古きアルバムより

       新和歌浦の砂浜です。 海水浴も出来大勢の人が来ていました。 (昭和40年7月25日 撮影)
  古きアルバムより_b0093754_23473925.jpg
  古きアルバムより_b0093754_23474537.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけでもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2009-08-11 00:01 | 古きアルバムより | Comments(9)
Commented by biwahama at 2009-08-11 09:59
懐かしい海水浴の写真ですね。昭和40年の頃ですか~。
たしか私が3つの頃です。この写真を拝見して思い出しましたが
和歌山 白浜だと思うのですが 初めて海へ行って
波をかぶった私が 「しょっぱ~い」と泣いている写真(笑) 
母が笑いながら あやしている写真があるんですよ。懐かしいです。
その頃の母の髪型が サザエさんみたいだったのも記憶にありますよ。
Commented by youshow882hh at 2009-08-11 20:55
びわはまさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
びわはまさんにも海水浴の思い出の写真があるのですね。
白浜温泉の海水浴場といえば 「白良浜海水浴場」 ですね。
和歌山県でも 「片男波海水浴場」 と並ぶ二大海水浴場です。
そのような懐かしい写真があるのなら見せて欲しいですね。
Commented by vimalakirti at 2009-08-11 21:11
こんばんは。
昭和40年代、私は青春真っ盛りでした。この時代、この写真から
感じられる「家族思いの旦那さま」 はそう多くはなかったのでは
ないでしょうか? ゆーしょーさまはいいお父さんですねぇ。
Commented by youshow882hh at 2009-08-11 21:26
みどりさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私は月曜日から土曜日までびっしり働き、日曜日ともなると独身の頃は
グループで朝から晩まで遊び、結婚すれば妻とあちこちへ行き、
子どもが出来れば家族で遊園地などへ遊びに行きました。
それが当たり前で、決して 「家族思いの旦那さま」 でもなかったと今でも思っていますよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by London Caller at 2009-08-11 22:07 x
初めまして。
ロンドンから今日は。
黒白の写真は懐かしいですね!
Commented by likebirds at 2009-08-11 22:18
こんばんは。
お盆休みは台風に地震・・・。
ゆーしょーさんの方は、大丈夫でしたでしょうか?

40年前の 新和歌浦の砂浜ですね。
海の水も、とても綺麗で、賑やかな海辺の風景ですね。
奥様とお嬢様、本当に楽しそうですね!
海水浴もそっちのけで、奥様とお嬢様を撮影なさっているゆーしょーさんの優しい姿が目に浮かんでまいります。

砂に埋められた男性も楽しそうですね^^。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2009-08-11 23:46
London Caller さん、こんばんは。
ロンドンではこんにちはですね。
遠い所からコメント頂き ありがとうございました。
カラー写真になるまでは長い間白黒写真でした。
今見れば、白黒写真は深みがあっていいですね。

Commented by youshow882hh at 2009-08-12 00:01
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今週はお盆休みですね。
今朝の地震、テレビのニュースで知りました。
台風は潮岬の南方を東へ進み、当方は何ら影響ありませんでしたのでご安心下さい。
それよりも奥様の所はかなり揺れたのでは?
被害はありませんでしたか?

44年前の砂浜でのスナップ写真がアルバムに貼ってましたので載せました。
最近はこの浜辺の近くの 「片男波海水浴場」 が大々的に整備され
そちらの方が賑わっています。
写真というのは本当にいいものと思います。
この写真がなければ新和歌浦の砂浜で遊んだことなど完全に忘れているでしょう。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by bettan34 at 2009-08-19 18:27 x
初めて書き込みさせて頂きます。
いつもブログを楽しく拝見しております。
特に「古きアルバム」のカテゴリの和歌浦のお写真は楽しみにしております。
と言いますのは、昭和47年に大阪から父親と初めて和歌浦に海水浴に行ったときの
ことが、今も忘れられない良い思い出としてずっと記憶しているからです。
9年前に父親を亡くして以来、しばしばこの日のことばかりが思い出されますので、
当時を懐かしむために、昭和40年代の和歌浦の画像がネットで見られないかと検索
しておりますうちにこちらのブログに出会いました。
今回のお写真は、背景から考えますと木村屋さん下のあじろ浜でしょうか。私が父親と
泳いだのも確かあじろ浜か、あるいは萬波さん下の浜のどちらかだったと思います。
昭和47年に来たときは浜に畳敷きの海の家がありました。
年代は違いますが、何だかこのお写真の視野のすぐとなりに、私と父が居るような、
そんな気持ちにさせて頂きました。
もし他にもこれらの浜のお写真をお持ちでしたら、お時間のあるときにアップして頂け
ますのを楽しみにしております。


<<   古きアルバムより   ご近所めぐり >>