新和歌浦から雑賀崎へ

      田野浦漁港の先端からも、遥か紀伊水道を眺める事が出来ます。
b0093754_0145722.jpg

       少し高い所へ登れば、遠く淡路島を眺める事が出来ます。
b0093754_015921.jpg

     田野浦漁港の近くの浪早崎です。 若い頃父とサザエを採りに来ました。
     3mほど潜ると、岩の裏側に大きなサザエがありました。 ウニは、先を曲げた針金で引き寄せます。
b0093754_0152261.jpg

       見上げれば、カラスが三羽、気持ちよさそうに舞っていました。
b0093754_0153518.jpg

       そして真上には飛行機雲がくっきりと。
b0093754_0154725.jpg

     これで 和歌浦観光のすべての撮影を終えることが出来ました。 
     10月5日から続いた和歌浦のご紹介を今回を持って終わりとします。 ありがとうございました。
b0093754_016277.jpg

     
bana-1

bana-2



どちらもクリックしてくれれば嬉しいです。

by youshow882hh | 2006-12-17 01:01 | 和歌の浦 | Comments(14)
Commented by 小池直行 at 2006-12-17 04:25 x
詩的なブログですね、ぽち
Commented by yoas23 at 2006-12-17 06:20
和歌浦の魅力を余す所無く伝えて頂きました。
有難うございました。
このまままだ先へ案内して頂きたいくらいです。
全体を拝見させて頂いて感じたことは、
波穏やかで風光明媚な海岸線ということでした。
老後はこんな場所に住みたいです。
(もう、老後かな?)
Commented by 栗梨 at 2006-12-17 06:30 x
おはようございます。
和歌浦観光ありがとうございました。
すばらしい自然を堪能することができました、次も楽しみです。
Commented by ikkikurisan at 2006-12-17 10:04
おはようございます。 和歌浦観光のレポート楽しく拝見しました。
ありがとうございました。

ダブルポチ !
Commented by saito at 2006-12-17 11:07 x
うぅ~ん綺麗な青空と綺麗な海、景色もすばらしく気持ちよさそうですね。
私もこの様な場所でのんびりしてみたいです。
1枚目の向こうに見える島は・・・
Commented by 理彩也 at 2006-12-17 14:44 x
こちらでは見られない素敵な風景のオンパレード^^
凄く堪能させて頂き、ありがとうございました^^
お疲れ様でした^^
次回はなんでしょうー? |襖|・.・) ジー 
Commented by NIKON∞ at 2006-12-17 14:53 x
今日は。1枚目の海面の輝きと4枚目の空の青さが素敵です。
いいですねえ。。。
Commented by youshow882hh at 2006-12-17 21:18
小池直行さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
詩的なブログですか。ありがとうございます。
ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-17 21:29
yoasさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
これで、和歌浦の風景や施設をほとんど紹介いたしました。
範囲が広いので、2ヶ月以上掛かりました。
撮影に行った時は、出来るだけ天候のよい日を選って行きましたので
ほとんどの写真の海が凪いでいますが、今日など強風の時は、かなり荒れていると思います。
海の見える所がいいか、山が見える所がいいか、私は、山の見える所が好きですね。
Commented by youshow882hh at 2006-12-17 21:32
栗梨さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌浦の景色を楽しんでいただき、ありがとうございました。
ネタが切れそうで切れないのが和歌山のいい所です。明日からも また お楽しみ下さい。
Commented by youshow882hh at 2006-12-17 21:35
ikkikurisanさん こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌浦観光、こちらこそ毎日見ていただきありがとうございます。
明日からも、また、お楽しみ下さい。  ポチ・ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-17 21:51
saitoさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
このような静かな海を眺めて、半日ゆっくりしていると、心が洗われますね。
向こうに見える小さな島は、紀勢本線・和歌山駅から南へ8駅行ったところにある
「初島駅」 から見える 地ノ島、沖ノ島の 「沖ノ島」 の方です。
ここへも、キャンプに行ったり、サザエを採りに行ったりしました
「初島駅」から、渡船で行くことが出来ます。
Commented by youshow882hh at 2006-12-17 21:59
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌浦の風景を堪能していただき、私も嬉しいです。
↑にも書きましたが、ネタが切れそうで切れないのが和歌山のいい所です。
明日から正月まで、クリスマスもあることですし、短いのを載せますが、
正月明けから、また、いろいろ載せる予定です。
ポチ!、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-17 22:02
NIKONさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
1枚目と4枚目をお褒めいただきありがとうございます。
また、明日からは色々載せて行きますので、応援のほど、よろしくお願い致します。


<<   和歌山城と堀と鳥   新和歌浦から雑賀崎へ >>