郊外にて

       ゴールデンウイークも過ぎ、えんどう、そら豆とも出荷の時期となりました。 手前がそら豆です。
  郊外にて_b0093754_0521127.jpg

          えんどうです。 よく実ってますね。
  郊外にて_b0093754_052199.jpg
  郊外にて_b0093754_0524051.jpg

        一方、こちらはそら豆です。 そら豆もよく実りました。
  郊外にて_b0093754_0525131.jpg

        まだ鯉のぼりが泳いでいました。 田舎では、5月中揚げておくのでしょうか。
  郊外にて_b0093754_053420.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2008-05-13 01:00 | 郊外にて | Comments(16)
Commented by ikkikurisan at 2008-05-13 07:37
おはようございます。 お!1番かな?
えんどう、そら豆とも出荷の時期ですか、茹でたのが好きです。
ダブルポチ!!
Commented by ひーちゃん at 2008-05-13 08:10 x
空豆はおばあちゃんの畑では夏豆と呼んでいました
ただ煮てあった夏豆 懐かしいです
エンドウ豆の豆御飯 炊きましょう
緑が目に優しい写真でした
Commented by 117k at 2008-05-13 09:48
エンドウもソラマメも美味しいですね。
それにしても・・・すごい規模の畑に感激です。
Commented by risaya-827 at 2008-05-13 10:30
おはようございます^^
もう空豆もエンドウも食しました♪
旬の香りがするものは美味しいですよね!!!
今は季節感がないから余計にそう思いましたよ^^
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by likebirds at 2008-05-13 12:32
ゆーしょーさん、こんにちは。
空豆もサヤエンドウも青々と美味しそうですね。
天を向いて実るから空豆!と聞きましたが本当に実が上を向いて居るんですね!
塩ゆでが一番美味しいですね!
五月人形も5月いっぱい飾って良いそうです。ひな人形は直ぐにかたづけますが・・・。
でも我が家の五月人形は仕舞いました^^。

↓のゆーしょーさんのおうちのお花、ステキですね。
本当に丹精なさっておられるんですね!
珍しい百合の花は、可憐でステキですね。(likebirds妻)
Commented by ゆめこ at 2008-05-13 17:18 x
こんにちは。
そら豆、えんどう美味しいですよね。
大好きです。
和歌山は野菜、果物が色々と取れるので良いですよね。
旬の時に旬の物を食べるのが一番美味しいね。
今は季節感がないですものね。

棕櫚の木が目につきました。
今では棕櫚を取らなくなりましたね。
昔は棕櫚の木が沢山あったのにね。
棕櫚の製品は高くなりましたね。
Commented by youshow882hh at 2008-05-13 19:06
ikkikurisanさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ゴールデンウイークが過ぎ、出荷の時期になりましたね。
スーパーで早くから売っているのはハウスものですね。
ikkikurisanさんは茹でたのが好きとのこと。
私は醤油と砂糖で炊いたのが好きです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-05-13 19:10
ひーちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私は、そら豆も好きですが、えんどうはより好きです。
醤油と砂糖で少し甘辛く炊いたのが一番好きです。
旬の食べ物としての豆御飯、美味しいですね。
Commented by youshow882hh at 2008-05-13 19:25
きょうちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
えんどう、そら豆共に美味しいですね。
私はどちらかというとえんどうの方が好きです。
この紀ノ川筋はえんどう、そら豆共植えている農家が多いです。
Commented by youshow882hh at 2008-05-13 19:30
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
おー、空豆もエンドウも食しましたか。
どちらも美味しいですね。
旬のご飯として、たけのこご飯や栗ご飯がありますが、
豆ご飯が一番美味しいです。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-05-13 19:39
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
奥様も塩茹でが好きなのですか。
う~ん、私は、醤油と砂糖で少し甘辛く炊いたのが一番好きです。
それに豆ご飯ね。
そうそう、ひな人形は早く片付けないと嫁入りが遅くなると言われていますが
こいのぼりはそのようなことはあまり言いませんね。

↓の百合ですが、妻が友達と 「日本一のゆり園と館山寺温泉」 の旅へ行った時、
みやげとして全員にくれたらしいです。
毎年3~4輪、可愛い花を咲いています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by at 2008-05-13 19:43 x
ぽちぽち!
Commented by youshow882hh at 2008-05-13 19:50
ゆめこさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ゆめこさんも そら豆、えんどうが好きなのですね。
今、スーパーへ行けば空豆もエンドウも売っていますね。
ハウス栽培と違い、このように自然の路地で栽培した野菜は旬を感じ美味しいですね。
最後の写真に棕櫚の木が見えますが、和歌山市の南、海南市の奥、野上町は
棕櫚製品の産地として有名なのです。
棕櫚のたわし、棕櫚のブラシ、棕櫚のほうき等、多く生産されていますよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-05-13 19:50
ぽちぽち! ありがとう。
Commented by 尾瀬 at 2008-05-13 23:53 x
奈良は駅から20分ほどの会場です。大阪経由でいきますが、なかなか和歌山では機会がないようです(泣)
Commented by youshow882hh at 2008-05-14 21:27
尾瀬さん、こんばんは。
奈良にはJRの奈良駅と、近鉄の奈良駅がありますがどちらでしょうか。
大阪経由でしたら近鉄でしょうね。
20分ほど歩いたところといえば、奈良公園内でしょう。
会場の周囲はお寺など多くあり、散策には最高の場ですよ。


<<    和歌山城     我が家の花 >>