和歌の浦

        塩竈神社の裏山(鏡山)へ横道から登りました。
  和歌の浦_b0093754_0151336.jpg

        ここからの名草山の眺めも素晴らしいですね。
  和歌の浦_b0093754_0152749.jpg

        右手に伸びたところが片男波です。その遥か向こうにはマリーナ・シティーが・・・・・
  和歌の浦_b0093754_0154291.jpg

       望遠で見るマリーナ・シティーです。左に高層マンションが4~5棟あります。
       このマンションは非常に人気が高く、発売と同時に売り切れてしまいます。
  和歌の浦_b0093754_0155661.jpg

     鏡山から降りた正面に 玉津島神社があります。 明日は、玉津島神社をご案内いたします。
  和歌の浦_b0093754_016870.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-10-15 00:37 | 和歌の浦 | Comments(15)
Commented by 小池直行 at 2006-10-15 01:07 x
宮城県の塩釜(松島のとなり)にも塩竈神社というのがあります、ぽち
Commented by youshow882hh at 2006-10-15 02:28
小池直行さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
おぉ、塩釜にも、塩竈神社というのがあるのですか。
このような名前は、滅多にありませんから、ひょっとしたら親戚かも。
私は、一度だけ、松島から船で塩釜へ渡ったことがあります。
帰りに、おみやげに、笹かまぼこを買いました。
ポチ、ありがとうございました。
Commented by ikkikurisan at 2006-10-15 07:19
おはようございます。 とても景色がいいですね~
今朝の散策も素晴らしい眺めを見せて貰いましたよ。^^

ダブルポチ!
Commented at 2006-10-15 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-15 08:48 x
トリプルぽちです。私の瀬戸大橋公園の写真でも3枚目のような構図がありましたが,片男波って,相撲部屋がありますけど,これとも関係があるのでしょうか?自分が海岸を散歩しているようです。ありがとうございました。
Commented by 栗梨 at 2006-10-15 09:01 x
おはようございます。
片男波もそうですが、鏡山部屋もありますよね、名草山も和歌の浦とかもお相撲さんの名前になりそうですね。
観覧車とかジェットコースターとかも見えますね。
Commented by えん at 2006-10-15 13:03 x
ご無沙汰いたしております。
穏やかな海!海も空も独り占めのような高層マンション・・・即!完売とは羨ましい限りですね。朝の目覚めがこちらの景色!なんて目覚めバッチリ効果ありそうですね。望遠もバッチリですね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-15 22:26
ikkikurisanさん、こんばんは。
今日は、朝早くから家を出て、帰宅が、夜の8時。疲れました。
いい景色を見ながらの散策、ありがとうございます。
和歌の浦は、本当にいいところが多くあるのです。
ダブル・ポチ。ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-10-15 22:37
NIKONさん、こんばんは。トリプル・ポチ、ありがとうございました。
私も詳しく知らないのですが、相撲部屋の片男波とは、関係ないと思うのですが・・・
NIKONさんが、海岸を散歩しているようですとの事、本当に嬉しいです。
Commented by youshow882hh at 2006-10-15 22:43
栗梨さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今日は、朝から将棋大会があり、午前中2局、午後3局指して疲れました。
和歌の浦によく似た名前の力士が、下位の方にあります。 ジェットコースターよく見えましたね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-15 22:52
えん さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この、マリーナ・シティーの高層マンションは、その前が、クルーザー置き場になっていますので、
主に、大阪の人たちが買っているという話です。
高層からの和歌の浦の眺めは素晴らしいでしょうね。
いずれ、そこへも撮影に行く予定です。
Commented by shiroamuchiyako at 2006-10-16 01:07
和歌山は本当に素晴らしいところが沢山あるのですね。
やはり相撲の片男波親方もこちらの出なんでしょうか?
Commented by youshow882hh at 2006-10-16 02:04
シロアムチャコさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山は、地図で見てもお分かりの通り、新幹線の本線から外れていますが、
それだけに、気候は温暖で、景色も風光明媚なところが多く、住みやすい所です。
私も、よく分かりませんが、相撲の片男波親方と、片男波とは、関係ないと思いますが・・・
シロアムチャコさんいつも夜は遅いのですね。
Commented by 尾瀬 at 2006-10-16 08:44 x
まさに人生をエンジョイしていますね
最初の時、写真の貼り方がわからないので教えてほしいといっていたあのゆーしょさんがうそのようです
とってもいいブログと素晴らしいセカンドライフを見つけましたね(セカンドワイフではないので・・・あしからず・・・汗)
和歌山にも行きたくなります
Commented by youshow882hh at 2006-10-16 21:10
尾瀬さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
去年の6月頃でしたか。「ゆーしょーのほっと・・・・・」 を始める頃、尾瀬さんに色々と教えて頂きましたね。
写真だけでなく、将棋盤の作り方なども。今でも、そのご恩は忘れていません。
それと、3月10日、大変楽しかったですね。
東京駅の近くの喫茶店で、1時間ほど3人で話し合ったことなど、本当に、懐かしいです。
お陰さまで、何とか和歌山の紹介を出来るところまで来ました。
続けられる所まで続けますので、今後共よろしく、応援、お願い致します。


<<   和歌の浦   和歌の浦 >>