和歌の浦

          海上から眺めた片男波の海岸です。
  和歌の浦_b0093754_0522197.jpg

        南方には、左から、海南火力発電所、そして、マリーナ・シティーが見えます。
  和歌の浦_b0093754_0523539.jpg

             再び、砂浜へ戻りましょう。
  和歌の浦_b0093754_0525339.jpg

      防波堤に沿って新和歌歌方面へ歩きます。 昔はこの付近一帯は魚干し場でした。
  和歌の浦_b0093754_053643.jpg

           この付近は、魚釣り場となっています。
  和歌の浦_b0093754_055373.jpg

           今日は日曜日なので、大勢の人が来ていますね。
  和歌の浦_b0093754_0551950.jpg

           沖の波止でも、大勢の釣り人の姿が見えますね。
  和歌の浦_b0093754_0553262.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-11-01 01:13 | 和歌の浦 | Comments(14)
Commented by 栗梨 at 2006-11-01 07:11 x
おはようございます。
水がきれいで、魚影もこいようですね。
砂浜ではキス、堤防ではチヌ、クロ、鯵とかいろいろ釣れてそうで、皆さん楽しく釣りをしている様子が、うかがえます。
Commented by yoas23 at 2006-11-01 09:32
こうして見ると海は有り難いですね。
川であればこれだけの人が釣りをしていると魚より人の数の方が多いですから・・・。
魚好きにすればこんな風景はたまらないですね。
Commented by risaya-827 at 2006-11-01 11:11
おはようございます^^
海なし県に住んでいると、時々海を見たくて出かけます^^
広くて大きな海をマッタリ眺めていると
またやる気満々になって来るから不思議ですよね♪
素敵な海の画像をたくさん拝見できて嬉しいです☆*^-^*
Commented by onsen771-2 at 2006-11-01 18:36
広い砂浜~
お!凄いね皆さん大漁??
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by youshow882hh at 2006-11-01 19:36
栗梨さん こんばんは。コメント ありがとうございました。
さすが釣り好きの 栗梨さん。
そうです。片男波の砂浜では、毎年、キス釣り大会が行われています。
堤防ですが、子供たちが小さかった頃、秋になると朝早く起きて、この付近の
堤防へ、小あじ釣りに連れて来たものです。
小あじが湧いてますので、エサを付けずに テグスに針を数本付けて
底まで降ろして上げてきたら小あじが引っかかっています。
あまり釣れすぎても面白くないですね。
やはり、浮きをつけて釣るのが、一番醍醐味があります。
Commented by youshow882hh at 2006-11-01 19:43
yoas23さん こんばんは。コメント ありがとうございました。
yoas23さんは、川や渓流で岩魚を釣るのが上手でもあり、好きでもあるのですね。
川には川の良さ、海には海の良さがありますが、
魚つり公園などで釣っていれば、足場が良いので安心ですね。
釣り好きのyoas23さんは、このような風景は、たまらないでしょうね。
Commented by j_mat at 2006-11-01 19:46
こんばんは。ちびた です。
防波堤からの釣りは、久方行ってません。あ〜行きたいな〜。
今回の『同じテーマ』にご参加いただきまして ありがとうございました。
次回も遠慮なく参加してくださいね。
ちびた でした。
Commented by youshow882hh at 2006-11-01 19:53
risayaさん こんばんは。コメント ありがとうございました。
海の写真をお褒め頂き、ありがとうございます。
risayaさん所も、海なし県ですか。日本には海なし県が数県ありますね。
和歌浦湾は、砂浜あり磯あり、色々楽しめる所です。
Commented by NIKON∞ at 2006-11-01 20:10 x
今晩は。3枚目がいいですね。浜辺の雰囲気がよくでています。
徳島は海あり県ですよ。。。奈良,長野,栃木,埼玉,群馬。。。あとは???
Commented by youshow882hh at 2006-11-01 20:26
かりんさん こんばんは。コメント ありがとうございました。
広い砂浜では、春にはキス釣り大会。 夏は海水浴場。
波止場では、年中 釣りをする人で賑わっています。
Commented by youshow882hh at 2006-11-01 20:41
ちびたさん こんばんは。コメント ありがとうございました。
防波堤からの釣りは、磯釣りと違って、足場がいいので家族連れにはいいですね。
さて、今回の『同じテーマ』 ですが、北海道のかりんさんや、また、
でろさんのご協力がなければ出来ませんでした。
『同じテーマ』 を計画するちびたさんは大変でしょうが、
またそのような催しがある時は、出来るだけ参加したいと思っています。
いろいろお世話様になり、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-01 20:46
NIKONさん こんばんは。コメント ありがとうございました。
3枚目の写真がいいですか。ありがとうございます。
さて、四国は、4県とも、海あり県ですね。
あと、海なし県は、滋賀県。岐阜県。山梨県があります。
Commented by 小池直行 at 2006-11-01 22:24 x
片男波という相撲部屋がありますね。和歌の浦というお相撲さんもいたようないないような。ぽち
Commented by youshow882hh at 2006-11-01 22:38
小池直行さん、こんばんは。
片男波という相撲部屋はありますよね。片男波親方もね。
和歌の浦はどうでしょうか。 和歌の山?は居るような気がします。
ポチ、ありがとうございました。


<<   和歌の浦   和歌の浦 >>