温山荘園

        「西冠木門」 です。
  温山荘園_b0093754_0131251.jpg
  温山荘園_b0093754_0132137.jpg

        「西冠木門」 の内側から眺めたところです。
  温山荘園_b0093754_0133391.jpg

        次の2枚は、主屋の奥座敷です。
  温山荘園_b0093754_0134423.jpg
  温山荘園_b0093754_0135557.jpg

       座敷の内部です。ここに座って庭園を眺めますと、本当にこころやすらぐことでしょう。
       また、お見合いや結納の場としても使用することが出来ます。
       鴨居には、桂太郎元帥、東郷平八郎元帥などの直筆扁額が掛けられています。
                                      (写真は温山荘園ホームページより)
  温山荘園_b0093754_014697.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-04-26 00:34 | 温山荘 | Comments(14)
Commented by yoas23 at 2007-04-26 04:22
このような場所でのお見合い・・・本当に日本人の心ですね。
そこら辺りの料亭とは格が違うのでしょうね。
思っただけでも緊張してしまいます。
といってももう主人公になることも無いですが・・・(笑)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-04-26 12:13
「西冠木門」はなかなか趣きがある門ですね。
この奥にお茶室でもありそうな。
このようなお座敷に座って物思いにふけたいです…
「今晩のおかずは…」なんて
嫌だ!イヤダ!この時ばかりは主婦ではなく
Commented by 小池 at 2007-04-26 12:33 x
川越の隣町にも、事業で設けて作られたお邸と、美術品を公開しているところがあります。お金は集まるところには集まるんですね。ぽち
Commented by ikkikurisan at 2007-04-26 14:24
きょうは遅くなり午後の散策になりました。
奥座敷はいいですね~ 座って庭園を眺めてたいです。
ダブルポチ!!
Commented by likebirds at 2007-04-26 19:29
眺めが良くて、開放的で、それでいて上品で・・・。
素晴らしい奥座敷ですね。

目出度い席には、ピッタリの場所ですね。(likebirds妻)
Commented at 2007-04-26 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2007-04-26 22:09
yoas さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この部屋は見晴らしは素晴らしいと思いますが、少し広すぎますね。
部屋がたくさんあるのですから、適当な落ち着ける部屋を貸してくれるのでしょうね。
(あくまでも、想像ですが)
私は、正式なお見合いは全く経験ないのですよ。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-04-26 22:15
シロアムチャコさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ピンポ~ン!! よく当てましたね。
素晴らしい茶室があるのですよ。 そこも貸してもらえます。
その内に載せますね。
どうですか。 新幹線に乗って和歌山へ来ませんか。
いいところがたくさんありますよ。
Commented by youshow882hh at 2007-04-26 22:21
小池さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
川越の隣町にも、事業で成功して、美術品を公開している所があるのですね。
そういえば、各地でこのようなところがあるとよく聞きますね。
お金は、特定の人の所へ寄っていくのですね。
ぽちぽち! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-04-26 22:26
ikkikurisanさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
いえいえ、朝の散歩でも、夕の散歩でも結構ですよ。
ここは、庭園ですので、ゆっくりと散策することが出来ますよ。
このような奥座敷で、のんびり過ごしたいものです。
ポチ・ポチ ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-04-26 22:35
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
このような広い座敷が借りられることを、私も初めて知りました。
パンフレットにも、借り賃など書いていませんので、いくら要るのでしょうね。
と言っても、もう私には関係ないことですが。
茶室も別棟にあります。そこも貸してくれるらしいです。
かやぶきの素晴らしいお家ですよ。 
後ほど、載せますね。
ポチ・ポチ ♪♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-04-26 22:36
2007-04-26 19:32 さん、こんばんは。
お茶いいですね。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827 at 2007-04-26 22:58
youshow882hhさん こんばんは^^
このように素敵な場所でお見合いをなさる方は高貴な方かも?
今時の若者には不似合いかも知れないです^^;
それにしても凄い石が置いてありますねー?
キチンと整備されたお庭を拝見するのは気持ちも落ち着き良いですね♪
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2007-04-27 00:01
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
私も思いますが、この部屋はちょっと広すぎますね。 落ち着かないと思います。
明日載せる部屋は、ちょうどいい大きさで、落ち着けると思います。
この庭は、石も多いし、灯篭も多いのです。
至るところに灯篭が立っています。
では、また明日ね。 ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。


<<   温山荘園   温山荘園 >>