和歌山県植物公園緑花センター 

    パノラマ花壇には 「ヒマワリ」 が咲いていました。 正面左のベランダが昨日の写真を写したところです。
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_23491381.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_23492136.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_2349317.jpg
  和歌山県植物公園緑花センター _b0093754_23494175.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2011-07-06 00:00 | 緑花センター | Comments(14)
Commented by yoas23 at 2011-07-06 00:22
昨晩の7時過ぎに和歌山県北部で地震があったと聞きました。
被害は無かったでしょうか?
今年は大きな地震が多く、何処で発生するか分かりませんね。
気を付けるといっても突然のことなのでどうすれば良いか判りませんが、
とにかく気を付けるより他ないですね。
Commented by vimalakirti at 2011-07-06 00:38
こんばんは。
今年は、「ヒマワリ」というと、すぐに「放射能」と反応して
しまいます。東北ではたくさん植えられているようです。
こちらのホットスポットでも、ヒマワリが注目されています(涙)。
Commented by hal0828 at 2011-07-06 01:04 x
こんばんは。
向日葵はつい背が高いものを期待してしまいますが、
低いものは見える部分がガラリと変わって、
それはそれで新鮮ですね。
蝶も小さな花の間を回っているような感じです♪

そちらでも大きな地震がありましたが大丈夫でしょうか?
pp☆
Commented by youshow882hh at 2011-07-06 01:51
yoasさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
そして地震のお見舞いありがとうございます。
和歌山市は震度3でしたが、それでも大きい横揺れがありました。
震源地は和歌山市から少し南の広川町と日高川町で震度5強でした。
範囲は広く特に西の方に広く、九州でも地震を感じています。
被害は何もなかったですが、一瞬ひやっとしました。
早速のコメントありがとうございました。
Commented by 周坊 at 2011-07-06 08:58 x
ゆーしょーさん お早うございます。
地震速報を見て、すぐゆーしょーさんのことを考えました。
大したことがなかったようで一安心です。
ひまわりは写真によく合う花ですね。目が覚めるようです。
Commented by shuttle at 2011-07-06 15:56 x
youshowさん 今日は

和歌山県の地震とテレビで見て、直ぐにyoushowさんを
思いました。揺れは大したことがなかったようで、結構で
した。何しろ、日本が地震多発時期に入ってと言うことです
ので、心配なことです。向日葵、真夏の花です。何か元気
が出ますね。   ポチポチ☆☆
Commented by likebirds at 2011-07-06 17:50
こんにちは。
太陽に向かって咲く、大きなひまわり。
見ているだけで元気をもらえます。
とても綺麗ですね。

昨夜、和歌山で大きな地震が二度もありました。
すぐに「ゆーしょーさんは大丈夫かしら」と心配になりましたが、
被害が無かったようで安心致しました。
あちこちで地震や酷暑が続き、本当に大変ですが、何とか乗り切りたいですね。(likebirds妻)
Commented by mokonotabibito at 2011-07-06 18:47
大きい揺れがありましたね。
被害は無かったようですが、やはり怖いですね。
御無事でなによりです。
明日は大雨の可能性があるそうです。
お気をつけください。
ヒマワリ元気で咲いていますね。
ヒマワリを見習って、暑い夏を乗り切りましょう!
ポチ♪
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2011-07-06 21:13
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるそうですね。
植物には根っこ から土壌の放射性物質を吸収するものもあるそうで、
その中でもヒマワリが最も吸収の効率 が良いそうですね。
ヒマワリも意外なことで役立つのですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-07-06 21:19
hal さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
普通ヒマワリといえば幼稚園の園児でも背の高いヒマワリの絵を描きますね。
ここに植えられているのは矮小のヒマワリです。
白いチョウが飛んできたので1枚だけですがシャッターを切りました。

地震ですが、ぐらっときましたが大丈夫でしたのでご安心下さい。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-07-06 21:34
周坊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山の地震速報で、すぐに私のことを思ってくださりとても光栄です。
一瞬、南海道大地震の再来かと思いましたが、ぐらっと来ただけで大丈夫でした。
小学校6年生の時に南海道大地震に遭ってますが、地震は本当に嫌ですね。
Commented by youshow882hh at 2011-07-06 21:38
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
先生も、和歌山の地震速報ですぐに私のことを思ってくださりとても光栄です。
50年に一度来る南海道大地震の再来かと思い一瞬ひやっとしました。
既に50年が過ぎてますのでいつ来ても不思議でないので不気味です。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-07-06 21:39
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
夏の代表的な花といえば何といってもヒマワリです。
そのヒマワリの花ですが、大体同じ方を向いています。
太陽の方を向く、と、昔から言われてますが、そうでもなさそうです。
和歌山といえばすぐに私のことを思い浮かべてくださり光栄です。
地震ですが、一瞬ぐらっときましたが大丈夫。 ご安心下さい。
小学校6年生の時に南海道大地震に遭ってますので油断がなりません。
Commented by youshow882hh at 2011-07-06 21:46
糢糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
大阪も震度3とテレビで報じてましたが、和歌山市も震度3でした。
しかし体感的にはもう少し大きいように思いました。
地震の後の大雨、既に九州では100ミリ以上降ってますが
道路が冠水して車が通れなくなるのが嫌ですね。
和歌山には道路が鉄道の下を潜る立体踏切が何ヶ所かあります。
大雨の時は通行禁止になってしまうのです。
夏の代表的な花といえば何といってもヒマワリですね。
元気なヒマワリを見て元気を貰いましょう。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。



<<   和歌山県植物公園緑花センター    和歌山県植物公園緑花センター  >>