羅 漢 寺

       羅漢堂です。
b0093754_0203846.jpg
b0093754_0204965.jpg
b0093754_0205846.jpg
b0093754_021946.jpg

       山門です。
b0093754_0211940.jpg
b0093754_022320.jpg
b0093754_0221835.jpg
b0093754_0222927.jpg
b0093754_0224451.jpgb0093754_0225852.jpg

      雲ひとつ無い快晴の羅漢寺に別れを告げました。
b0093754_0235518.jpg

b0093754_1194899.gif
b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ                                            
by youshow882hh | 2006-09-23 00:33 | | Comments(15)
Commented by らいと at 2006-09-23 01:25 x
羅漢堂の階段は急ですね。
風格を感じますよ。^^
Commented by youshow882hh at 2006-09-23 02:49
らいとさん、こんばんは。
山門の階段ですね。中へ入れないように板を打っています。
この山門は、市内で随一の山門です。
Commented by yoas23 at 2006-09-23 07:16
羅漢堂・・・あの中に五百羅漢が鎮座してるのですね。
ひしめき合っているのが目に浮かびます。
兵馬俑もそうですがたくさんの像が集まると、何か異様な雰囲気があるのでしょうね。
ますます見てみたくなりました。
Commented by ikkikurisan at 2006-09-23 07:22
おはようございます。 この日は快晴でしたね。 
羅漢堂、とても風格があります。

ダブルポチ !!
Commented by 栗梨 at 2006-09-23 08:49 x
ゆーしょーさんおはようございます
始めてコメントします
五百羅漢みてみたいですね
Commented by 117k at 2006-09-23 09:43
お早うございます。
羅漢寺の階段・・・何か隠れた話がありそううな気配ですね。
興味ありです。
Commented by NIKON∞ at 2006-09-23 12:12 x
ゆーしょーさんは,堂々としたお写真を撮られるのですね。羅漢という地名は徳島にもあります。吉野川北岸の板野町というところにあります。
Commented by youshow882hh at 2006-09-23 12:42
yoas23さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
五百羅漢、私も見たいです。
今日朝から、ブロガーの皆様が是非見たいからと再度電話で交渉しようと思ったのですが、
気が付くと、今日は彼岸の中日で、お参りの人でいっぱいで、もし、許可が出たとしても
駐車場が満杯で入れないと思いますので、彼岸を過ぎてから再交渉して見ます。
Commented at 2006-09-23 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2006-09-23 12:50
ikkikurisanさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
今日も快晴で すがすがしいです。秋本番といった所ですね。
ダブルポチ、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-09-23 12:57
栗梨 さん こんにちは。初めてのコメント ありがとうございました。
今日も和歌山は朝から快晴です。気分爽快ですね。
また、時々 コメント下さいね。
Commented by youshow882hh at 2006-09-23 13:47
NIKONさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
堂々とした写真といわれたら、お恥ずかしい限りですが、風景写真が好きですね。
スナップ写真も好きなのですが。最近は、肖像権とか何とか、うるさくなって。
吉野川北岸の板野町というところに、羅漢という地名があるのですか。
珍しい地名ですね。そこには、やはり羅漢があるのですか?
Commented by NIKON∞ at 2006-09-23 20:13 x
地名は歴史を物語るということで,関係あるようです。
Commented by youshow882hh at 2006-09-23 21:06
NIKONさん、こんばんは。
やはり関係あるのですね。
ありがとうございました。
Commented by at 2006-09-24 01:07 x
こんばんわ・・五百羅漢ですか・・コクウエの儀式に出てくるエンカク・ショウモン・菩薩の人達ですね・・お釈迦様を中心に絵を書けばお曼荼羅になります・・。


<<   窓 誉 寺 (そうようじ)  羅 漢 寺 >>