猫   和歌山城公園にて >>