花のある風景

        和歌山城へつつじを写しに行きましたが、もう少し早く行けばよかったと思います。
  花のある風景_b0093754_0435216.jpg

         咲き残っていたつつじです。
  花のある風景_b0093754_044290.jpg

         ミツバチが、つつじの蜜を吸いにもぐり込みました。
  花のある風景_b0093754_0441213.jpg

          つつじ園の近くに咲いていた花二題です。
  花のある風景_b0093754_0442296.jpg
  花のある風景_b0093754_0443224.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-05-16 00:53 | 和歌山城 | Comments(16)
Commented by ikkikurisan at 2007-05-16 09:22
おはようございます。 花をアップで撮った写真は珍しいですね。^^
とても奇麗です。 5枚目の写真の色合がとても良い感じです。
ダブルポチ!!
Commented by yoas23 at 2007-05-16 11:01
れんげ草と言いこのツツジと言い最近花のアップが多いですか?
しばらくご無沙汰致しましたがまた訪問させて頂きます。
ゆーしょーさんの写真はどれもしっかりと写されていますね。
ピントも良く合って何より色が綺麗です!

Commented by at 2007-05-16 12:08 x
ECCにて ぽちぽち
画像ありすぎて表示が遅いです。
Commented by likebirds at 2007-05-16 12:52
ツツジにタンポポ、ポピーの花。
5月はお花がいっぱいで、本当に美しい季節ですね。

燃え立つように咲き誇るツツジの向こうに見える和歌山城も春の装いですね。(likebirds妻)
Commented by 小池 at 2007-05-16 14:34 x
こちらでもつつじは少しづつ散り始めています、ぽち
Commented by risaya-827 at 2007-05-16 15:43
こんにちは^^
ツツジには遅い時期でしたか、残念!!!
でも、こうやって見るツツジは綺麗ですね♪
蜂さんも頭隠して尻隠さず・・・一心不乱に密の採取ですね(笑)
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2007-05-16 18:21
ikkikurisanさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
2~3日後から、「粉河寺」 を連載しようと思いますので、それまでに
この花達を載せておかないと、時期はずれになってしまいますので
花を先にしました。
私はタイトル上、風景写真がほとんどですね。
最後の写真の、薄緑の中の赤の配色は、私も気に入っています。
ポチポチ! ありがとうございます。
それからお願いですが、祐さんが 「画像ありすぎて(コメントの)表示が遅いです」
と言っていますが、ikkikurisanさん宅のパソコンからはやはり表示が遅いですか?
遅いようでしたら、画像を3枚くらいに減らそうかと思っています。
次のコメントの時にでもお返事下さい。 お願いします。
Commented by youshow882hh at 2007-05-16 18:38
yoasさん、こんばんは。久しぶりのご訪問ありがとうございます。 お元気ですか。
ここ、花の写真が続きましたが、↑にも書きましたように、今咲いている花が、
時期遅れにならないようにとこの2~3日、花の写真を載せています。
花の写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
それから、下の 「次のページ」 と、その 「次のページ」 に、50年ほど前の撮影した
懐かしい和歌山の市内電車が走っている写真を載せていますので、どうか見て下さいませ。
それからお願いですが、祐さんが 「画像がありすぎて(コメントの)表示が遅いです」
と言っていますが、yoasさん宅のパソコンからはやはり表示が遅いですか?
遅いようでしたら、画像を3枚くらいに減らそうかと思っています。
次のコメントの時にでもお返事下さい。 お願いします。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-05-16 18:41
祐くん、ポチ・ポチ ♪ ありがとう。
コメントの表示が遅いですか。
皆さんにも聞いていますが、その結果で写真を減らそうと思っています。
Commented by youshow882hh at 2007-05-16 18:53
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この時期、色んな花が咲いていますね。
鳥と違い、花は写しやすいです(笑)
俳句の歳時記によれば、秋の花の方が数が多いですね。
桜と和歌山城、つつじと和歌山城の次に来るのは、新緑の和歌山城ですね。
今、和歌山城はすっかり初夏の装いとなりました。
ここでひとつお願いがあります。 祐さんが 「画像がありすぎて(コメントの)表示が遅いです」
と言っていますが、奥様宅のパソコンからはやはり表示が遅いですか?
遅いようでしたら、画像を3枚くらいに減らそうかと思っています。
次のコメントの時にでもお返事下さい。 お願いします。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-05-16 18:58
小池さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
つつじの時期はもう終わりましたね。 次はサツキですね。
ポチ・ポチ! ありがとうございました。
ここでひとつお願いがあります。
祐さんが 「画像がありすぎて(コメントの)表示が遅いです」
と言っていますが、小池さん宅のパソコンからはやはり表示が遅いですか?
遅いようでしたら、画像を3枚くらいに減らそうかと思っています。
次のコメントの時にでもお返事下さい。 お願いします。
Commented by youshow882hh at 2007-05-16 19:09
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
つつじの時期は少し遅かったですね。
ゴールデン・ウイーク前に行かないと駄目ですね。
2~3日前に行って来ましたが、既に新緑の時期と化していました。
新緑もいいですね。 「粉河寺」 を連載するまでに、新緑を数枚載せて見ます。
それからお願いですが、祐さんが 「画像がありすぎて(コメントの)表示が遅いです」
と言っていますが、理彩也さん宅のパソコンからはやはり表示が遅いですか?
遅いようでしたら、画像を3枚くらいに減らそうかと思っています。
次のコメントの時にでもお返事下さい。 お願いします。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by likebirds at 2007-05-16 20:10
ゆーしょーさん、こんばんは。
パソコンのことは詳しくないので、よくは分かりませんが・・・
私のパソコンでは、画像の表示が遅いと感じたことはありません。

これからも、楽しみに致しております。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-05-16 21:28
likebirdsの奥様、ありがとうございました。
画像の表示は遅くなかったですね。
では、コメントを書いて、「送信」 をクリックした時の反映はどのようなものでしょうか。
Commented by risaya-827 at 2007-05-16 21:39
再度 こんばんは^^
理彩也のパソコンでは遅いとは感じずに普通に開きますよ?
パソコンの環境で重かったり、そうじゃなかったりするのではないでしょうか?
これからも楽しみにしておりますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Commented by youshow882hh at 2007-05-17 00:08
理彩也さん、早速のお返事 ありがとうございました。
画像の表示は遅くなかったですね。
では、コメントを書いて、「送信」 をクリックした時の反映はどのようなものでしょうか。


<<   花のある風景   郊外にて >>