菊 花 展

         早くも市長賞が出ましたね。
  菊 花 展_b0093754_1165616.jpg

             これはミニ仕立てですね。
  菊 花 展_b0093754_117647.jpg
  菊 花 展_b0093754_1171687.jpg

              ここからは、盆栽仕立てです。
  菊 花 展_b0093754_1172819.jpg
  菊 花 展_b0093754_117377.jpg
  菊 花 展_b0093754_1174855.jpg
  菊 花 展_b0093754_1175927.jpg
  菊 花 展_b0093754_118930.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-11-25 01:24 | | Comments(14)
Commented by yoas23 at 2006-11-25 02:50
盆栽仕立ては各自が凝った様子が伝わって来ますね。
菊作りも去ることながら、枯れ木や石などのセンスも大切ですね。
ミニ仕立ての菊は始めて見ましたが、これまた可愛いです。
Commented by ikkikurisan at 2006-11-25 07:13
おはようございます。 拘りの盆栽仕立ても多数ありますね。
とても奇麗です。

ダブルポチ !
Commented by 栗梨 at 2006-11-25 07:58 x
おはようございます。
嫁は、義父の菊を毎年持ってきて、病院に展示してます。
盆栽仕立ての菊は始めて見ましたがすばらしいです。特別出品されている白山宗助さんなど、さぞかし有名なんでしょうね。
Commented by youshow882hh at 2006-11-25 11:36
yoas23さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
私も盆栽が好きですので、よくこれだけのものが作れたものと、毎年感心しています。
基盤の石や木(ぼく)で大きく左右されますね。 ミニ、初めてですか?
Commented by youshow882hh at 2006-11-25 11:42
ikkikurisanさん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
私も、盆栽が好きなものですから、毎年、この盆栽仕立てを楽しみに見に来ます。
よくここまで出来ましたね。 毎回のダブル・ポチ、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-25 12:39
栗梨さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
奥様は病院に菊を展示しているのですか。
さぞかし患者さんも喜んでいることでしょう。
盆栽仕立ての菊はまだ見たことがなかったのですか?
菊は1年で枯れますので、毎年毎年大変でしょうね。
私は花のことはよく分かりませんが、白山宗助さんの右肩に 「大谷」 と書いていますね。
大谷は和歌山市の北部にあるのですが、その付近は、花つくりで盛んな所なのです。
Commented by saito at 2006-11-25 15:50 x
ミニ仕立ずんぐりむっくりしていてかわいいですね、最後のは市長賞とうなずけますね、でもこの菊って茎が木に見えるのですがこんなタイプもあるんでしょうか。
Commented by 117k at 2006-11-25 16:10
立派な菊が勢ぞろいですね。
最近・・あまり菊を本格的に育てる人が少なくなりましたですね。
昔は、よく見かけたんですが・・・これも技ですね。
Commented by onsen771-2 at 2006-11-25 18:20
こんばんは o(^-^ o )
本日は、2度目の到着!!(コメント残せず)
11&2
3枚目の写真の菊ってイクラするんだろう??
一枚目だって大量にあるけど、凄い値がつくだろうね。
Commented by NIKON∞ at 2006-11-25 21:34 x
今晩は。いいお写真です。私は,どちらかと言えば,盆栽仕立ての方がいいですね。趣向を凝らしており,丹精を込めて育てられたということがとてもよく分かります。ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-25 22:52
saito さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ミニ仕立は作るのがより難しいでしょうね。
それから、saitoさんのおっしゃる菊の茎について私も毎年不思議に思っているのです。
Commented by youshow882hh at 2006-11-25 23:32
117kさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
最近、菊を作る人が少なくなりましたね。
しかし和歌山は、お陰で菊つくりをしている人がかなり居り、
毎年菊花展を催すことが出来るのです。
Commented by youshow882hh at 2006-11-26 03:21
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
このような菊花展に出品するのですから、値はあって無いようなものですね。
値段は高いと思いますよ。
Commented by youshow882hh at 2006-11-26 03:24
NIKONさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私もNIKONさん同様、盆栽仕立ての方が好きです。
もともと盆栽が好きなのですよ。


<<   菊 花 展   菊 花 展 >>