日々の出来事

       我が家で見る 「金環日食」 です。 7時10分頃、東の窓を開けると薄雲の間から部分日食が見えていました。
       この写真は、7時27分頃にシャッターを切った内の一枚です。 右の黒いのは、テレビのアンテナ線です。
  日々の出来事_b0093754_19493141.jpg

          アンテナに止ったカラスも不思議そうに日食を見ていました。
  日々の出来事_b0093754_19493833.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2012-05-21 20:00 | 日記 | Comments(14)
Commented by shuttle at 2012-05-21 20:41 x
YOUSHOWさん

見事に「金環日食」状態の太陽を、お撮りになりましたね。素晴らしい
カメラワークです。私は、ただ単に、太陽に向けてシャッターを切った
だけですから、日食が写る筈もありませんでした。ポチポチ☆☆
Commented by mokonotabibito at 2012-05-21 21:32
世紀の天体ショーでしたね。
天候に左右されますので心配しましたが、なんとか見れました。

ゆーしょーさんのお写真は、雲の雰囲気も出ていて良いですね。
私のは太陽だけの写真で、周囲の雰囲気に気を配る余裕はありませんでした(汗)

橋杭岩のカメラの砲列がTVのニュースで放映されていましたね。
ああ、あそこだと見ていました・・・
ポチ♪
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2012-05-21 22:41
シャトル先生、早速のコメントありがとうございました。
「素晴らしいカメラワークです」 と仰っていただき恐縮しています。
実は、今朝起きるまで全然撮る気がなかったので何の準備もせず
ぶっつけ本番で撮りました。
当然日食メガネも買っていなく、肉眼で日食を見たものですから
しばらく目が痛かったです。
先生も日食をご覧になったのですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by vimalakirti at 2012-05-21 22:42
こんばんは。
すばらしい写真を撮られましたね!
私はカメラでの撮影をしてみることは思いつかず、
ただ空を見上げていました。ただまぶしいだけで、
よく見ることができませんでした。
Commented by youshow882hh at 2012-05-21 22:54
模糊さん、こんばんは。早速のコメント ありがとうございました。
数日前から今日の天気の予報は芳しくなかったので、雨とばかり思っていました。
ところが起きてみると日が差しているではありませんか。

当然何の準備もしていなく、孫のコンデジをデジタル望遠にして撮りました。
丁度薄雲が流れていて、それがNDフィルタの代わりとなり、何とか写りました。
模糊さんの写真に比べればお粗末な写真ですが、記念にと思い載せました。

「雲の雰囲気も出ていて良いですね」 と言っていただき少し安堵しました。

テレビの見るチャンネルが違ったのか 「橋杭岩のカメラの砲列」 を見逃しました。
橋杭岩をバックにした写真はいいでしょうね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-05-21 22:59
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「すばらしい写真を撮られましたね」 と仰られありがとうございます。
みどりさんも日食を肉眼で見たのですか?
私も何の準備もしていなく肉眼で見まして、しばらく目が痛かったです。
日食メガネを買っていなく、後悔しました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by yozora_nagameyou at 2012-05-22 00:54
はじめまして、夜空です。
ご訪問下さりありがとうございます!

1枚目のお写真、水墨画ように柔らかく、
また、太陽のリングは強く、何かを訴えるチカラが
こもっているように感じられるのが素晴らしいと思います。

まだ、感動は残っているのですが数日間で1時間睡眠なので
さすがに眠いです。 肩を落としゆっくり眠りに就きます。

ありがとうございます! 
Commented by siawasekun at 2012-05-22 02:42 x
おはようございます♪♪

金環日食、掲載、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

金環日食、・・・・・・。
昨日の朝、実際に、自分の目で見られました。
感激、感動、感謝でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-22 05:47 x
おはようございます
金環日食を上手く撮られましたね~
空が曇っていたので、良い雰囲気の写真になりましたね
自分は良い処でバッテリー切れとなり 三脚はずして
交換したりしてるのに時間が掛かり、肝心な所が撮れ
ませんでした 反省してます

ぽちポチ
Commented by biwahama at 2012-05-22 08:45 x
おはようございます。
すごい!綺麗に撮影されていますね。
何か専用のレンズを付けられたのですか?
私も日食メガネも購入しておなかったので 眩しい太陽をちょっと見上げただけでした。
テレビで金環ショーを楽しんでおりましたが
木漏れ日のユニークな影を写真で撮れば良かったのにと
後になって後悔しています^^;
Commented by youshow882hh at 2012-05-22 13:55
幸せ君さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
「金環日食、流石です」 とお褒め頂きありがとうございます。
この写真、何の準備もせずぶっつけ本番で撮りました。
このような機会はもうないです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-05-22 14:18
シロチャンのパパ さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
「金環日食を上手く撮られましたね」 とのお言葉ありがとうございます。
うす雲が張ってましたが、うす雲も結構いい雰囲気を出しています。
肝心な時にバッテリー切れは痛かったですね。
しかし写真を見せていただく限り、とてもいい写真だと思います。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2012-05-22 14:29
びわはまさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
「すごい!綺麗に撮影されていますね」 とのお言葉ありがとうございます。
この写真、専用レンズもフィルターも何もつけていません。
朝起きて雨と思っていた空が晴れていたので急遽コンデジカメラで撮りました。
私が22、23歳頃に日食があり、その時も綺麗な木漏れ日を見ましたよ。
Commented by youshow882hh at 2012-05-22 18:38
yozora_nagameyou さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
日食の写真をお褒め下さりありがとうございます。
NDフィルターはおろか、日食めがねも持たず、日食の写真を写そうというのですから
無謀この上もないです。
ゆっくりお休み下さい。


<<   日々の出来事   和歌山城公園にて >>