東北・関東大震災

    懐中電灯の光に導かれ 希望の産声、病棟に響く  
      「頑張って生まれてきてくれてありがとう」 (河北新報)

   東北各地が震災に見舞われた直後の12日未明から朝にかけて、仙台市青葉区の東北公済病院で
   四つの新しい命が誕生しました。病院は停電し、妊婦たちは懐中電灯の光を頼りに出産しました。
   病棟に産声が元気よく響き渡ると、余震が続いて緊迫した院内の空気が緩みました。 (河北新報)
                                              写真 和歌山緑花センターにて
  東北・関東大震災_b0093754_23352620.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。
 
by youshow882hh | 2011-03-14 00:00 | 災害 | Comments(8)
Commented by c,tatsumi at 2011-03-14 09:30 x
おはようございます
緑花センターは、春の色ですね? 真ん中は、チューリップの花つぼみを持ち、咲き始めると、一段と賑やかになりますね! 
Commented by ikkikurisan at 2011-03-14 13:41
こんにちは。
地震は以前から良くあるので、あまり気にしては
無かったのですが、流石に今回は驚きました。
電気が無く、水も無くの生活を体験しましたよ。
懐中電灯の光に導かれ 希望の産声は良かったですね。
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2011-03-14 19:50
tatsumi さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
チューリップはたくさん植わってましたが、芽が出たてのから
かなり大きくなっているものまでまちまちでした。
赤ちゃんが産声を上げたようなのもありました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-03-14 19:53
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ikkikurisan さんのおうちは詳しく知りませんが、かなり東北に
近いのではないかと思い心配していました。
しかしこうしてコメントをいただき、無事だったことを知り安心しました。
電気も水道も復旧したのですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 20:07
感動的なエピソードですね。
ちょっとうるうる来ました。
赤ちゃんのミルクが足りないところもあるようですね。
ぜひ苦難を乗り越え、元気に育ってほしいものです。
私も今日から写真のアップを再開します。
明るいニュースが増えることを祈ります。
ポチ♪
ポチ♪
Commented by vimalakirti at 2011-03-14 20:26
こんばんは。
4人のあかちゃんが産声をあげたのですね。
みんなの希望の「新しいいのち」 ですね。
親御さんたちはどんな名前をおつけになるのでしょう?
Commented by youshow882hh at 2011-03-14 23:25
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
仙台の 「河北新報」 の記事を引用しましたが、一人でも多くの方に
知ってもらえば幸いです。
私もブログを続けますから、模糊さんも続けて下さい。
明日も明るいニュースを載せようかと思っています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-03-14 23:31
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
4人の奥さんの言葉です。
「こんな日に生まれたのだから、丈夫な子どもに育つはず」
「怖かったけれど、絶対元気な子を産むんだという気持ちになった」
「支えてくれた助産師と医師に感謝しています。生涯忘れられない日になりそうです」
「頑張って生まれてきてくれてありがとう」

ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   東北・関東大震災   和歌山便り >>