和歌山城  

       これから天守閣へ登ります。 城内の南東にある岡口門です。 岡口門の前も桜園になっています。
   和歌山城  _b0093754_0545784.jpg

        先日の松の丸櫓台です。 ここから眺めると↓のような風景を見ることが出来ます。
   和歌山城  _b0093754_055522.jpg

   和歌山城  _b0093754_0551595.jpg

         松の丸広場を歩いて行くと、石垣の上に天守閣が見えて来ます。
   和歌山城  _b0093754_0552943.jpg

         石段をぐるりと回るともう頂上です。
   和歌山城  _b0093754_0553980.jpg
   和歌山城  _b0093754_0554977.jpg

         入り口で入場券を買って、天守閣に登ります。
   和歌山城  _b0093754_056197.jpg

        ここで入場券を渡し、中へはいります。
   和歌山城  _b0093754_0561210.jpg

       ここは、天守曲輪といいます。 桜と天守閣バックに記念撮影ですね。
   和歌山城  _b0093754_0562179.jpg

       天守曲輪の小天守(二層二階)と玄関です。 この玄関から天守閣へ上ります。
   和歌山城  _b0093754_0563582.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2008-04-05 01:20 | 和歌山城 | Comments(20)
Commented by yoas23 at 2008-04-05 04:39
たくさんの人ですが、桜の時期だから特に多いのでしょうか、
それとも普段もこのように賑わうのでしょうか?
松の丸櫓は無くとも天守閣があるので見ごたえありますね。
明日は天守閣の内部のご案内をして頂けるのでしょうか?
楽しみにしています。
Commented by ひーちゃん at 2008-04-05 06:43 x
和歌山城がどれほど立派なものか
よ〜くわかりました
わたしのハネムーンは南紀
思い出の旅も南紀
どうして和歌山城 行かなかったのでしょうね〜
Commented by ikkikurisan at 2008-04-05 09:09
ご無沙汰です。 桜の時期になると特に大勢の人達で
賑わってますね。   ダブルポチ!!
Commented by jiiyasan at 2008-04-05 09:39 x
やはり桜バックのお城は格別。
ここ一両日は花も人でも最高でしょうね。
Commented by risaya-827 at 2008-04-05 10:46
おはようございます^^
やっぱり桜とお城は日本に欠かせないものですね♪
サイコーの被写体ですから
沢山の方々が見に来ていらっしゃいますね、サスガ!!!
しかし、遠くでしか見られなかった和歌山城^^;
もっと近くへ行って見たかったなぁー♪
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by 117k at 2008-04-05 10:57
やはり・・・お城と桜は抜群の愛称です。
綺麗です。
Commented by biwahama at 2008-04-05 16:56
入場券を買って城を見学したような気分になっております(^^)
お城と桜は やっぱり合いますね。
和歌山城の写真を本かマップで見て いつか見たいな~と思ってたので
こちらで拝見。ありがとうございました。
Commented by at 2008-04-05 17:55 x
ぽちぽち!
Commented by みなこっち at 2008-04-05 20:54 x
和歌山城ですかぁ~ この時期行って見たいな^^
山口県で言えば、岩国城かな、錦川にかかってる錦帯橋・・・小学生のころだったかなぁ
そのころに行った記憶しかないですけど、白蛇がいたような。。。 (-"-;A ...
お城と桜はセットだからヤッパリこの時期に行って見たいですよね
Commented by likebirds at 2008-04-05 21:47
ゆーしょーさん、こんばんは。
岡口門、桜の頃ですとまた違った魅力ですね。
桜がいっぱいの和歌山城、本当にあでやかで素敵ですね。

8枚目の写真は、桜が主役の素敵な写真ですね。
桜の花の下にいるような気持ちになりました。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 03:20
yoas さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
実は昨夜(土)、夜桜を撮りに和歌山城へ行ってきました。
それは城内すごい人でした。
あのようなすごい人を見るのは初めてです。
紅葉の時も賑わいますが、平日は閑散としています。
なお、天守閣の館内は、撮影禁止で、残念ながら重文級など何も撮れないのです。
徳川のいいものが沢山展示しているのですがね。 残念!
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 03:25
ひーちゃん 、こんばんは。コメント ありがとうございました。
なになに、ハネムーンは南紀ですって。
いいところへ行きましたね。
白浜温泉から、勝浦温泉まで行ったのですか?
その頃は、既に準急のジーゼルが走っていましたね。
私の頃は、和歌山市からでも白浜温泉へ新婚旅行へ行った人がありましたよ。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 03:30
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
お元気で安心いたしました。
ikkikurisanさんの 「ダブルポチ!!」 がないと何か寂しいです。
今後ともよろしくお願い致します。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 14:50
じいやさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
土曜日、日曜日は最高の人で賑わうことでしょう。
実は、土曜日の夜、写しに行って来ましたが、それはそれはすこい人でしたよ。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 14:50
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
お城と桜の組み合わせは最高の被写体ですね。
チャンスは年に10日ばかりですので尚更です。
土曜日の夜、夜桜を見に(写しに)行って来ましたが、それはすごい人でした。
あんなすごい人、見たことがありませんでした。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 16:18
きょうちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
お城に一番似合う花は、桜ですね。
和風にはやはり和風ですね。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 16:33
biwahamaさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
琵琶湖にも有名な彦根城がありますね。
勿論、彦根城にも桜が多いと思います。・・・行ったことがないのです。
お城には桜がよく似合います。
チャンスは1年の内、わずか10日ばかりですので尚更です。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 16:34
ぽちぽち!ありがとう。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 16:51
みなこさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
錦帯橋は写真でしか見たことがありませんが、有名ですね。
息子は小学校6年生の時に、知り合いのおじいさんに連れてもらって行っています。
和歌山城へ来るなら、桜咲くこの時期が一年で最高でしょう。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-04-06 16:52
likebirdsの奥様、こんにちは。コメント ありがとうございました。
以前、何回も見ていただいた岡口門も、桜は全然なかったですね。
華やかな桜のある岡口門は以前に比べ雰囲気が全然違います。
8枚目の写真ですが、もう少しバックして、入り口も入れて撮影したら
周囲の状況が良く分かったと思います。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<    和歌山城      和歌山城   >>