窓 誉 寺 (そうようじ)

      窓誉寺の続きです。  立派なお墓ですね。
b0093754_084675.jpg
b0093754_09376.jpg

      次の写真と共にどこかで見た事があると思うでしょう。 そうです。安藤家崇賢寺でしたね。
b0093754_091916.jpg
b0093754_093550.jpg

      お菊の供養菩薩です。 「1枚、2枚、3枚、・・・」 もう聞こえませんね。   番町皿屋敷
b0093754_094637.jpg
b0093754_095821.jpg

b0093754_1194899.gif
b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ                                            
by youshow882hh | 2006-09-25 00:24 | | Comments(13)
Commented by ikkikurisan at 2006-09-25 07:21
おはようございます。 耳を澄まして・・・ 聞こえてくるような?


ダブルポチ !
Commented by yoas23 at 2006-09-25 07:43
私はまたあの怪談は作り話と思っていたのですが、
そうですか”皿”という証拠が残ってるのですね。
とすれば現実にあったことと信じざるを得ません。
ただ一度鑑定団に見てもらってからですね(笑)。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-25 15:04
おぉ~聞こえたくない~(;^_^A アセアセ・・・

確か何処かでお菊井戸を見てきたような??
ってことで ポチ!(  ̄_ ̄)σ゛
Commented by youshow882hh at 2006-09-25 19:43
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
耳を澄ませば、聞こえてきますか。 1枚、2枚、3枚、・・・・・・と。
リンクしている、「番町皿屋敷」 をクリックして下さい。  ダブル、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-09-25 19:47
yoas23 さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
何でも鑑定団は、返答に困るでしょうね。
リンクしている、「番町皿屋敷」 をクリックして下さい。
Commented by youshow882hh at 2006-09-25 19:51
onsenさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
あの、井戸の底から聞こえてくる、1枚、2枚、3枚の声は、恨みを持った声ですからね。
リンクしている、「番町皿屋敷」 をクリックして下さい。・・・・・うらめしや~~
あちこちに、皿屋敷がありますので、どこかで見たのでしょうね。
ポチ、ありがとうございました。
Commented by NIKON∞ at 2006-09-25 21:09 x
今晩は。お墓は今まで撮そうと思いませんでしたが,何だか不思議な感じ。怪奇的な雰囲気が漂ってますね。
Commented by likebirds at 2006-09-25 22:00
フィクションだとばかり思っていましたから、お菊さんのお皿が残っているなんて、驚きました。

お墓の写真を見ると、墓石って左右対称形に作っているように見えますね。意味があるのでしょうね。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 00:10
NIKON さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私も、お墓の撮影はあまり好かないのですが、写さざるを得なくなってしまいました。
昼の明るい時や、人がいる時はいいですが、夕方以降はいやですね。
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 00:17
likebirds 奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この寺に、9枚のお皿が秘蔵されているのですね。
墓石の左右対称形ですが、1枚目の墓石などは、全く左右対称ですね。バランスの関係でしょうか。
Commented by shiroamuchiyako at 2006-09-26 02:35
こんな時間にリンクのところクリックしてしまいました。
ぎゃ~~~~~~~~~~
あの暑かった真夏ならよかったのに(^^)
「くわばら、くわばら」
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 02:50
シロアムチャコさん、こんばんは。
この深夜に、えらい所をクリックしてしまいましたね。
夢に、お菊が出ないことを祈っています。
Commented at 2006-09-26 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<<    無 量 光 寺   窓 誉 寺 (そうようじ) >>