四季・・・・・秋

    今日初めて書道教室の先生にお会いすることが出来ました。撮影には快く承諾して下さいました。
     四季・・・・・秋_b0093754_0192843.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-10-22 00:27 | 四季の書 | Comments(18)
Commented by 小池直行 at 2006-10-22 00:40 x
字のうまい人は、本当にうらやましいです。ぽち
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 00:51
小池直行さん、早いですね。今、載せたばかりなのに。
字の上手な人は、一生得しますね。
ぽち!、ありがとうございました。
Commented by 尾瀬 at 2006-10-22 07:13 x
さすが先生といえるだけのことはありますね
自分はワープロがなければ凄く困ります(笑)
Commented by 栗梨 at 2006-10-22 07:20 x
クリックしたとたん、すばらしい文字がいきなり現れてびっくり^^
私も6年間書道教室に通いましたが・・・(字は遺伝かも)
4歳から100歳までと書いてあるのが、面白くていいですね。
Commented by ikkikurisan at 2006-10-22 07:28
おはようございます。 字が上手な人はいいですね。羨ましいです。

ダブルポチ !
Commented by yoas23 at 2006-10-22 09:30
太さ、細さ、濃い目に・・かすれさせ・・・巧みに使い分けた流石に素晴らしい書ですね。
読まなくても見ただけで情感が伝わって来ます。
こんな風に書けるといいな~と何時も思いますが、なかなか60の手習いとは行かないです(笑)。
Commented by 小池直行 at 2006-10-22 11:06 x
なるほど、見れば見るほど良く見えます。プロの技でしょうか。ぽち
Commented by 117k at 2006-10-22 11:10
お早うございます。
ちょっと、ご無沙汰している間に・・youshowさんの世界が広がった
ようですね。どれも貴重な写真ですね。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-22 11:14 x
私は,毛筆は大の苦手です。字が上手な人は本当にうらやましいです。また一つ,新しいジャンルの撮影ですね。。。blogランキングの方も順調ですね。ポチポチ。
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 11:33
尾瀬さん、おはようございます。コメントありがとうございました。
私も段々と書くのが億劫になって、年賀状などは、ここ数年前から、パソコンのお世話になりっぱなしです。
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 11:52
栗梨さん、おはようございます。コメントありがとうございました。
栗梨さん、6年間も習字を習いましたか。私も子供の頃、習字・ソロバンを習いました。
確かに、書や絵は多少遺伝的な要素がありますね。
4歳から100歳までと書いていますが、南国和歌山流、おおらかですね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 12:38
ikkikurisanさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
字が上手と言うことは、一生の宝ですね。
市役所へ行っても、銀行へ行っても書かされますからね。
ダブル・ポチ、
ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 13:09
yoas23さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
この 「紅葉」 という歌、小学校の5、6年の頃か、中学校の頃か忘れましたが、
音楽の時間に習いましたね。覚えていますか?
私も子供の頃、習字を習いましたが、淡々とした字で、このような素晴らしい行書の字は苦手でした。
この字を見ますと、最初、たっぷりと筆に墨を持たせて、「中に」まで書き上げ、
そこでまた たっぷりと筆に墨を持たせて「裾模様」まで書いていますね。
さすが、書道の先生ですね。 次の冬の季題が楽しみです。 撮影の許可を得ています。
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 13:20
小池直行さん、こんにちは。今日再度のコメントありがとうございました。
「見れば見るほど良く見えます」・・・先生も喜ぶことでしょう。
やはり、先生ですね。私も嬉しいです。 ポチ、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 13:30
117kのきょうちゃん、こんにちは。コメントありがとうございました。
この 「紅葉」 という歌、学校の音楽の時間に習いましたが、覚えていますか?
私の世界が広がった?下の蝶の写真ですか。
これは、神様からの頂き物です。
玉津島神社から、裏山に登る道中で、偶然見つけました。
ブログをしていなかったら、そのまま登ってしまうでしょうね。
また、「紅葉」 の方もブログをしていなかったら見るだけでしょうね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-22 13:38
NIKONさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
色々なジャンルの写真を載せたいのですが、タイトルが、「紀の国城下町便り」でしょう。
だから、ある程度、制約されてしまうのです。・・・色んな花や動物なども載せたいですよ。
ポチ・ポチ。ありがとうございました。
お陰さまで、ランキングいい所まで上がって来ました。

Commented by onsen771-2 at 2006-10-23 17:56
こんばんは~
遅くなりました^^
いやいや~外からの更新で訪問が遅れました。
素敵な字ですね。懐かしい~、♪(((*^-^)思わず歌いました。

↑「紀の国城下町便り」&・・・・・・ほきゃららって追加を付けると色々なブログ内容が載せれるかも!実は私も温泉のみのタイトルだったんですよ^^


Commented by youshow882hh at 2006-10-23 19:38
かりんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この、「紅葉」 の歌、知ってましたか。
学校の音楽の時間に習ってますのに、知っている人が案外少ないです。
「紀の国城下町便り」にいいアイデアを頂きまして、ありがとうございます。
そうですね。そうしたら、花でも何でも載せられますね。何か良い言葉がないでしょうか。


<<   和歌の浦   和歌の浦 >>