和歌山県植物公園緑花センター 

     名前が書いてませんでしたが、これ 「クレマチス」 ですよね。みどりの葉もきれいですが、赤い花もきれいです。
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_1825373.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_1833517.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_184398.jpg

                                      Lumix GF3X 14~42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2012-05-27 18:10 | 緑花センター | Comments(14)
Commented by sibuya at 2012-05-27 19:42 x
クレマチス‥美しいですね~ 我が家のクレマチス やっとツルが伸びて
葉がでて開花するのは6月半ば過ぎでしょうか・・
今日 サクラ前線の最後が釧路を通り過ぎたようです。
Commented by shuttle at 2012-05-27 19:54 x
youshowさん 今晩は

赤いクレマチスも、綺麗ですね。珍しいのではありませんか。我が
家のクレマチスは、よく見かける「紫色」でした。もうほとんど、散って
しまいましたが・・。クレマチスはたくさんの花が付いて次々とかなり
長い間咲いてくれます。庭の花としては嬉しい存在ですね。しかし、
2枚目のお写真、これもクレマチスですか?ポチポチ☆☆
Commented by youshow882hh at 2012-05-27 20:24
sibuya さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
北海道のお宅のクレマチスは、やっとつるが延びてきたところなのですね。
花が咲くのは和歌山よりもひと月以上も遅いのですね
桜も釧路まで北上しましたか?
次は旭川といったところですね。
Commented by youshow882hh at 2012-05-27 20:29
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そうなんですか? 赤いクレマチスは珍しいのですね。
クレマチスは次々蕾が出てきて花の咲いている期間が長いですよね。
2枚目は何の標識もなかったので花の名前が分かりませんが、
矢車の感じが1枚目に似ていますよね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by London Caller at 2012-05-27 20:37 x
そうなんですね。
それはクレマチスです。
とてもきれいですね。

2枚目はセイヨウオダマキなんですよ。
夏のイギリスでよく見られます。
Commented by youshow882hh at 2012-05-27 22:34
London Caller さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
2枚目はセイヨウオダマキなのですか?
ありがとうございました。
助かりました。
Commented by siawasekun at 2012-05-28 01:49 x
おはようございます♪♪

クレマチス、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-28 05:34 x
おはようございます
クレマチス、キレイに咲いてますね
黄色がまじってるのは、はじめて見ますが
珍しいですね 我が家にも3種類位咲いて
ましたが、もう全部散ってしまいました

ぽちポチ
Commented by shiroamuchiyako at 2012-05-28 11:10
綺麗なクレマチスのお花ですね^^

最近狭い猫ひたのお庭を整理しています。
今年はゴーヤの緑のカーテンを辞め、ししとう、茄子、きゅうりを植えています。
大きな木は皆抜いてしまいました。
Commented by youshow882hh at 2012-05-28 12:09
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
和歌山緑花センターではクレマチスが綺麗に咲いていました。
今の時期は色んな花が咲いているので楽しく過ごすことが出来ます。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-05-28 12:14
シロチャンのパパ さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
クレマチスが綺麗に咲いていました。
2枚目もクレマチスかと思いましたが、セイヨウオダマキだそうです。
上にコメントを頂いたLondon Caller さんが教えてくれました。
しかしこの花は珍しいと思いますよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-05-28 12:25
シロアムチャコさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
去年、ゴーヤの緑のカーテンが各地で大流行でしたね。
私が毎月行く歯科もゴーヤの緑のカーテンをつくり実らせていました。
今年は ししとう、茄子、きゅうりを植えたのですね。
スーパーでは野菜が高いですから実るのが楽しみですね。
Commented by risaya-827a at 2012-05-28 15:16
youshow882hh さん、こんにちは^^
このクレマチスは特に目を惹くカラーで素敵ですよね♪
青紫と、この色と人気がありますよ^^
二枚目は西洋オダマキで
中心を空洞にして巻いた麻の糸玉「苧環」に似ているのでつけられたとか。。。
なかなか複雑で面白いお花です^^
ポチポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2012-05-28 16:20
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
この色のクレマチスは人気があるのですね。・・・何も知りませんで。
オダマキのいわれも知りませんでした。
面白い花だと私も思いました。
静御前の歌に
「しづやしづ 賎(しづ)のおだまき 繰り返し
昔を今に なすよしもがな」
というのがありましたね。 思い出しましたよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   運 動 会   和歌山県植物公園緑花センター  >>