花のある風景

      雨上がりの朝、ご近所を回って来ました。 日が差して来て、花や木は嬉しそうでした。
  花のある風景_b0093754_0135613.jpg
  花のある風景_b0093754_0141197.jpg
  花のある風景_b0093754_0142938.jpg
  花のある風景_b0093754_0144020.jpg
  花のある風景_b0093754_0145023.jpg
  花のある風景_b0093754_0154100.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-05-17 00:28 | 花のある風景 | Comments(14)
Commented by yoas23 at 2007-05-17 02:06
ゆーしょーさん、こんばんは。
画像の表示速度ですが、私のパソコンでは問題なくスムーズに表示されます。
主に画像を使ったブログですから、表示時間がかかっても仕方が無いと思いますが、
ゆーしょーさんのように表示件数が少なければ早いと思いますよ。
ですから「ポチッ!」「ポチッ!」とダブルでも早いもんです(^^♪

↓の市電の画像、確かに古いものですね。
また商工祭兼和歌祭の写真は仮装行列ですね。
昔は祝い事や、行事があるとやったものですが、最近は少なくなりました。
確か運動会でも仮装行列をしたように記憶しています。
Commented by ikkikurisan at 2007-05-17 07:05
おはようございます。 今回もたくさんの花ですね。とても奇麗です!
最後の写真はクジャクが羽を広げたような感じですね(笑)

画像表示の件ですが、特に問題なくスムーズに表示されます。

ダブルポチ!!
Commented by asuka at 2007-05-17 07:22 x
おはようございます。
朝早くから。。。お散歩しながらの撮影ですか?
とてもきれいです。
忙しく時間、時間に追われていると、お花の美しさにじっくり目をとめる機会がありません。
お花が好きだからよく頂いたり、買ってきたりして小さなお庭に植えていますが、お水をあげるばかりで…バラなどはなかなかきれいには咲かなくてかわいそうです。栄養失調???
Commented by likebirds at 2007-05-17 12:43
ゆーしょーさん、こんにちは。
雨上がりのお花や、木の葉は、みずみずしくて本当に綺麗ですね。
ギザギザの花びらのチューリップは珍しいですね。
道ばたの綺麗な花も、こうしてアップにしてあげると、どの子もみんな主役ですね。

最後の葉、緑色に燃え立つ若葉色でとてもステキですね。

(コメントの送信、普通に遅れました)(likebirds妻)
Commented by onsen771-2 at 2007-05-17 15:19
ピンクの花、掃除ができちゃいそうな花びらですね。

『花のある風景 』の和歌山城のつつじ、綺麗です。行くタイミングって難しいよね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by macci at 2007-05-17 15:48 x
こんにちは^^
綺麗なお花が並んでいますね~^^
色がとても鮮明でこのお花を眺めていると、元気がモリモリ出てきました!
朝から晴れたと思ったら雷と大粒の雨が・・・
急いでパソコンを閉じて長い間雷待ちでした。
これから梅雨に向けて雷にご用心ですね!
Commented by risaya-827 at 2007-05-17 19:38
こんばんは^^
雨が降ると植物たちはイキイキとします♪
みんな喜んでいるように水滴をコロコロさせて。。。 (笑)
青葉若葉が一層引き立ちますよね♪
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 19:46
yoas さん、こんばんは。画像の表示速度をお知らせ下さり、ありがとうございました。
ほとんど待ち時間がなく、スムーズに表示されると聞き安心いたしました。
↓の市電の画像も見て頂けたのですね。
この頃は、6×6判で、大きく引き伸ばしてもぴくりともしませんが、
肝心のネガがどこかへ行ってしまいました。
当時は、あまり娯楽もなく、このような催しには大勢の人が押しかけました。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 19:56
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今まで花を載せたことがありませんでしたが、遠くへ行くのも億劫になり、
近所をぶらりと回りますと、色々な花が咲いているのを知ることが出来ました。

画像の件、早速お返事下さり、ありがとうございます。 
ポチポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 20:09
asuka 先生、こんばんは。コメント ありがとうございました。
夜遅くまで授業をしているにもかかわらず、朝も大変早いのですね。
花は、水遣りは絶対ですが、やはり肥料もあげなければ・・・・・
私は、少ししか植えてはいませんが、毎年二月には欠かさず寒肥をやっています。
今、直径20cmくらいの大きい赤のアマリリス、白の中に赤の線の入った
アマリリスが咲いています。
バラは、特に肥料を好みますから、秋と、寒にあげたらいいと思います。
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 20:25
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
3枚目のチューリップ、珍しいでしょう。
3枚目と4枚目は、生徒が育てたらしく、校門のそばに、「小5」 と書いた立て札がありました。
最後の写真は、「ムクゲ」 の木で、朝日に照らされた若葉がきれいですね。
コメントの送信の件、普通に送れたと聞き、安心いたしました。
ポチ・ポチ♪♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 20:26
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
このチューリップ、逆さにすれば まさに ほうきですね。
和歌山城のつつじですが、天気のよい日が一週間も続きますともう駄目ですね。
こまめに足を運ばなければいけませんね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 20:32
まっちーさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
お花眺めて元気もりもり! ありがとうございます。
そちら、今日は雷雨だったのですか。 蚊帳の中に入って、「くわばら、くわばら」
言いませんでしたね。
今時、蚊帳もありませんからね。
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 20:39
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この植物の葉っぱに、「水滴コロコロ」 の表現はぴったりですね。
雨に洗われたあとの植物は、本当に生き生きしていますね。
そこへ折からの朝日が差して。 きれいに写りましたよ。
いつもながら、ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   オカメザサ   花のある風景 >>