猫 物 語

     二年ほど前のある日、近くのノラ猫が突然我が家の玄関先まで仔猫をくわえてやって来ました。
  猫 物 語_b0093754_2353756.jpg

      ノラ猫はお腹がすいていたのか、餌を与えるとがむしゃらに食べてしまいました。
  猫 物 語_b0093754_23533951.jpg

         仔猫は警戒してなかなかさわらそうとしません。 
  猫 物 語_b0093754_23534825.jpg

         やっと、近くまで寄って、写真だけは撮らせてくれました。
  猫 物 語_b0093754_2353586.jpg

            この後、この猫の親子に不思議なことが起こるのです。

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-12-27 00:17 | 動物 | Comments(18)
Commented by shiroamuchiyako at 2006-12-27 02:33
親猫が子猫ちゃんをくわえてきたのですか?
昨今の人間の親より面倒見がいいですね(^0^)
Commented by ikkikurisan at 2006-12-27 07:36
おはようございます。 1枚目は二匹揃って撮れてますね。^^
可愛いですね。

ダブルポチ !
Commented by onsen771-2 at 2006-12-27 07:52
おはよう~
猫が子猫ちゃんをくわえてきたのは、ゆーしょーさんに援助を求めたんでしょうね。『私はこのように幼い猫がいます。どうか餌をください』って猫に、ゆーしょーさんは信頼されていたんですね。
で、猫の恩返しはありましたか?
社交ダンスの件、やっぱり早い時期からですか・・・・社交ダンスも気になるんですが、パークゴルフも楽しそうで、よく老人倶楽部主催のを見かけると楽しそうで、どちらもやりたいと欲張りです、そのころ私はどれくらいの体力がのこっているのかしら??
ぽち7&1
Commented by likebirds at 2006-12-27 12:47
とてもやせ細ったお母さん猫ですね。
猫は何匹もの子を産むのに一匹だけしか育てられなかったのでしょうね。
おびえたような子猫の目が、少しずつ和んでいったのがわかりますね。

心の優しい人間に助けを求めた猫ちゃん。
いい人に会えて、よかったね。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2006-12-27 13:09
シロアムチャコさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
生む前のこのノラちゃんは、大きいお腹をしていましたので、恐らく、4~5匹生んだものと思います。
後は、死んだのかどうか分かりませんが、とにかく1匹だけくわえてきました。
そのあと、不思議なことが起こりました。どうなったと思いますか。
Commented by youshow882hh at 2006-12-27 13:15
ikkikurisanさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
ボイラーの上に2匹ちょこんと並んでいるところをワンカット撮ることが出来ました。
まだ猫物語の続きがありますので、明日 楽しみにして下さい。
毎回のポチ・ポチ、ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2006-12-27 13:25
かりんさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
明日の記事を見て下さったら分かりますが、「どうか餌をください」 ではなかったのですね。
そのあと、不思議なことが起こりました。どうなったと思いますか。
パークゴルフって、どのようなゴルフですか。ゲートボールとはまた違うのですね。
ポチ・ポチ、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-27 13:31
likebirdsの奥様、こんにちは。コメント ありがとうございました。
お母さん猫はやせ細っていますね。 仔猫に栄養を取られたのでしょうね。
ノラちゃんですので、どこで生んだのか知りませんが、きっと後は死んでしまったのかも分かりません。
そのあと、不思議なことが起こりました。どうなったと思いますか。
明日、載せますね。
Commented by yoas23 at 2006-12-27 20:07
ご無沙汰致しております。
この猫は見るからに野良と分かるほど怯えていますね。
食べ物が無くて仕方なく訪れたのでしょう。
さて、この親子に起こる事って・・・興味有りますね。
Commented by 理彩也 at 2006-12-27 20:31 x
こんばんは^^
猫ちゃん 可愛いですね♪
最近は公園などに野良猫が多いけれど
こうやって近づいて来るのは珍しいのでは?
んで、、、このあと、珍しいことってなになに??? |襖|・.・) ジー 
ポチポチっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2006-12-27 20:36
yoas23さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
yoas23さんが来てくれないと寂しいです。
来春からの予告を30日頃に掲載します。
2本共、yoas23さんの興味あるものと思っています。
それまで、今回の 「猫物語」 はつなぎですね。
さて、この親猫は、食べ物が無くて仕方なく訪れたのではないのですよ。
明日になれば、分かりますよ。
私も、びっくりしたのです。
Commented by youshow882hh at 2006-12-27 20:44
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この親猫、人間顔負けのことをしたのですよ。
私も驚きました。 
明日、明後日になれば、その結末が分かります。
ポチ・ポチ、ありがとうございました。
Commented by 小池直行 at 2006-12-27 21:33 x
栄養が行き渡ってくれば、けっこうきれいな三毛猫になるのでは、ぽち
Commented by poopedout at 2006-12-27 21:39 x
うんうん その後は?って明日ですね^^
我が家にも子猫が1匹、餌を求めてきますが、近寄りませんねだれにも><;
隣の猫なんですが、その1匹だけ物置でうまれたそうで、けしてなつきません。
隣の飼い主にもなつかない、野生とはこうゆうことですね。
Commented by oze at 2006-12-27 22:02 x
子猫もここのうちでは安らげるとおもったんですね
Commented by youshow882hh at 2006-12-28 03:09
小池直行さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今では、丸々と太った猫になりました。 2年になります。
ポチ、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-28 03:13
poopedout さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ノラの猫をなつかすのに とても苦労をしました。
今では、立派な猫となって、そこらじゅうを飛び回っています。
Commented by youshow882hh at 2006-12-28 03:15
尾瀬さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ところがどっこい、そう易々となつかなかったですよ。
今では、家の中を飛び回っていますが^^;


<<   猫 物 語   メリー・クリスマス >>