県外へ

      甲子園球場見学

      8月7日から始まった 「第92回全国高校野球選手権大会」 もいよいよ今日が決勝戦となりました。
      連覇を狙う興南か、40年ぶり優勝を目指す東海大相模か。結果は今日午後分かります。 
  県外へ_b0093754_23434368.jpg

        高校野球が始まる前、新装なった 阪神・甲子園球場へ見学に行きました。
  県外へ_b0093754_23435115.jpg
  県外へ_b0093754_2344049.jpg
  県外へ_b0093754_2344951.jpg

      さて皆さん、何人かが下を見ていますね。お金も財布も落ちてませんが、何を見ているのでしょうか。
  県外へ_b0093754_2344165.jpg

                                                     (写真提供 Y さん)
人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック(ポチ♪)して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-08-21 00:01 | | Comments(10)
Commented by shuttle at 2010-08-21 08:55 x
youshowさん

甲子園球場には、2回行っています。定年後再就職した私学が、愛知県代表になったのです。2年続けてでした。「中京」とか「名電」とか「東邦」とかの強豪を退けてです。2回目は、ベスト8まで進出し、わくわくしました。自分の勤めている学校です。教えている生徒達です。身の入れ方が違いますよね。中から、プロの選手も出ました。一時期テレビなどで応援しましたが、その後どうなったうやら。当時の甲子園は、正面一杯に蔦が絡まっていました。改装で、それは取り除かれたようですね。ポチポチ☆☆
Commented by risaya-827 at 2010-08-21 13:42
こんにちは^^
高校野球の決勝戦が行われていますね^^
投手戦になると思いますが、エラーをした方が敗退になりそうな。。。
力が互角なのでどちらが勝っても負けても素晴らしい試合になることでしょうね、きっと!!!
ポチッ☆彡
Commented by mokonotabibito at 2010-08-21 15:45
興南高校、優勝!
とても嬉しいです。
思えば、1958年、パスポートを持って、戦後初めて夏の甲子園に出場した首里高校は、一回戦で破れ甲子園の土を持ち帰ろうとしましたが、琉球政府の検疫の問題上持ち帰れないということで処分されました。
それから、52年ですね・・・・・
ウルウルちょっと涙が止まりません。
とても感激しました!

ポチ♪
ポチ♪
Commented by c .tatsumi at 2010-08-21 19:15 x
興南高校優勝! 春夏 連覇しましたね!
今日のスタンドは、7万ウン人とか?
テレビで観戦しているだけども 凄いのに・・・・・・
会場へ入ると応援合戦も含め、若さ諸々・・迫力があるだろうナ
Commented by vimalakirti at 2010-08-21 21:26
私も興南高校の優勝で、よかったなぁと思います。
沖縄の人たちはどれほど喜んでいるでしょう! みんなでサンシンを
持ち出して、踊っているのではないでしょうか! おめでとう、沖縄!
ホットなレポートをありがとうございました。ポチポチ~♪

P.S. 下を見ている人が見ているものは? 歴代の優勝校の名前が
    道のレンガに彫り込まれているとか、かなぁ...?
Commented by youshow882hh at 2010-08-22 00:30
シャトル先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
先生の定年後再就職の高校が甲子園でベスト8まで行ったとは
素晴らしいことです。
誰でもそうですが、自分の関係する学校が甲子園出場となると
それこそ今回の興南のように必死になるでしょう。
私も甲子園へ何回か行っていますが、蔦が生えて趣がありましたね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-08-22 00:37
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今回の決勝戦は思いもよらぬ試合となり、興南が打ちまくりましたね。
沖縄では昨日から全土を揚げて乾杯をしていることでしょう。
沖縄県民にとっては普天間基地の問題も吹き飛ばしました。
これでよかったのだと思います。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-08-22 00:39
模糊さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
模糊さんにとっては、沖縄・興南の優勝は感無量でしょう。
沖縄県民にとっては普天間基地の問題も吹き飛ばしました。
これでよかったのです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-08-22 00:43
tatsumi さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
tatsumi さんも昨日の試合を見ていたのですね。
興南がよく打ちました
スタンドも沖縄一色のような感じでした。
興南、おめでとう!!
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-08-22 00:47
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
普天間問題で明け暮れた昨今、私も興南の優勝でよかったと思います。
いい時期に優勝しましたね。

道のレンガの問題、みどりさんだけが正解です。
すごい感ですね。 驚きました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   県外へ   県外へ >>