円 珠 院 (えんじゅいん)

       かわいい石仏ですね。
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_0232514.jpg
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_0233533.jpg
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_023472.jpg
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_024097.jpg

       寛政三辛亥歳 と書かれています。
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_0241492.jpg
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_0242793.jpg  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_0243996.jpg

       愛宕大権現様にお参りを済ませ・・・・・
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_025578.jpg
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_026351.jpg
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_0264796.jpg
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_0265832.jpg

       円珠院を後にしました。
  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_027912.jpg

  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_1194899.gif  円 珠 院 (えんじゅいん)_b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ                                                                                    
by youshow882hh | 2006-10-04 00:40 | | Comments(25)
Commented by shiroamuchiyako at 2006-10-04 00:51
石仏も皆それぞれ違う顔をしていますね。
私は3番目の写真の石仏が好きです。
なんとも穏かな顔をしていますね(^0^)
Commented by ikkikurisan at 2006-10-04 08:24
おはようございます。 朝の散策です。
たくさんの石仏ですね。 

ダブルポチ !
Commented by 栗梨 at 2006-10-04 08:36 x
ゆーしょーさんおはようございます。
円 珠 院は和歌山市の中心地から外れているのですか、ずいぶん山奥深い感じがします、こんな神社には御神木みたいな木もよく見かけますが、もしあったら御神木も見たいです^^。
Commented by yoas23 at 2006-10-04 08:36
エキサイトのメンテで訪問が遅くなりました。
早く起きても何んにもならなかったような・・・。
最初の石仏は大砲を打っているように・・・、
まるで戦車に乗っているように見えます(^。^)
Commented by 117k at 2006-10-04 11:16
お早うございます。
たくさんの石仏ですね。上から三枚目の石仏さん
手が耳のほうにありますね。可愛いですが、初めてです。
Commented by 小池直行 at 2006-10-04 11:30 x
仏様は皆やさしい顔していますね、ぽち
Commented by onsen771-2 at 2006-10-04 14:12
もう、後にするんでしょうか^^;;
昨日ゆっくりと見れなかったので、再度観覧↓

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented at 2006-10-04 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 19:24
シロアムチャコさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私も3番目の写真の石仏が好きですよ。
昨夜、お返事を書こうとした時に、メンテナンスに入ってしまいました。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 19:28
ikkikurisanさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
たくさんの石仏の中を散策するのは いいですね。
明日は、雨の予想ですが、明日から、和歌の浦を散策して頂きます。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 19:35
栗梨さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この場所は、市の中心部から、南へ、3キロほど行った所です。
国道にほぼ面していますが、小高い山のふもとにあります。
ここはお寺でしょうか。お宮でしょうか。ややこしいですね。
ここには、御神木という木がないのですよ。
御神木と言えば、和歌山城の、大樟さんが、有名ですね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 19:43
yoas23さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
昨夜、(今日の未明、1時~6時) に、メンテがあるのを、ikkikurisanさんの情報で知っていましたが、
私も、ついうっかりしていました。
1枚目。花筒から見てもお分かりの通り、この石仏は一番小さかったです。
かわいいですね。
Commented by おすな at 2006-10-04 19:46 x
こんばんは

石仏もいいもんですね。それぞれに個性があります。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 19:47
117kさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
3枚目の石仏さん、右ひざを立てて、右手で頬杖をしていますね。
ちょっと変わった作りですね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 19:56
小池直行さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
小池さんのおっしゃる通り、本当に、やさしい顔をしていますね。
屋根上の鬼瓦と対照的ですね。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 20:03
かりんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
↓の写真も見てくれましたのですね。
ランキグいつもポチッと、ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 20:07
おすな さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
おすな さん、この場所知らないでしょう。
水軒口を少し左へ(東へ)入った所にあります。私も全く知りませんでした。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-04 23:29 x
今晩は。私的には,2枚目のお写真が素晴らしいと思います。鳥居もこういう切り方があったかと納得です。ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-10-04 23:46
NIKONさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
鳥居も色々な切り方がありますね。
少しでも、参考になって頂ければ、幸いです。
Commented by ??? at 2006-12-22 16:47 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 07:42 x
thats cool man!
Commented by love :) at 2007-01-18 23:42 x
Sorry, but I have to completely dissagree with that.
Commented by love :) at 2007-01-24 22:24 x
haha :D
Commented by love :) at 2007-01-31 22:05 x
Thats a very interesting article
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:06 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com


<<   不 老 橋   円 珠 院 (えんじゅいん) >>