和歌山城公園にて

      11月23日(祝)は小春日和の中、大勢の市民で賑わいました。食べ物にはやはり魅力があるのですね。
  和歌山城公園にて_b0093754_026886.jpg

      お馴染みの 「ドレミファ鉄道」 です。子どもも大人も楽しそうです。
  和歌山城公園にて_b0093754_0261591.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_0262552.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_0263233.jpg

        甲冑に身を固めた雑賀衆のメンバーです。
  和歌山城公園にて_b0093754_0264054.jpg
  和歌山城公園にて_b0093754_0264748.jpg

        露天商も軒を並べて忙しそうでした。
  和歌山城公園にて_b0093754_0265572.jpg

       この日は 「踊るんや秋祭り」 も行われ、20チームが参加しました。 踊る前のひと時です。
  和歌山城公園にて_b0093754_027340.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2009-11-25 00:43 | 和歌山城 | Comments(12)
Commented by idokichi at 2009-11-25 06:23
この公園はよくイベントをやるようですね。
子供たちが楽しそうです。
Commented by risaya-827 at 2009-11-25 15:17
こんにちは^^
凄い人出ですねー♪
露天商も出ているんですね^^
じゃがバター屋さんもあったかなぁー? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
こういう場所で無礼講で食べるのは美味しいんですよぉー (^^)
ドレミファ鉄道もサイコー♪
サスガにこれには乗れないな、理彩也は。。。^^;
いやぁー 大人も子供も平等に楽しめてナイスなお祭りですねー♪
ポチポチッ☆彡
Commented by likebirds at 2009-11-25 15:51
こんにちは。
本当ににぎやかなお祭りですね。
23日はこちらも晴天で気持ちの良い一日でした。
青空の下、美味しくて楽しいイベントですね!

踊るんや!の方達の衣装。とても綺麗ですね。(likebirds妻)
Commented by vimalakirti at 2009-11-25 16:36
こんにちは。
にぎわっていますねぇ! 晩秋というより、初冬のお祭りは珍しいのでは
ないでしょうか? 昨日のたこ焼きの「おきな」は「おおきいな」の意味
だったのでしょうか? 私は「翁」おじいさんの代からのたこ焼き、かと
思っていました (^ー^)ゝ。和歌山弁の「連れもて 行こら」 って、いい
響きですね。使ってみたいです! ポチポチ~!
Commented by shuttle at 2009-11-25 19:41 x
youshowさん

「ドレミファ鉄道」に子供さんと一緒に乗っているお父さんの笑顔が良いです。また、横で眺めているお母さんの笑顔も素敵です。穏やかな秋空の下、こうしたイベントで、平和な時間を過ごすのは、本当にありがたいことですね。「踊るんや秋祭り」の面々、直前の緊張がよく出ています。ポチポチッ☆彡
Commented by ikkikurisan at 2009-11-25 20:49
こんばんは~
大勢の市民で賑わってますね~
「ドレミファ鉄道」 は大人も・・・ 露天商も忙しそうです。
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2009-11-26 00:46
井戸吉さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
はい。 この広場で (砂の丸といいます) よくイベントが行われます。
和歌山市の中心で、交通の便利が良く、適当に広いですからね。
Commented by youshow882hh at 2009-11-26 00:52
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
たかが人口40万人しかない和歌山市としては かなりの人出です。
理彩也さんは 「じゃがバター」 が好きでしたよね。
じゃがバター屋さんが出てたか出てなかったか、ちょっと気が付きませんでした。
去年もあった ドレミファ鉄道、大人も子どもも楽しく乗っていました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-11-26 00:56
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
23日は御地も良い天気だったのですね。
当地では年に数回大きいイベントがありますが、この 「食祭」 も
なかなか人気があって、このように大勢の人で賑わいます。
Commented by youshow882hh at 2009-11-26 01:03
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
年に数回イベントやお祭りがありますが、11月23日の 「食祭」 をもって
今年のイベントは終わります。
さて、たこ焼きの 「おきな」 ですが、私なりに思っていたことで経営者の人に
名前の由来を聞かないと分かりませんね。
機会があれば尋ねて見ます。
和歌山弁の 「連れもて 行こら」・・・・・いいでしょう。
雑誌の和歌山案内などでよく目にしますよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-11-26 01:10
shuttle さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
無料の 「ドレミファ鉄道」 は毎年同じ場所にありますが、子どもの人気の的なのです。
大勢の人が順番待ちに並んでいます。
小さいお子さんと一緒に乗るお父さんやお母さんも楽しそうですよ。
「踊るんや秋祭り」 も後ほど載せますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-11-26 01:15
ikkikurisanさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この 「砂の丸」 をはじめ、和歌山城一帯で行われているこのお祭り?を
市民はとても楽しみにしているのです。
食べ物だけでなく、踊りや人力車、それにお堀での舟遊び等々・・・
「踊るんや秋祭り」 も、とても迫力がありましたよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山城公園にて   和歌山城公園にて >>