聖天宮・法輪寺にて

      昨日の願掛不動さんの前にあるのが 「ぼけよけ地蔵尊」 です。ぼけないようにしっかり拝みました。
b0093754_07291.jpg
b0093754_073712.jpg
b0093754_074579.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


上の方だけクリックしていただければありがたいです。
よろしくお願い致します


by youshow882hh | 2008-10-14 00:11 | | Comments(12)
Commented by yoas23 at 2008-10-14 07:02
歳を重ねて何時までも健康でいたいと言う気持ちの後にボケないで・・・と、
身体ばかりが元気で頭がボケたのでは何もなりませんね。
私もしっかり拝むことにしましょう。
でもブログの更新、何にしようか?と考えてるうちはまだまだ大丈夫なのでは無いでしょうか?
Commented by ひーちゃん at 2008-10-14 07:58 x
賢くてしっかり者だと思っていた母が 米寿を過ぎたら
物忘れが始まりました
体はとても元気なのですが・・・
最後までぼけないように歳をかさねたいと願っています
私もぼけよけ地蔵さん お参りしましょう
Commented by shiroamuchiyako at 2008-10-14 08:47
あ~もう少し早く知っていたら母を連れて行きました~
でもいいことを知りました。
是非今度私が行きましょう♪
そろそろボケが始まってきましたので^^

チビワンチャンそのご如何ですか?
Commented by oohay7901 at 2008-10-14 10:46
ぼけよけ地蔵 当世 万人の願いですね。健全に身体で長生きしたいですね。
最後のお地蔵様 ほほえましいですね。
ポチッ
私の今日のアップは「可憐な花 アメリカン・ブルーとメキシコハナヤナギ」です。
とても可憐な花々です。
Commented by likebirds at 2008-10-14 12:45
こんにちは。
願掛け地蔵にボケよけ地蔵!
とてもありがたいお地蔵様ですね。
下で微笑んでいる老夫婦。
ニコニコと微笑んで、高砂人形みたいですね。(likebirds妻)
Commented by 117k at 2008-10-14 14:58
可愛い・・じいちゃんとばあちゃんの地蔵さんですね。
私もボケないよう(やや、ボケ気味)手を合わさないと・・・
Commented by youshow882hh at 2008-10-14 15:55
yoas さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
私の知り合いにまだ60代と若いのにボケている人があり、そこのご主人は困っています。
自分だけはボケないぞと思っていても、いつ襲ってくるか分かりません。
ボケ防止には適度のストレスも必要だと思います。
そして心体ともいつまでも健全でありたいものです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-10-14 16:03
ひーちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
物忘れとボケとは違いますから心配しなくてもいいでしょう。
私も加齢とともに物忘れがはげしくなりました。
昔のことはよく覚えていて、小学校の同級生の名前は全員覚えています。
だが最近のことは、えーっと昨日何したのかな。 といった具合です。
いわゆる健忘症ですね。 これは誰もがあることです。
Commented by youshow882hh at 2008-10-14 16:16
シロアムチャコちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
お母様はかなりはげしいのですか?
加齢とともにボケなくても段々物忘れがはげしくなっていきます。
シロアムチャコちゃんはまだまだ若いですからそのような心配はないでしょう。

チビワンコのお心遣いありがとうございます。
いたって元気で、室内に何を置いているか分かっているらしく
上手にそこを避けて通って行きます。
はた目には見えているのかと思うくらいです。
私は三匹の中で一番可愛がってやりますが、それでも妻の方がいいらしいです。
Commented by youshow882hh at 2008-10-14 16:23
oohay さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
人間 体は丈夫でも、ボケて来るのが一番怖いですね。
まあ、写真を撮ったり、ブログをしている間はボケないでしょう。
最後のお地蔵様のように夫婦共々こうありたいものです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-10-14 16:32
likebirds の奥様、こんにちは。コメント ありがとうございました。
ここ聖天宮・法輪寺はあまり広くはありませんが、色んな仏さまやお地蔵様があります。
下で微笑んでいる老夫婦。 どこかで見たことがあると思ってましたら
結納の時の高砂だったのですね。
おまえ百まで わしゃ九十九まで、共に白髪の生えるまで。
元気で行きたいものですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-10-14 16:35
きょうちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
最後の写真の じいちゃん ばあちゃん、可愛いですね。
きょうちゃんはまだまだ若いですが、加齢と共に物忘れがはげしくなっていきますよ。


<<   聖天宮・法輪寺にて   聖天宮・法輪寺にて >>