ご近所めぐり

     11月の中旬ともなるとザクロが裂けて来ました。 小鳥に食べられないうちに早く食べないとね~。
  ご近所めぐり_b0093754_00863.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_002350.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2009-11-17 00:06 | 街を歩けば | Comments(13)
Commented by vimalakirti at 2009-11-17 01:10
こんばんは。
このざくろは一般のご家庭に自然に育っているものなんですね!
実が弾けたら食べごろなのでしょうか? 食べた経験がないんです(苦笑)。
Commented by yoas23 at 2009-11-17 04:29
皆さんのブログにお邪魔していますともう紅葉から冬の便りになりましたね。
こちらかは今年もザクロですね。
しかももう実が割れているようです。

確か昨年漬けた果実酒がありました・・・味を見てみなければ・・・
Commented by ikkikurisan at 2009-11-17 10:49
こんにちは~
お!ザクロですね。かなり大きいですが、食べ頃でしょうかね?
私も食べたことが記憶に無いです。   ダ゙ブルポチ!!
Commented by risaya-827 at 2009-11-17 15:49
こんばんは^^
おお、収穫の時期ですね?
誰も食べないのかな?
だったら、理彩也が食べてあげるのにぃ~~~♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
なんでも、ザクロは情勢の身体のためにはいいって聞いていますよ♪
でも、今のスーパーでは売ってないよね。。。
食べ頃なのにぃー、気になる気になるぅ~~~ (笑)
ポチポチッ☆彡
Commented by idokichi at 2009-11-17 18:11
ザクロはあかいポチポチの実があったと思います。
食べたことありませんが、私もポチポチ!
Commented by youshow882hh at 2009-11-17 20:36
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
このザクロは街なかの家の前庭に植わっていました。
みどりさんはザクロを食べたことがないのですか?
少し酸っぱく種が大きいので、お世辞にも美味しいとは言えません。
Commented by youshow882hh at 2009-11-17 20:41
yoas さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
冬の便りがあちこちで聞かれるようになりましたね。
こちらは昨夜からの雨が今日一日降り続き寒い一日となりました。
ここ数日前からストーブ(石油ファンヒーター)のお世話になっています。
昨年漬けた果実酒とは、ザクロの果実酒ですか?
それなら一年経っていますので美味しく飲めると思います。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-11-17 20:53
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ikkikurisan も ザクロを食べたことがないのですか?
私もここ数十年食べたことがないですが、昔はよく食べました。
妻も同じようなことを言っていました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-11-17 21:00
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ザクロが口を開いてそろそろ食べる時期となりました。
ザクロは女性の方にとってもいいらしいですね。
だが今は手近に生っていても誰も見向きもしません。
酸っぱくてあまり美味しくないので皆から敬遠されているのかな?
昔はよく食べましたよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-11-17 21:15
井戸吉さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
井戸吉さんもザクロを食べたことがないのですか?
案外皆さん食べてませんね。
果物のあまりなかった若い頃よく食べましたよ。
少し酸っぱく、お世辞にも美味しいとは言えませんがね。
ランキング応援のクリックをしていただいたのですね。
ありがとうございました。
Commented at 2009-11-17 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likebirds at 2009-11-17 23:40
こんばんは。
ざくろって巾着みたいでとても可愛い形ですね。
食べても美味しいのでしょうね。
でも、飾っても絵になる素敵な木の実ですね。
つやつやの粒粒が少しだけ見えて・・・鳥さんが食べにくるのでしょうね^^。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2009-11-18 00:40
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ザクロは食べてよし、床の間に飾ってよし、晩秋の風物詩です。
奥様はザクロを食べたことがないのですか?
皆さん、案外食べてないのですね。
少し酸っぱいですが、若い頃よく食べました。
取らずにそのままにしておくと、小鳥の餌になってしまいますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山城公園散策   和歌山の神社 >>