夕 景

      このところ花ばかり載せましたので花疲れ?したのではないでしょうか。
      気分転換に、和歌山県田辺市の田辺湾に沈む夕日を載せました。つかの間の梅雨の晴れ間です。
  夕 景_b0093754_23534418.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリック(ポチ♪)して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2010-06-19 00:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2010-06-19 08:30
おはようございます^^
花疲れ・・・って言葉はありませんよぉー♪ (^^)v
お花はキレイで楽しいですもんっ
でも、こういう夕景もステキです♪
海に黄金の輝きがキラキラキラ・・・ 
まるで光の道を歩いておいで~・・・って誘われているようですよ^^
海は夢があって良いなぁー♪
海なし県在住の理彩也でした まる
ポチポチッ☆彡
Commented by ikkikurisan at 2010-06-19 09:14
おはようございます。
私も花の選定、花摘みで疲れることはありますが、
綺麗な花を見て癒される事はあっても疲れることは
ありませんよ(笑)

沈む夕日・・・ とても綺麗です! 癒されますね。
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2010-06-19 15:55
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
花疲れっという言葉がないと聞き安心しありがとうございました。
辞書にも載っていませんね。
また、緑花センターの花を載せることにします。
ところが、まさかまさか、俳句歳時記の春の部の中に 「花疲れ」 という季語が載っていたのです。
俳句特有の言葉で、花見をして疲れたので早く我が家へ帰りたい という意味だそうです。
それはさて置き、海に沈む夕日を見てると何故か心が落ち着きます。
田辺湾は西が開けており、海に沈む朝日こそ見えませんが夕日はとてもきれいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2010-06-19 16:01
ikkikurisan さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
ikkikurisan さんからも花疲れなどないとお聞きし、意を強くしました。
また、緑花センターの花を載せますので、飽きずに見て下さいね。
紀伊半島の半分を占める和歌山県は、和歌山市から串本付近までは夕日、
串本付近から新宮市までは朝日を楽しめます。
そして、本州の最南端の潮岬からは、朝日も夕日も楽しめるのです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by vimalakirti at 2010-06-19 23:37
こんばんは。
美しい夕日ですねぇ。眺めて、とてもリラックスできました。
ポチポチポチ~♪ 私も花や緑には力をもらうことはあっても、
疲れることはありません。これからもたくさん見せてください。
Commented by youshow882hh at 2010-06-20 00:24
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
緑花センターの花を続けて載せたので、気分転換に紀州の夕景を載せました。
広くて穏やかな海はいいですよね。
和歌山県は海に囲まれていますから、ほんとうに馴染み深いのです。
引き続き緑花センターの花を載せますのでよろしくお願いしますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<< 京都の寺   和歌山県植物公園緑花センター  >>