郊外にて

     和歌山県は日本一のみかんの産地で、平成18年度の収穫量は、日本全体の18%を占めています。
  郊外にて_b0093754_0102719.jpg

    和歌山県のみかんの産地、有田地方へ行かなくても、市の郊外でもみかんの木を見ることが出来ます。
  郊外にて_b0093754_0103752.jpg

    温州みかん (うんしゅうみかん) です。 温州みかんは世界に誇る日本の宝です。
  郊外にて_b0093754_0104691.jpg

    温州みかんでも、早稲温州と普通温州があります。
  郊外にて_b0093754_0105542.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-11-27 00:32 | 田舎にて | Comments(16)
Commented by yoas23 at 2007-11-27 01:11
たわわに実ったみかんですね。
私はみかんは好きで、一度に数個は食べられます。
特に温州みかんは甘くて美味しいです。
これを見ると正月が来たような気持ちになりますよ。
Commented by ikkikurisan at 2007-11-27 07:29
いよいよみかんの季節ですね~ もちろん食べてますよ。^^
ダブルポチ!!

今日はブログの動きが遅いです(>_<)
Commented by youshow882hh at 2007-11-27 12:39
yoas さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
和歌山県のみかんの産地有田地方では、山は一面黄金色になっていると思います。
既に取り入れも始まり、早稲の温州みかんが市場へ出回っています。
しかし何といっても出荷の最盛期は12月中旬から下旬にかけてでしょうね。
みかんを見ると、お正月が近づいたな、という気持ちになりますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


Commented by youshow882hh at 2007-11-27 12:43
ikkikurisan さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
みかんの季節が来ましたね。
ikkikurisanさんもみかんが好きなのですね。
みかんが嫌いと言う人は少ないですが・・・
どんどん食べて下さい。
ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by 117k at 2007-11-27 15:53
わ~~美味しそうなミカンがこんなにも・・・
我が家は少し(25個)でしたが、こんなに出来たら
嬉しいですね。
Commented by かりん at 2007-11-27 17:06 x
和歌山みかん~この時期になると食べます。
年末になると母をつれて、和歌山みかんの購入へ大手店へ行くんだ~母いわく「みかんは和歌山以外は買わん」
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by yumeko-yu at 2007-11-27 20:01
ゆーしょー様
こんばんは。お久し振りです。
ココ2週間ばかり忙しくて中々なかなかお邪魔できなくてm(__)m
自宅も更新せずm(__)m

やっと落ち着きましたのでまた宜しくお願いします。

みかんだぁ!!
和歌山みかんメチャ美味しい。
大好きです。柿も美味しいですよね。
我が家も箱で・・・
でも買った事がない。身内の方から毎年いただいています。
こたつに入りながらミカンを最高ですね。
一日何個食べているのやら・
今は少なくなり手が黄色くなる事がなくなりました^^;
和歌山に住んでいる頃はミカンを大量に食べていました。
Commented by likebirds at 2007-11-27 21:25
ゆーしょーさん、こんばんは。
おいしそうなみかん。
郊外でも、こんなに大きくて立派なみかんが実っているんですね。
 
温州みかんといえば冬の果物の代名詞。
これからお正月には無くてはならないものですね。

明日はみかんを買ってこようかしら・・・(笑)(likebirds妻)
Commented by at 2007-11-27 21:46 x
朝、10時頃ポチしてます。by高
Commented by youshow882hh at 2007-11-27 22:38
きょうちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
きょうちゃんの庭にもみかんの木を植えていましたね。
25個も生りましたか。 木は1本ですか?
そちらは和歌山に比べれば少し寒いですから、25個も生れば上々ですよ。
和歌山、静岡、愛媛のみかんどころは暖かいです。
Commented by youshow882hh at 2007-11-27 22:43
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山のみかんは北海道でも売られているのですね。
それに和歌山のみかんを買って頂きありがとうございます。
お母様に感謝!
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-11-27 23:00
ゆめこさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
11月13日からゆめこさんのブログを見ていますが一向に更新の音沙汰もなし
心配していましたが、昨日から再開され安心しました。
和歌山は、柿もみかんも出荷量は全国一で特にみかんは美味しいですね。
そうそう、みかんをあまり食べますと手が黄色くなりますね。
和歌山に住んでいた頃は、手が黄色くなるほど食べたのですね。
私も若い頃、手が黄色くなったことがありました。
今は、せいぜい一日に3個までとしています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-11-27 23:39
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山では、本場 有田郡のみかん山まで行かなくても、和歌山市の
郊外の畑にも沢山のみかんの木が植わっています。
後ひと月余りでお正月!
正月に京都へ行った時、みかんを三宝にきれいに盛り、飾っているのを見たことがありました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-11-27 23:41
朝、10時のポチ、ありがとう。
Commented by かりん at 2007-11-29 15:48 x
こちらでは
和歌山のみかんは有名です。
Commented by mbt shoes online at 2013-11-18 04:11 x
mbt nama 郊外にて : 紀の国 城下町便り
mbt shoes online http://cuedspeech.org/mbt-shoes.asp


<<   郊外にて   津秦天満宮 (つはた) >>