和歌の浦

          片男波公園の万葉の小路を歩いて行くと・・・・・
b0093754_040856.jpg

          万葉館への立て札が目に留まります。
b0093754_0422526.jpg

          この付近から眺める和歌の江もすばらしいですね。
b0093754_0425973.jpg

        万葉館の正面です。 二階左が万葉館二階右がレストラン
        一階の奥には、多目的ホール・健康館があります。
b0093754_0431699.jpg

          万葉館ですね。 館内へはいって見ましょう。
b0093754_0432930.jpg
b0093754_0434612.jpg
b0093754_044014.jpg

          館内へはいってまず目に留まるのは万葉人です。
b0093754_0441460.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-10-27 01:07 | 和歌の浦 | Comments(13)
Commented by ikkikurisan at 2006-10-27 07:31
おはようございます。 万葉館への立て札がある所からの
和歌の江の景色も奇麗ですね。
館内の万葉人・・・ ←続きが楽しみです。^^

ダブルポチ!
Commented by 栗梨 at 2006-10-27 07:40 x
おはようございます。
きれいな海と、広い公園の中にある万葉館、すばらしいですね。
私は、レストランの献立が気になります、和歌浦特産の、珍しく、美味しそうなメニューがありそうです。
Commented by yoas23 at 2006-10-27 08:31
万葉館で出迎えてくれたのが万葉人ですか、
博物館には色々万葉の品々が展示してあるのでしょうか?。
展示品には壷なども見られますが、楽しみです。
Commented by likebirds at 2006-10-27 16:53
まっすぐな万葉の小路。その先に万葉人が待っていてくれるのですね。
途中の海と空がとてもきれいでしたね。
心は、万葉の時代にタイムスリップしそうです。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2006-10-27 16:54
ikkikurisanさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
万葉館近くから眺める和歌の江の景色、綺麗でしょう。
館内の展示物、残り少ないですが明日に続きます。

ダブル・ポチ。ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-10-27 17:04
栗梨 さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
片男波公園は、巾も結構あるし、とても長いです。
ほぼ先端まで行きましたが、疲れてしまいました。
レストランの入り口まで行って、入り口の写真を撮ったのまでは良かったのですが、
中へ入らず、和歌浦湾の方を撮影です。
秋の日は短いですから、ゆっくり出来ません。
いつかの機会にメニューの撮影に行って来ますね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-27 17:08
yoas23さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
博物館には万葉の品々が展示していますが、あまり多くはありませんが、明日のお楽しみに。
Commented by youshow882hh at 2006-10-27 17:17
likebirds奥様、こんにちは。コメントありがとうございました。
1階にある 「健康館」 へは、もう何十回も行っていますが、この 「万葉館」 へ入ったのは、
実は、初めてなのです。
途中の海と空がとてもきれいでした。歌の一つも浮かんで来そうです。
明日は、万葉の時代に着た着物や、食事を載せますので、お楽しみにお待ち下さいね。
Commented at 2006-10-27 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usarabi7 at 2006-10-27 19:09
お久しぶりにおじゃまします。
いつも和歌山の素晴らしい眺めを楽しませていただいてます。
それにしても沢山の見所がありますね。ワクワクです^^♪
Commented by NIKON∞ at 2006-10-27 20:11 x
ゆーしょーさん,今晩は。万葉集の世界に引きこまれそうです。一度,万葉の小道を歩いてみたいです。。。和歌山大好き!というゆうしょーさんの心意気が伝わって参ります。
Commented by youshow882hh at 2006-10-28 00:06
usarabi7さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
お久しぶりですね。 お元気ですか。
和歌山の素晴らしい眺めを楽しんで頂き、嬉しいです。引き続き見て下さいね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-28 00:11
NIKONさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
万葉の小道は落ち着いたいい小道ですよ。所々に万葉集の石碑があります。
観光と言えば、まず京都や奈良を思いますが、和歌山も、結構、いい所があるのですよ。


<<   和歌の浦   和歌の浦 >>