和歌の浦

      あしべ橋です。出来てしまえば、何かと便利になりましたが・・・・・
  和歌の浦_b0093754_0265769.jpg
  和歌の浦_b0093754_02777.jpg
  和歌の浦_b0093754_0272398.jpg
  和歌の浦_b0093754_0273371.jpg
  和歌の浦_b0093754_0274670.jpg
  和歌の浦_b0093754_0275698.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-10-12 00:36 | 和歌の浦 | Comments(17)
Commented by 栗梨 at 2006-10-12 07:33 x
おはようございます。
不老橋のときあしべ橋の問題を聞きましたが、これまた立派な石橋ですね。
Commented by ikkikurisan at 2006-10-12 07:59
おはようございます。 確かに立派な石橋ですね。
とても景色が良さそうですね。

ダブルポチ !
Commented by 117k at 2006-10-12 10:29
お早うございます。
↓干潟の様子・・いいですね。広々としていて・・・
今日のあしべ橋も立派です。和歌山は、裕福な都市ですね。
私たちの方は・・・???
Commented by youshow882hh at 2006-10-12 11:25
栗梨さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
反対していた あしべ橋ですが、出来てみれば、便利になりましたね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-12 11:30
ikkikurisanさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
近代的な石橋が出来れば、江戸時代からあった不老橋の景観が損なうということで反対したのですが、
時代の流れで仕方がありません。 ここからの眺めもいいですよ。
Commented by youshow882hh at 2006-10-12 11:42
117kさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
↓の干潟の模様が面白いでしょう。 4月の大潮の頃は、潮干狩りで賑わいます。
和歌山は、財政難なのに、このような立派な橋をかけてね・・・・・
Commented by onsen771-2 at 2006-10-12 15:48
環境問題でもあったのでしょうか??不老橋の景観が損なうということですか・・・
これは風もなく水の濁りの無い日には、素敵なめがね橋になりますね。

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented at 2006-10-12 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiroamuchiyako at 2006-10-12 20:01
↓の「干潟の和歌の浦、素晴らしい景色ですね。
海と縁が無いところで生まれ育っておりますので、感激です。
「あしべ橋」の構築にはご苦労があったみたいですね。
立派な石橋ではありませんんか(^0^)
Commented by 尾瀬 at 2006-10-12 20:06 x
こちらではお久しぶりです
新しいブログの参考にさせていただきますね
さて・・・ゆーしょさんのカメラってなんでしたっけ?
Commented by NIKON∞ at 2006-10-12 20:26 x
今晩は。4枚目と5枚目が見事です。とても味がある作品です。いっぱいやるときのおかずになるスルメみたいな画像です。その心は,見れば見るほど味が広がる。。。
Commented by youshow882hh at 2006-10-12 22:16
かりんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
環境問題でなく、不老橋付近が、和歌の浦の中心ですので、
かりんさんのおっしゃる、古い歴史のある和歌の浦の景観が損なうということです。
今は、車社会ですので、道路を優先するか、または、美観を守るかで、
長い間、反対運動を行っていましたが、結局は、県に押し切られてしまいました。
出来てみれば、まんざらでもないと思うのですが。
片男波(海水浴場)へ行くのに、すごく便利になりました。
Commented by youshow882hh at 2006-10-12 22:27
シロアムチャコさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
満潮の和歌の浦もいいですが、干潟の和歌の浦も綺麗な模様が出来て面白いでしょう。
シロアムチャコさんの所は、海無県ですね。
その点、和歌山は、海に、山に、温泉に恵まれています。
難は、日本列島の盲腸で、新幹線の通らない所です。
「あしべ橋」 は、美観を出来るだけ損なわないようにと考えて、造られています。
橋としては、立派ですね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-12 22:33
尾瀬 さん、こんばんは。お初のコメントありがとうございました。
新しいフログを作るらしいですね。楽しみにしています。
カメラの件は、明日にでも、例の所へ。(今、息子が使っているノートでなければ入れないのです)
Commented by youshow882hh at 2006-10-12 22:39
NIKONさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
するめに引っ掛けて、良いことを言いますね。
私も5枚目が気に入っています。
中心から、少し左へ寄って、アーチに変化をもたらしています。
お褒め頂き、ありがとうございました。
Commented by 尾瀬 at 2006-10-13 08:40 x
了解です!
Commented by buy hermes at 2014-01-22 18:39 x
gucci belts price 和歌の浦 : 紀の国 城下町便り


<<   和歌の浦   和歌の浦 >>