根 来 寺  

        昨日、朝から快晴。 冷たかったですが 「根来寺」 へもみじを見に行って来ました。
b0093754_23472019.jpg

         お馴染みの 「大門」 です。 大門の周囲のもみじはすっかり散っていました。 ( がっかり )
b0093754_23472777.jpg

          だが大門の向こうに何本かの紅葉が見えましたので、少しだけ写しました。
b0093754_2347356.jpg

          初冬の夕日を浴びたもみじと、バックは大門です。
b0093754_2347431.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけクリックしていただければありがたいです。
よろしくお願い致します


by youshow882hh | 2008-12-08 00:07 | | Comments(16)
Commented by vimalakirti at 2008-12-08 01:27
ゆーしょーさま、こんばんは。
立派な山門ですね~。さすが、根来寺です!
山門の彫り物も立派なのではないでしょうか。
Commented at 2008-12-08 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoas23 at 2008-12-08 06:24
本当に大きな山門ですね。
これを見ただけで由緒あるお寺と直ぐに判ります。
紅葉が終わってると言うことは標高が高い所にあるのでしょうか?
Commented by risaya-827 at 2008-12-08 08:40
おはようございます^^
根来寺の紅葉が少しだけ残ってて良かったですね♪
でも、写真で見る限りは、まだまだ秋模様で冬はもうチョット先かな?
お寺さんは色んな植物とも相性が良いので、良い被写体です^^

それにしても、昨日、今日は一段と冷え込みました。。。
段々とこういう日が多くなり、冬が来るのでしょうね、きっと!
お身体には気をつけて下さい。
ポチポチッ☆彡
Commented by likebirds at 2008-12-08 12:47
こんにちは。
このお寺は以前見せて頂いたお寺ですよね。
あの、忍者のお寺・・・。
紅葉の景色にもとても似合って、風格がありますね。
本当に素敵です。(likebirds妻)
Commented by onsen771-2 at 2008-12-08 15:58
↓いつも見ていない角度のお城もいいですね。

↑これだけ紅葉が見れれば十分です。綺麗!朝からご苦労様。

応援ポチポチ
Commented by jiiyasan at 2008-12-08 21:30 x
 今年は都合で紅葉の季節にどこへも行けず、代わりにゆーしょーさんのすばらしい写真で堪能させてもらいました。

ありがとうございました。



Commented by youshow882hh at 2008-12-08 23:28
ヴィマラキールティさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
根来寺は昔は広大な地面に何百ものお堂が建っていましたが、
秀吉によってそのほとんどが焼き尽くされてしまいました。
残っているのは、この大門と、この奥にある国宝・多宝塔などです。
山門の仁王様や彫刻はよく出来ていますよ。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2008-12-08 23:30
2008-12-08 01:29 さん、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2008-12-08 23:35
yoasさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この大門も、これで4回くらい載せています。
四季四季の大門は実にいいものです。
この付近の標高ですが、山麓ですのであまり高くないと思います。
せいぜい100mくらいでしょう。 だが街中と違い山の中ですのでよく冷えるでしょうね。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2008-12-08 23:43
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
根来寺の紅葉は思ったよりも早かったのですね。
ほとんどが散ってしまい、その落ち葉も からからに枯れていました。
わずかに数本残っていましたので、それを写して来ました。
お寺は、サクラにモミジによく似合いますね。
私の老体をお気遣っていただき、ありがとうございます。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented at 2008-12-09 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 01:50
2008-12-09 00:13 さん、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 02:00
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
根来寺のもみじはほとんど散っていました。
かなり早く散ったのか、散った葉が枯れてしまっていました。
紅葉の時期は毎年違うので、難しいですね。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 02:02
じいやさん。こんばんは。コメント ありがとうございました。
今年の秋はどこへも行かなかったのですね。
家でいるのが一番いいおですよ。
Commented by youshow882hh at 2008-12-09 02:35
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そうです。あの忍者の根来寺です。
紅葉を見に行こうと思って行きましたが、遅かったです。
数本まだ紅葉していましたので、それを撮影して来ました。
お寺と紅葉やサクラはよく似合いますね。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。


<<   根 来 寺      和歌山城   >>