夕暮れ

   和歌山市の中央を東西に流れる 「紀ノ川」 にいくつかの大橋が架かっていますが、
   河口から7kmほどの所に 「六十谷橋」 があります。 ここにも水鳥が群れをなして休息していました。
  夕暮れ_b0093754_0455059.jpg
  夕暮れ_b0093754_046347.jpg
  夕暮れ_b0093754_046165.jpg
  夕暮れ_b0093754_0462797.jpg
  夕暮れ_b0093754_0464044.jpg
  夕暮れ_b0093754_04653100.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-12-20 00:57 | 紀ノ川 | Comments(21)
Commented by yoas23 at 2006-12-20 06:17
これもカモメのようですが、かなりの大群ですね。
下を通る時は気を付けないと何か降って来そうです。

橋の幾何学模様が美しいです。
Commented by onsen771-2 at 2006-12-20 08:06
おはよう~
橋の重みをしっかりとらえた写真ですね。
特に一枚目の写真に感動!橋の撮り方って難しくて^^;;
こんなところにもカモメの大群だね。橋を渡る人は糞に注意が必要~。

『亀は、どんな技術を使ったのですか。』
>朝時間がないから簡単にこっそりと~

皆様がいうほど、しっかりした技術は使っていないです。
亀に狙いを定めて、自分の体を固定!シャッターボタンを半押し~いまだ!って感じの撮影!以外に適当でしょう?

6&1でしたヾ(*'-'*)マタネー♪
Commented by 尾瀬 at 2006-12-20 08:21 x
これも先ほどのかもめの大群なんですね。たくさんいると不気味な感じです
Commented by ikkikurisan at 2006-12-20 10:33
こんにちは~ おぉ~ これは凄いですね!
通る車に糞が落ちなければ良いのですが・・・ 

ダブルポチ !
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 10:41
yoas23さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
やはりかもめでしょうね。車の屋根に糞が落ちてきそうです。
紀ノ川の魚を採りに来ているのでしょうね。

「橋の幾何学」。私もそれが面白くて撮りました。鳥は付録ですか^^;
夕方、特に込む橋ですので、信号を待って、車の来ない間に撮りました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 10:52
かりんさん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
橋の写真をお褒め頂き、ありがとうございます。
この橋は、朝夕渋滞で有名ですので、日曜日の車の空いている夕方、
信号を待って、車の来ない間に急いで撮りました。

亀の写真ですが、亀だけがぶれている所を見ますと、亀が動いた時に
シャッターを切ったのですね。
ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 10:54
尾瀬さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
この橋の下の方に魚がたくさん居るのか、毎年、11月~3月にかけて、
多くの鳥を見かけますよ。
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 10:58
ikkikurisanさん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
家に帰ってから車の屋根やボンネットを見ますと、糞が付いている時がありますよ。
ダブル・ポチ、ありがとうございました。
Commented by 117k at 2006-12-20 11:51
わ~~すごい・・・お見事・・・・
こんなにも自然に鳥さんと橋が一体化されているなんて
見たこと無いです。すごい・・・・
Commented by 小池直行 at 2006-12-20 11:55 x
自然破壊だけでない面もあるんですね、ぽち
Commented by saito at 2006-12-20 11:59 x
2枚目の菱形の鉄骨にきれいに隙間を空けて並んでいますね。
何か暗黙の拘りがあるんでしょうか、大阪も結構いるんですがそちらはかなりの数でびっくりしました。
何か異常ですね、毎年こんなに数がいるのですか?
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 12:07
117kのきょうちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
特に、2枚目が面白いですね。
幾何学模様の橋に、鳥もそれに合わせるかのように止まっているのですから。
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 12:09
小池直行さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
自然界も回り回りうまい具合に出来ていますね。
ポチ!、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 12:18
saito さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
2枚目が特に面白いでしょう。幾何学模様の橋に鳥も合わせるかのように並んでいますね。
この橋の下の方に魚がたくさん居るのか、毎年、11月~3月にかけて、多くの鳥を見かけますよ。
しかしだんだんと多くなっているような気がします。
Commented by 理彩也 at 2006-12-20 15:13 x
うわぁ~~~ ここでも壮観ですね~♪
でも、橋の飾りみたいにも見える(笑)
実際に目の辺りにしたら、もっともっと凄い風景なのだろうなぁー^^
Commented by 理彩也 at 2006-12-20 15:17 x
ダブルポチ☆彡
ポチを忘れちゃったのでしてきました。
成績優秀ですね♪
これからも頑張って下さいませb^-^)ネ!
Commented by likebirds at 2006-12-20 15:41
橋の鉄骨の模様がとてもステキですね。
止まっているカモメさんが、まるで飾りのようですね。
カモメさんにとって、絶好の休憩場所になっているみたいですね。
でも、落ちてくるもので車が汚れてしまいそう・・・。

でもこんなに沢山の鳥さんを育んでいる豊かな流れなのですね。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 19:02
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
いつもカメラを持っていると言うことは大切ですね。
毎年、11月~3月にはこの橋を通ればいつもお目にかかりますが、
その日によって、多い日もあれば、少ない日もあります。
たまたまここを通った時は、夕暮れ前でしたが、いつもより多く居たので
車を橋のたもとの空き地に置いて、急いで写しに行きました。
ちなみに、今日通りましたが、明日掲載の橋には居ましたが、この橋には一羽もいませんでした。
「ダブルポチ」、ありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。
Commented by youshow882hh at 2006-12-20 19:10
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
特に2枚目の幾何学模様の鉄骨に電飾を取り付けたような感じが面白いですね。
和歌山市には、数本の橋が紀ノ川に架かっていますが、この橋と、明日掲載の
近くの橋だけが多く見られます。
この橋の下に、かもめの好きな魚が多く居るのでしょうね。
Commented by poopedout at 2006-12-20 22:45 x
ここにもかもめがいる^^。
のどかな風景ですね。
長生きできそうな、こうゆう土地でゆっくりすごしたいものです^^。
Commented by youshow882hh at 2006-12-21 00:14
poopedoutさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
紀ノ川に、和歌山市内だけでも数ヶ所の橋がありますが、
この橋に一番多くのかもめが来ます。
この下あたりに、かもめの好きな魚が多く居るのでしょうね。
都会に比べると、和歌山は、すごい田舎ですよ。


<<   夕暮れ   和歌山城と堀と鳥 >>