根 来 寺  

        例の受付の人に道順を教えてもらい、「奥の院」 へ行くことにしました。
  根 来 寺  _b0093754_047743.jpg

          道中の右手には、今年の干支、いのしし が居ましたよ。
  根 来 寺  _b0093754_0472050.jpg

          よだれが一滴、今にも落ちそう。
  根 来 寺  _b0093754_0473192.jpg

        納骨堂を右手に眺めながら、ここから、奥の院まで 300mです。
  根 来 寺  _b0093754_0475227.jpg
  根 来 寺  _b0093754_0481016.jpg
  根 来 寺  _b0093754_0482770.jpg

     やっと奥の院へ着きましたが、ここも補修中で、青いシートに覆われていました。 やれやれ。
  根 来 寺  _b0093754_0484018.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックしてくれれば嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-03-14 00:59 | 根来寺 | Comments(8)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-03-14 01:40
猪が可愛いですね。
舌が真っ赤で。
これは干支によって変わるのですか?
Commented by youshow882hh at 2007-03-14 12:59
シロアムチャコさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
これは毎年変えるのでしょうか。 どうでしょうか。
しかし、作りが新しい所を見ると、毎年変えているのでしょうね。
Commented by 小池 at 2007-03-14 13:05 x
写真の猪ですが、私はお寺というイメージとはちょっと異質な感じを受けましたが、気のせいでしょうか、ぽち
Commented by youshow882hh at 2007-03-14 13:53
小池さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
私も同感です。 竜(辰)ならともかく、イノシシは、お寺の雰囲気に合いませんね。
ポチ! ありがとうございます。
Commented by risaya-827 at 2007-03-14 20:25
こんばんは^^
青シートは・・・ チョット残念でしたね^^;
やはり手入れをしないと長持ちしませんし、大変な事なんですよね!!!
それにしても猪さんの舌が赤くて・・・(笑)
ここの雰囲気には合わないと思うけれど、毎年干支を置くのかしら?
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2007-03-14 21:27
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
干支のイノシシですが、最近作ったらしく、まだ新しかったですよ。
と言うことは、毎年取り替えているのでしょうね。
それにしても、私も思いますが、この寺の雰囲気に合いませんね。
毎日の、ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by onsen771-2 at 2007-03-14 23:38
(o´・ω・`o)ノ゙ こんばんは
3枚目の写真グー(まるでかりんの用です)

ただいま~先ほど帰りました~。
更新の時に一緒に写真を載せていたので・・まさか消えていたとは・・・・
写真を足しました。いかめしのお土産正体は・・・

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪


Commented by youshow882hh at 2007-03-14 23:51
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
3枚目の写真、お気に入りですか。それは良かった!
いかめしの正体は キーホルダーだったのですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。


<<   根 来 寺     根 来 寺   >>