旅 行 記

三年前の丁度今頃、妻と息子が北海道へ旅した時のアルバムから何点か拾い出しアップしました。
   主目的は、富良野のラベンダー見物です。 上野駅からは、人気の夜行列車 「北斗星」 です。
旅 行 記_b0093754_0132035.jpg
旅 行 記_b0093754_0134419.jpg
旅 行 記_b0093754_014852.jpg

早朝 「北斗星」 は 函館駅へ到着しました。
旅 行 記_b0093754_0141743.jpg
旅 行 記_b0093754_0144245.jpg
旅 行 記_b0093754_0145287.jpg

函館駅の近くの朝市で海鮮丼を食べ、早速 函館山へ登りました。
旅 行 記_b0093754_015174.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2

どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-07-23 00:42 | | Comments(18)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-07-23 01:50
和歌山から北海道まで列車のたび羨ましいです。
奥様と息子さんは飛行機でひとっ飛びの今では味わえない
楽しい思い出の旅をされたのですね。
キップは宝物ですね。
私も先日行った北海道の旅を思い出しました。
Commented by yoas23 at 2007-07-23 06:37
今度は北海道の旅ですか、また楽しみなシリーズになりますね。
しかも電車での旅はゆったりとした気持ちで良いですね。
函館山・・・私はこの目で夜景が見たいです。
北海道には行きましたが千歳着の飛行機だったので、
函館にはまだ行ったことが無いのです。
Commented by ikkikurisan at 2007-07-23 08:58
お! 次は「旅 行 記」で、北海道ですか、楽しみです。
函館駅初めて・・・

ダブルポチ!!
6位の壁も厚いが、7位維持も儘ならないですね。^^ 応援してますよ。
Commented by youshow882hh at 2007-07-23 10:51
シロアムチャコさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
3年前に、妻と息子がラベンダーを見に北海道へ行った時のアルバムから抜粋しました。
関西国際空港から飛行機で行けばひと飛びなのに、「北斗星」 の個室へ
乗りたいためにあえて列車で行きました。
最初、私がプランを立てたのですが、それを基礎にJTBで作ってもらいました。
キップは記念のために、改札口で頼んで貰ったらしいです。
シロアムチャコさんも先日北海道へ行って来ましたね。
泊まった宿は、1ヶ所、同じところだったように思うのですが。
Commented by youshow882hh at 2007-07-23 10:59
yoasさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
和歌山から札幌までは、列車で行くと、丸1日掛かりますね。
飛行機なら早いですが、千歳空港ですので、函館は素通りですね。
函館山からの夜景も写して来ていますが、手持ちなので少々手ぶれをしています。
載せようかどうか迷っています。
人物が入った写真がほとんどですので、少ない風景写真を2~3日載せて見ます。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-23 11:10
ikkikurisanさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
息子らは、「北斗星」 の個室へ乗りたいためにあえて列車で行きました。
函館駅へは早朝に到着しますので、駅近くで行っていた朝市で海鮮丼を食べたらしいです。
マグロが美味しかったと言っていました。
アルバムの写真は、人物が入った写真がほとんどですので、
少ない風景写真だけを2~3日載せて見ます。
毎回のダブル・ポチ! 本当に感謝しています。
7位の人に抜かれましたが、選挙同様、組織票がないと、上位へ行けませんね。
でも、ベスト・テンに入っているだけで大変嬉しいです。
今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by risaya-827 at 2007-07-23 12:33
北斗星にはまだ乗った事がありませんが
列車の中はどうなっているのかチョット見たかったなぁ^^
函館山からの夜景がメインで行きましたが、やっぱり見ましたか?
ツアーで行くと必ず行くみたい(笑)
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by likebirds at 2007-07-23 12:45
ゆーしょーさん、こんにちは。
夜行列車の旅!
ステキですね!憧れています。
「北斗星」にも乗ってみたいです!

朝の函館の風景はとても爽やかですね。
綺麗な空気がこちらまで届いてきそうです!(likebirds妻)
Commented at 2007-07-23 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 尾瀬 at 2007-07-23 21:03 x
小樽といえば ひ○りさんの故郷ですね。去年自分もいってきましたがなかなか風情のあるところでした。
Commented by 小池 at 2007-07-23 23:32 x
そういえば息子は、北斗星で新婚旅行にゆきました、ぽち
Commented by youshow882hh at 2007-07-23 23:55
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
一番最初の写真でお分かりかと思いますが、これが個室カードキーなのです。
個室の中を何枚か撮影していますが、全て息子か妻が写っていて、
部屋だけを写した写真がないのですよ。
函館山へは朝と夕と2回登ってますが、夕景は、手持ちで撮影したため、
かなりぶれています。
少し小さくして明日にでも、載せて見ましょうか。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-24 00:03
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「北斗星」 や 「カシオペア」 は、人気の列車で、切符が手に入りにくいですね。
特に個室は、早く申し込まないと、取れないようです。
私の新婚旅行も夜行列車でしたが、反対方向、九州へ行きました。
北海道は、関東や関西と違い、空気がきれいなのでしょうね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-24 00:08
2007-07-23 18:54 さん、ありがとうございました。
尾瀬さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ひ○りさんの故郷は、小樽だったのですか。 盛岡とばかり思っていました。
去年、尾瀬さんも小樽へ行ったのですね。
運河がきれいだったでしょう。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-24 00:12
小池さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そうですか。
息子さんも 「北斗星」 に乗って北海道へ新婚旅行に行かれたのですね。
最高の、新婚旅行でしたね。
ぽち! ありがとうございます。
Commented at 2007-07-24 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2007-07-24 21:33
こんばんは。ゆーしょーです。
TBを見ましたよ。ラベンダーのところには、私のコメントも入っていますね。
かりんさんの縄張りですから、載せる前に挨拶をすべきでしたね。