和歌山ビッグ愛12階のロビーからの撮影です。ガラス越しなので少し青味がかっています。(35mm換算 84mmにて撮影)
(画面をクリックすれば大きく高画質になります) ![]() Lumix GF3X 付属 14-42mm X ンズ 人気ブログ ランキングに登録しました。 上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。
by youshow882hh
| 2011-12-04 22:40
| 建物
|
Comments(14)
おはようございます♪♪
和歌山ビッグ愛12階のロビーからの景色、・・・・・・。 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。 お城が見えるのが、いいですね。 見せていただき、siawase気分です。 眺めて、心癒しでした。 昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。 応援ポチ♪♪
0
本当に、クリックして拡大すると四隅までクッキリ写って見事ですね。
とてもガラス越しとは思えません。 和歌山城が、市内を睥睨して、立っているのがよく分かります。 大阪城のように、近くに超高層ビルが無いのが良いと思います。 とても素敵な景色です。 ポチ♪ ポチ♪
ビッグ愛の12Fから、西側は、市の中心部になりますから、ビルが乱立していま~す。
私は、東側を眺めると、ほっとします。和歌山らしさ??? かな? 一年中、一日も休むことなくこのブログを続けて〇年、負担になる事ってないのかなぁ・・・・・ 休むことも有りだと思いますが・・・・ 私は、パソコン、ダンス等は、遊びで~す。 マイペースで楽しもうと思ってます。
こんにちは。
ガラス越しとは思えない鮮明で美しい画像にまずびっくり! 先日、私が窓越しに撮ったイチョウの写真とは大違いです (^^; その日の日差しや町の息づかいまで感じられるステキな作品ですね。
模糊さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
「クッキリ写って見事です」とお褒め戴きありがとうございます。 四隅ですが、↓の広角写真では四隅まできれいですが、 望遠にすると四隅が少し暗くなる感じです。 大阪の立派なお城でも周囲に高層ビルがあると景観が良くないですね。 ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
シロチャンのパパ さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
この12階の窓と天守閣とが同じ高さのようです。 和歌山城の右手には11階の和歌山市役所も見えています。 ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
tatsumi さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
緑が多い東の風景も好きです。 何事も年を取ればマイペースが一番です。 ゆっくり長く行きましょう。 このブログも何時ダウンしてしまうか分かりませんが ゆっくりマイペースで進めて行きます。
kasai 先生。こんにちは。コメント ありがとうございました。
「クリアな写真」とお褒め戴きありがとうございます。 和歌山城から住友金属、その左には薄いですが淡路島も見えています。 ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「町の息づかいまで感じられるステキな作品」とお褒め戴きありがとうございます。 ガラス越しでの撮影ですが、カメラのレンズをガラスに密着して撮影するのが原則です。 レンズとガラスを離すとレンズにピントが合ってしまったり、室内の照明器具が 反射して写ってしまうことがあります。 いずれにしてもガラス越しの撮影は難しいです。 ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
youshowさん
和歌山ビッグ愛12階のロビーからのお写真、遥かに和歌山城を 望み、和歌山市の美しい町並みが、一望の下に眺められます。 大きいサイズで観賞しました。そのまま、カレンダーの写真になり そうな素晴らしさです。 ポチポチ☆☆
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「カレンダーの写真になりそうな素晴らしさ」 と過分なお褒めの お言葉を戴きありがとうございます。 写真は大きくするほど見栄えがあっていいですよね。 和歌山城の左に林立する煙突は住友金属工業和歌山製鉄所です。 ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
|
カテゴリ
全体 天体 日記 つぶやき 行事 旅 名勝・観光地 和歌山城 紀三井寺 紀三井寺・千日詣 和歌の浦 養翠園 温山荘 マリーナシティ 紀伊風土記の丘 根来寺 神社 寺 街を歩けば 紀ノ川 動物 昆虫 蝶 奥山稲荷社 おどるんや 2006 吉宗像 紀州おどり「ぶんだら節」 岡山の時鐘堂 おどるんや 紀ノ川市 川のある風景 花のある風景 秋 自然現象 史跡 旅行記 カメラ等 風景 新春風景 田園風景 田、畑 田舎にて 郊外にて 紅葉・黄葉 海 古きアルバムより 鉄道 駅 建物 庭園 記念品 人物 書 四季の書 四季の花 植物 花 季節の食材 季節の果物 日々の出来事 日々の発見 城フェスタ 歳時記 四季 気象現象 古物 道 街なかの小公園 食事処 回顧 大晦日 ゆく年くる年 緑花センター 遊園地 山 新年 ニュース 災害 街の風景 撮影会 オリンピック お城の見える街かど 夕景 岡公園 みかん 鳥 和歌山便り 里山の風景 海のある風景 風物詩 和歌山の今昔 橋のある風景 街なか散歩 祝日 月 けやき大通り 野菜 作物 食べ物 果実 お城の動物園 落葉 果物 飾り物 絵手紙 きょうの料理 生物 買い物 イベント 遊園地 未分類 フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||