古きアルバムより

      昨日の写真の砂浜で遊んでから、その前にある 「新和歌浦レジャーセンター」 へ行き風呂へはいり
      大広間で食事をしました。 ここではゆっくり寛ぐことが出来るのです。 (昭和40年7月25日 撮影)
  古きアルバムより_b0093754_041023.jpg
  古きアルバムより_b0093754_042012.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2009-08-12 00:05 | 古きアルバムより | Comments(8)
Commented by yoas23 at 2009-08-12 03:55
昨日に続き懐かしい写真を拝見していますが、ゆーしょーさんはこまめにご家族のスナップ写真を撮られていますね。
今になって改めてご覧になると感慨深いものがあるでしょうね。
私もネタの無い時に・・・なんて思いますがこうしたスナップ写真が少なくて・・・
やはり昔の銀塩は結構値段が高かったですね。
Commented by risaya-827 at 2009-08-12 07:58
おはようございます^^
奥様とお子様なのでしょうか?
親子の暖かい雰囲気が良い感じで写っていますねー♪
これから大宴会が始まるような、そんな大広間にいっぱいの人、人、人。。。
子供用の遊具?なども置いてあるのかしら?
ラビットちゃんとアトム?
いかにも昭和・・・って感じがいいですね♪ (^^)
ポチポチッ☆彡

Commented by biwahama at 2009-08-12 09:58
ゆーしょーさん アトムで思い出しました^^
京都駅前で撮ったアトムがあるんです。
たいしたものではありませんが~今度アップしましょう。

懐かしいなぁ。実は私 こういう乗り物が大好きな幼少の頃
いつも行くスーパーの屋上で 乗っていた白黒写真がありますよ。
薬のコーワのカエルとか。ジャングル大帝レオもあったかな(笑)
このうさぎも覚えています。今度実家へ帰ったらアルバムを見てみます。
Commented by youshow882hh at 2009-08-12 11:50
yoas さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
暑い夏、外へ出るのも億劫な時、古い写真をスキャナーで取り込んでいるのです。
今となって思えば当事の和歌山市内を沢山撮っておけばよかったと思います。
しかし当事のフィルムや焼付け料は結構高かったので必要最小限しか写していないのです。
今のようなデジカメがあれば大量の写真を撮っているかと思うと残念です。
この2枚の写真は当時を語っていると思いますよ。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2009-08-12 12:07
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
はい。 妻と長女です。 長女は1歳を少し過ぎた時です。
この二枚の写真に時代を感じますね。
「新和歌浦レジャーセンター」 は今は別のホテルとなっています。
また2枚目の鉄腕アトムは手塚治虫の代表作で漫画本やテレビのアニメでよく見ました。
ステージでの歌や漫才を見て食事をする。
当時はそのような楽しみしかなかったのでしょうね。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2009-08-12 12:15
びわはまさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
お~!! 京都駅前で撮った鉄腕アトムがあるんですか。
鉄腕アトムは私にとっても懐かしい思い出です。
京都駅前のアトムを是非見せて下さい。
それにスーパーの屋上での白黒写真もね。
アルバムに貼っておくだけでは勿体ないと思います。
ジャングル大帝レオも懐かしいです。
Commented by vimalakirti at 2009-08-12 14:36
こんにちは!
今日もすてきな奥さまとかわいいお嬢ちゃまの和やかな写真、
拝見して、こちらも幸せな気持ちになりました。ポチポチ~♪
Commented by youshow882hh at 2009-08-12 22:02
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
自分で言うのも可笑しいですが、ウサギを見つめる天真爛漫な娘の顔を
見ていますとこちらまで楽しくなってしまいます(親バカですね)
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   いざ、おどるんや!     古きアルバムより >>