和歌山マリーナシティ

   「和歌山マリーナシティ」 は、和歌山市南部の和歌浦湾の一部を6年の歳月をかけて埋め立てた
   人工島です。
和歌山マリーナシティ_b0093754_1221362.jpg

    平成6年7月には埋め立ての完成を祝し、華々しく 「世界リゾート博覧会」 が開かれました。
    72日間で300万人の来場者を記録し、大盛況のうちに閉幕しました。
和歌山マリーナシティ_b0093754_1222236.jpg

    和歌山マリーナシティへは、2つのコースがありますが、和歌山市側からは、
    この 「サン・ブリッジ」 を渡って行きます。
和歌山マリーナシティ_b0093754_122311.jpg
和歌山マリーナシティ_b0093754_1224039.jpg

  橋の中ほどから左手を眺めました。 向こうには、海南市側からの 「ムーン・ブリッジ」が見えます。
和歌山マリーナシティ_b0093754_1224954.jpg

   左に見えるマンション群は 「パシフィック・ビスタ」 です。人気のあるリゾートマンションで、
   発売と同時に完売してしまいます。
和歌山マリーナシティ_b0093754_1235415.jpg

    カーブを左に曲がると、人工島 マリーナシティへ到着します。
和歌山マリーナシティ_b0093754_1241513.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-07-10 01:25 | マリーナシティ | Comments(12)
Commented by yoas23 at 2007-07-10 03:59
サン・ブリッジにムーン・ブリッジですか、名前も工夫されていますね。
凄いリゾートマンションがたくさんありますが、
それぞれに小型の街となっていて活気もあるのでしょうね。
ところで、昨日から気になっているのですが、
ムーン・ブリッジが見える写真に写っている塔は一体何でしょう?
また紹介して頂けるとは思いますが・・・
Commented by 117k at 2007-07-10 10:10
最近の橋も技術UPで、きれいですね。
伊勢湾岸道路を通った時の橋を・・・思い出しました。
昔の橋も興味ありですが、今の橋もいいですね。
Commented by risaya-827 at 2007-07-10 11:18
メチャメチャきれい~☆
これだけ眺望が良い場所にマンションが建ったら即・完売ですよね^^
どこもかしこも丸みのある風景で優しい感じが致します。
こういう場所に住んだら幸せだろうな☆
しかし、和歌山は遙か遠い・・・。
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by 小池 at 2007-07-10 12:35 x
東京、神奈川などもマリンレジャーの開発が進んで若者が楽しんでいますが、昔の湘南ボーイの私も、歳なので木陰のあるほうが良いです。ぽち
Commented by likebirds at 2007-07-10 12:41
ゆーしょーさん、こんにちは。
美しい南国の、リゾート地が出現した感じですね。
美しい山並みと、紺碧の海が本当に綺麗ですね。(likebirds妻)
Commented by ikkikurisan at 2007-07-10 19:13
和歌山マリーナシティ、海が奇麗、景色が奇麗。 いいですね~
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2007-07-10 21:18
yoas さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
太陽と月、陽と陰、和歌山側は陽で、海南側は陰、海南市は可哀想な気がします。
さて、ムーン・ブリッジの右に見える巨大な二つの煙突ですが、
あれは 関西電力・海南火力発電所の1号機と2号機の煙突です。
公害防止のために高く作られていますので、10kmも離れた所からでも見られます。
その付近も昔は海 (黒江湾) でしたが、大々的に埋め立てられ、
そこには 富士興産はじめ、多くの企業の石油タンクヤードが所狭しと並んでいます。
ポチ・ポチ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-07-10 21:29
きょうちゃん、こんばんは。コメントありがとうございました。
近代つり橋は、太いワイヤーを何十本も使用して、巨大つり橋を作っていますね。
明石海峡大橋は最もよい例ですね。
でも、奈良県の十津川などに架かっているかずらで作った吊橋もいいですね。
私は、伊勢湾岸道路を通ったことはありませんが、やはりこのような橋なのですか?
最近のつり橋の進歩は、素晴らしいものがありますね。
Commented by youshow882hh at 2007-07-10 22:06
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山マリーナシティのマリーナゾーンは、公共、民間合わせて何と 1,100艘が収容可能な
日本最大級のマリーナ施設があるのです。
当然、マンションも建つ前から完売なのです。
現在1号棟~5号棟まであります。 最後の1棟が、今、建設されています。
28階建で、最高の高層マンションです。
値段も2,000万円~3,000万円と手ごろですので、大阪の人など、直に買ってしまうのですね。
私も、住みたいですよ^^
ポチ・ポチ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-07-10 22:11
小池さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私も、小池さん以上の歳ですので、海で遊ぶよりも、涼しい木陰で
潮風に当たりながら休みたいですよ。
お互い、歳には勝てませんね。
ぽち! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-10 22:19
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山にも、平成元年から6年の月日をかけて、このような、一大リゾート地が出来ました。
一年中、色んなイベントが行われていますよ。
その中で最大のイベントは、大晦日に行われる、カウントダウンです。
花火がすごいのですね。 若者で島中がいっぱいになります。
ポチ・ポチ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-07-10 22:25
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山のおだやかな気候と美しい海岸線。 その恵まれた自然の中に生まれたのが
和歌山マリーナシティなのです。
何と言っても明るいですね。
地中海の港町をイメージしています。
ダブル・ポチ! ありがとうございました。


<<   和歌山マリーナシティ   夏 の 便 り >>