花のある風景

    和歌山城
       星(☆)のマークで有名な、和歌山の高校の生徒さん達です。
  花のある風景_b0093754_0262524.jpg
  花のある風景_b0093754_0264130.jpg

       松の丸櫓台の箱積みの石垣です。目地が横線に整然と並んでいます。
  花のある風景_b0093754_0265326.jpg

       表坂の石段を登って天守閣の方へ行って見ましょう。
  花のある風景_b0093754_0272399.jpg

       途中、石垣の上で、お弁当を食べている女の子たちも居ました。
  花のある風景_b0093754_0273927.jpg

       お弁当を食べている女の子たちの付近からは、岡口門を眺めることが出来ます。
  花のある風景_b0093754_0274985.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-04-18 00:43 | 和歌山城 | Comments(12)
Commented by yoas23 at 2007-04-18 05:14
桜は見上げる花と言いますが、
最後の写真のように見下ろすのもまた良いものですね。
こんな風景の中で広げる弁当の味もまた格別でしょう。
でも女の子達がお弁当食べている石垣の上はフェンスが無いですね(当たり前ですが・・・)
誤って転げ落ちないようにお酒はダメですね(笑)
Commented by ikkikurisan at 2007-04-18 06:38
おはようございます。 1枚目の写真、露天がカラフルなので、
手前の人は○○ビールの人と思いました。 学生さんでしたか。
ダブルポチ!!
Commented by 117k at 2007-04-18 11:26
ご無沙汰してます。少し休憩をしてました。
さすが・・お城と桜は合いますね。
いつもパワーのある写真を拝見して元気をもらいました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by yumeko-yu at 2007-04-18 18:32
こんばんは。
星のマークの高校生もお花見かなぁ?いや出店のひやかしかなぁ?
☆の学校の制服人気あるのですよ。
セーラーの左に一つだけ☆が・・・

下から見る桜もいいけど上から見る桜良いですね。
夜桜で上から見るのもなんだか幻想的だったような?
来年は桜の時期に訪れたいです。
Commented by likebirds at 2007-04-18 20:59
賑やかな桜祭りは、本当に楽しいですね。

このところの急な冷え込みで、少し風邪気味です。

ゆーしょーさんも、どうかお体に気をつけてください。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-04-18 21:34
yoas さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私もあるサークルで5年前に夜桜へ行きましたが、それ以来、行った事がないのですよ。
夜桜はよく冷えますので、防寒ジャンパーを着て行きます。
城内は多くの石垣で巡らされています。
展望台の所は、柵がありますが、それ以外は、全く柵がありません。
だが、石垣から落ちたと、今まで聞いたことがないですね。
毎日の、ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-04-18 21:41
ikkikurisanさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そういえば、☆のマークのビールが昔からありますね。
この生徒たちの制服の(セーラー服)襟に、☆のマークが付いており、
その制服を着たさに入学する生徒も多いのですよ。
毎日の、ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-04-18 21:51
きょうちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
お元気ですか。 しばらく、ブログの更新をしていなかったので心配していました。
たまに、私の写真を見に来て下さいね。
Commented by youshow882hh at 2007-04-18 21:59
yumeko さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
さすがにyumeko さんはよくご存知で。
この制服を着たさに入学する生徒もあるとよく聞きますね。
T高校の青い線の入った制服もいいですが、☆印は、よく目立ちますからね。
言うなれば、ワン・ポイントですか。
石段の上から見下ろす桜もきれいでしょう。
奈良からでしたら近いですから、来年の桜の咲くころには是非お越し下さい。
Commented by youshow882hh at 2007-04-18 22:07
likebirdsさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
風邪に気をつけて下さいね。
という私も、昨日の夕方から体がだるく、家に置いている PL という風邪薬を飲みましたが、
この薬には、眠気を誘う副作用があり、眠くて眠くて、先ほどまで机にもたれて眠っていました。
毎日の、ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by risaya-827 at 2007-04-18 22:22
こんばんは^^
しかし、桜が満開で素晴らしいですねー^^
お店もいっぱい出て楽しそう~~~♪
春はやっぱり良いですね^^
風邪、早く治して下さいb^-^)ネ!
どうぞお大事に。。。
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2007-04-18 23:58
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ありがとうございます。一晩ぐっすり眠ったら、治ってしまうでしょう。
(↑のコメント返し、こっそり読みましたね^^)
春はいいですね~。
しかし、昨日は暖かかったですが、今日は一転して真冬並みの寒さです。
桜も散ってしまい、すっかり葉桜となりました。
花の命はみじかく、はかないものですね。
お城には、桜が最高に似合う。 改めて、分かりましたよ。
ポチポチッっと、感謝です。


<<   花のある風景   花のある風景 >>