和歌山城公園にて

    「和歌山城北堀」 です。
  和歌山城公園にて_b0093754_23481648.jpg

     堀端に柳の木が1本あり、花が暖簾(のれん)のように咲いていました。
  和歌山城公園にて_b0093754_23483294.jpg

    そしてこの場所から木々の間に和歌山城の 「乾櫓」(いぬいやぐら) を望むことが出来ます。
  和歌山城公園にて_b0093754_23484967.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2011-04-03 00:00 | 和歌山城 | Comments(6)
Commented by 周坊 at 2011-04-03 12:07 x
ゆーしょーさん こんにちは。
いい天気が続きます。柳も季節感のある樹木ですね。水もぬるんできました、春本番です。
Commented by hal0828 at 2011-04-03 15:18 x
こんにちは。
本当に暖簾のようです。
でも歩道側に垂れていたら結構邪魔だったかもしれませんね(笑
pp!
Commented by youshow882hh at 2011-04-03 19:49
周坊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
昨日までの暖かいいい天気は今日は一変して曇りの寒い一日となりました。
しかし確実に暖かくなっています。
桜もあと4~5日で満開です。
Commented by youshow882hh at 2011-04-03 19:52
hal さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
柳の花をアップで撮っているのですが風に揺られてほとんどピンボケでした。
仕方なしにロングで。 暖簾のようです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by vimalakirti at 2011-04-03 20:52
こんばんは。
柳の花といえば、雪柳の花や猫柳などを思い浮かべてしまいますが、
ふつうの柳の花はどんなだったかしら? 小さくて目立たないのですよね。
東京の皇居のお濠端にも柳がたくさん見られます。今頃、咲いている
でしょうね。桜の花と柳の新芽の色のコントラストがきれいな季節です。
Commented by youshow882hh at 2011-04-03 21:24
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そうですね。長さ2~3センチくらいでしょうか。
今の時期、毛虫のような花が無数についています。(咲いています)
アップで撮りましたが風に揺られて全部ピンボケ!
柳が近くにあれば見て下さい。咲いていますよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   ご近所めぐり   和歌山城公園にて >>