田園風景

   秋の彼岸の墓参りを済ませ、近くのあぜ道を歩きました。 どんよりとした日で、少し光が欲しいところです。
  田園風景_b0093754_23574586.jpg
  田園風景_b0093754_23575629.jpg
  田園風景_b0093754_2358525.jpg
  田園風景_b0093754_23581538.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-09-28 00:10 | 田園風景 | Comments(15)
Commented by yoas23 at 2007-09-28 05:52
ヒガンバナの良い色が出ていますね。
ピーカンに晴れるより曇った方が色が飛ばなくて良いですね。
こんなにたくさんの花が咲く所があるのですね、飛騨では珍しいです。
黒い蝶が訪問していますが、そちらにはモンキアゲハという後ろ羽に黄色い大きな紋がある蝶がいますが、
あんなのが止まってると絵になりますね。
Commented by jiiyasan at 2007-09-28 09:17 x
昔はどこにでもあった風景でしたが、今では都会の近くではみかけなくなりましたね。特に今年は雨が少ないからか私の近所では滅多に見ることができません。
Commented by ikkikurisan at 2007-09-28 09:44
たくさん咲いて綺麗です。2枚目の構図がいいですね。
ダブルポチ!!
Commented by 117k at 2007-09-28 12:23
まさに田園風景ですね。
私も2枚目のカーブがいいです。
Commented by youshow882hh at 2007-09-28 13:25
yoas さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
「ピーカンより曇っている方が (雨の方が) 写真がきれいに写る」 と昔から言われていますが、
少しばかり太陽光が欲しかったです。
この付近は、和歌山市に編入されて、一応和歌山市ですが、まだまだ開発されず昔のままです。
だからあぜ道には曼珠沙華の球根が残ったままになっています。
飛騨には、曼珠沙華が少ないのですか?
この蝶は、黒アゲハと思っていましたが、「モンキアゲハ」 という名前なのですね。 さすが!
近くへ寄れば逃げますので、最望遠にして、手ぶれ覚悟、ピンボケ覚悟で撮っています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-09-28 13:51
じいやさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
今日もまだ暑くて本当に長い夏ですので、今年は曼珠沙華の咲くのが
例年より遅いように思います。
去年、秋の彼岸の墓参りに行って時は、ほとんど咲き終えていました。
今年はまだ蕾が多かったです。
河西から加太にかけてはかなり開発されていますので、曼珠沙華もなくなったのですね。
河南方面は、あまり開発されていませんので、このように咲いていましたよ。
Commented by youshow882hh at 2007-09-28 13:59
ikkikurisan さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
私も2枚目のカーブした田の畦の写真を気に入っています。
この付近の田の畦には、まだまだ曼珠沙華の球根が残っています。
毎年秋の彼岸の墓参りには、曼珠沙華を見るのが楽しみにしています。
去年は既に峠を越え、ほとんど咲き終えていました。
ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-09-28 14:07
きょうちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
きょうちゃんも2枚目がいいですか。 ikkikurisan さんと同じですね。
私もカーブした写真が好きなのです。
2~3日前に載せた鉄道のレールも同じように右へカーブしていましたね。
私の心が右へ曲がっているのでしょうかね~。
Commented by risaya-827 at 2007-09-28 18:29
こんばんは^^
理彩也もあぜ道の彼岸花をゲットしてきました♪
ゆーしょーさんの彼岸花も真っ赤っかで綺麗ですねー^^
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by ゆめこ at 2007-09-28 19:27 x
ゆーしょー様
こんばんは。ちょこっとご無沙汰です。
今週はなぜだかドタバタしていてPCが中々開けられずやっと落ち着き
やって来ました。
彼岸花今年は開花が遅いようですね。
私も撮影に行ったのですがその時は一輪も咲いていませんでした。
ここで見ることが出来ました。
時間があれば何処かに探しに行って見ます。

27日の写真に和歌山放送の建物が・・・
とっても綺麗になっていてビックリまた知らない建物も・・・
Wポチ
Commented by likebirds at 2007-09-28 21:36
ゆーしょーさん、こんばんは。
真っ赤な彼岸花、緑の畦をあでやかに彩っていますね!

彼岸花と一緒に、ネコジャラシや、紫蘇の穂など、秋の草花がいっぱいで、きれいですね。

秋の田園の静かな風景画とても素敵ですね。
黒いちょうちょがアクセントですね!(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-09-28 22:17
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
早速理彩也さんの彼岸花を見に行って来ましたよ。
私はこのように田園風景風のロングですが、理彩也さんのは一本のアップ!
アップのきれいさに負けました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-09-28 22:25
ゆめこ さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
何かと忙しかったのですね。
今年は、彼岸花の咲くのが遅いですね。
毎年、秋の彼岸の墓参りに行く時は、満開か、満開過ぎになっているのですが。
昨日の写真の和歌山放送は、ここへ移って久しいです。
市民会館の南にある図書館の隣にあります。
四階建てで大きくなりましたね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-09-28 22:48
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この彼岸に、田舎のお寺へ墓参りに行った時に写した彼岸花の風景です。
今日も暑かったですが、今年はなかなか涼しくならず、彼岸花の咲くのが遅いです。
毎年、この時期は、満開か満開過ぎになっているのですが・・・
3枚目の写真ですが、手前の猫ジャラシ (エノコログサ) にピントを合わせたのと、
向こうの彼岸花にピントを合わせたのと、両方撮っていますが、こちらの方を載せました。
その時、15mほど離れたところに この蝶が飛んで来ましたので、
最望遠にして、手ぶれ覚悟、ピンボケ覚悟で撮りました。
300ミリで、これだけの大きさしか撮れませんでした。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by vimalakirti at 2008-09-19 21:35
ゆーしょーさま、たくさんの田園風景を楽しませていただきました。
そして辿り着いた彼岸花群生! 私はこういう風景は見たことが
ありません。「あ~かい花なら まんじゅしゃ~げ~♪」 が今、
ほんとうに納得できました。


<<   田園風景   川のある風景 >>