南紀の旅

    「勝浦漁港」
 
   勝浦漁港でも昨日の 「東北地方・太平洋沖地震」 で1メーター50センチの津波が観測されています。
  南紀の旅_b0093754_23291336.jpg
  南紀の旅_b0093754_23292178.jpg
  南紀の旅_b0093754_23292710.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2011-03-12 00:00 | | Comments(14)
Commented by shuttle at 2011-03-12 08:52 x
youshowさん

東北地方の大地震、大津波の災害は、甚大のようです。
沢山の家屋が流失したり、燃えたりしました。また1000
人以上の人が死者、行方不明者です。この勝浦でも津波
が観測されたとか。平和ならば、こうした楽しい風景が展開
されるのに、お気の毒ですね。ポチポチ☆☆
Commented by hal0828 at 2011-03-12 09:52 x
おはようございます。
津波というのは数字を聞いてもいまひとつピンとこなかったのですが、
今回の報道でその凄さ、怖さを感じました。
平和なことのありがたさをあらためて実感します。
pp!
Commented by c,tatsumi at 2011-03-12 11:24 x
東北地方の大地震と共に、大きな津波が・・・・
その被害、手のつけようのない莫大な消失が・・・・
ただ、ただお祈りするばかりです。健康を取り戻され立ち直られますことを・・・・
マグロ祭りに出かけて、おいしく頂き、大勢の賑わい・・・・
平和の日・・・ 一日も早く、災害に会われた皆様にも・・・・
Commented by likebirds at 2011-03-12 15:17
ゆーしょーさん、こんにちは。
この度の大地震では、さながら地獄絵のようで恐ろしいです。
御地でも大津波警報が出ておりましたが、お怪我などなさいませんでしたでしょうか?
こちらでは大きな揺れはありましたが、無事でした。
賑やかな漁港のお写真を拝見して、一日も早くこの活気が戻りますように願って止みません。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2011-03-12 20:11
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
昨日に引き続き今日も一日中地震のニュースが流れてましたが
段々被害が拡大するばかりです。
そして一番恐れていた原発事故が発生してしまいました。
ライフラインも切断されたままです。
一日も早い回復を祈るばかりです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 周坊 at 2011-03-12 20:15 x
ゆーしょーさん こんばんは。
勝浦でも津波の高さが1,5mあったのですね。津波の恐ろしさは身にしみました。世界中の人がびっくりしているでしょう。
Commented by youshow882hh at 2011-03-12 20:16
hal さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
NHK午後7時からのトップニュースに出た高台からの撮影。
津波が町なかに勢いよく流れ込んでくる映像に津波の恐ろしさを
改めて知りました。
まるで特撮映画を観ているようで身震いしてしまいました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2011-03-12 20:25
tatsumi さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
地震の時刻に私は市民会館からの帰りの自転車に乗ってまして
全く何も知りませんでしたが、和歌山でも揺れを感じたという人が何人かいます。
今日のテレビも一日中地震のニュースで持ちきりでしたが、時間が経つにつれ
被害は増すばかりです。
和歌山も津波警報が出ていましたが、今、津波注意報に戻りました。
Commented by vimalakirti at 2011-03-12 20:29
こんばんは。
どんなに美味しいものも、今日は美味しく思えません。
親しく思っている東北の町々のことを思うと、しばらく
美味しいものは食べられない気持ちです... でも、ポチ・ポチです。
Commented by youshow882hh at 2011-03-12 20:35
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山市に出されていた津波警報が、今、津波注意報に戻りました。
昨日和歌山市に70センチの津波が観測されましたが、我が家は何事もなくて無事でしたので
ご心配をおかけしましたがどうぞご安心下さい。
奥様も仰られるように、テレビの映像を見ていますとさながら地獄絵のようで恐怖を感じました。
関東はかなりの揺れ、そして余震も報道されています。
あと数日、外出時にはくれぐれもお気をつけて下さい。
Commented by youshow882hh at 2011-03-12 20:43
周坊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山市は紀伊半島の北部ですから津波は70センチを観測されただけですが、
南紀地方の新宮、勝浦、串本、白浜、田辺の方では1.3~1.5mの
津波が観測されています。
今日のNHK午後7時からのトップニュースに出た高台からの撮影。
津波が町なかに勢いよく流れ込んでくる映像には津波の恐ろしさを
改めて知らされました。
実際にその場にいた人はすごい恐怖を感じたに違いありません。
Commented by youshow882hh at 2011-03-12 20:48
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
みどりさんのふるさと北海道の函館でも1人の犠牲者が出ていますね。
今回の津波は、北海道から四国・高知県まで広い範囲にわたって被害を被りました。
昨日はテレビにかじりついてましたが、今日は見るのすら怖くなってしまいました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-12 21:45
津波の恐ろしさを伝える映像を見て、驚いています。
被災された人たちのお姿を見て、涙を禁じえません。
一人でも多くの方が助かりますように、祈り続けています。
がんばろう!日本!
ポチ♪
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2011-03-12 23:19
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今日も一日中地震のテレビニュースを見ていました。
次から次に新しい情報が流れほんとうに痛ましいです。
思いは同じ。 がんばろう!日本!
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山便り   南紀の旅 >>