崇 賢 寺 ( すうけんじ )

       蛇でもいないかと下ばかり気にしていると、首筋に何か引っかかったので、
       上を見ると、目の前にこれが! 驚きましたね。
b0093754_1141190.jpg

       本堂の入り口でしょうか。
b0093754_1145286.jpg

       大木の向こうに、墓群が見えて来ました。 木の上にはカラスが不気味な声で ぎゃあぎゃあ と・・・・・
b0093754_115474.jpg

       可憐な花に、少し気持ちが落ち着きました。
b0093754_1151819.jpg

       安藤家の墓群です。
b0093754_115307.jpg

       向こうに見えるは、大阪ガスの巨大タンクです。
b0093754_11544100.jpg
b0093754_1155429.jpg
b0093754_116573.jpg

b0093754_1194899.gif
b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ                                            
by youshow882hh | 2006-09-15 01:21 | | Comments(18)
Commented by yoas23 at 2006-09-15 06:21
昨日のコメントの返事ではヘビかと思いましたがクモの方でしたか。
飛騨にはこのような鮮やかなクモはいませんが、
私も静岡の河原で調査をしていた時、大きな女郎蜘蛛に行く手を阻まれたことがあります。
もっとも気持ち悪いのではなく、糸が邪魔だったのですが・・・。
Commented by ikkikurisan at 2006-09-15 07:18
おはようございます。 おぉ~ 蜘蛛でしたか。 カラフルですね~ 
由緒あるところのようですが、大阪ガスの巨大タンクと組合せが
何とも云えませんね。^^

ダブルポチ !!
Commented by 117k at 2006-09-15 10:55
お早うございます。
クモ・・・すごいですね! 灯篭も迫力あって・・・圧倒されてます。
Commented by youshow882hh at 2006-09-15 11:19
yoas23さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
ヘビでなくてクモでした。
クモも家の中にいる家グモは益虫で可愛いのですが、このクモはいやですね。
和歌山では、兵隊グモと言いますが、そちらでは何と言っていますか。
クモもいやですが、糸も気持ち悪いですね。
Commented by youshow882hh at 2006-09-15 11:24
ikkikurisanさん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
巨大な墓群のバックにガスタンクが。笑えますね。
避けようとしても、大きいので写ってしまいます。
新と旧、と考えれば、面白いのでしょうが。
いつもながら、ダブル・ポチ、ありがとうございました。
Commented by saito at 2006-09-15 11:26 x
おぉ~~蜘蛛ですか~、身近にいて私がもっとも苦手な虫です。
蜘蛛の糸が顔につくとぞーっとします。^^;)
蛇はもっと苦手なんですが、この蜘蛛の巣は中途半端な張り方ですね。
お墓でカラスが鳴いてげげげの鬼太郎風景ですね。
ゆーしょーさん一人で行ったんですか?
Commented by youshow882hh at 2006-09-15 11:29
117kさん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
普通、お墓に、灯篭などありませんね。
このお墓、20歳頃に初めて見て、驚きました。
Commented by youshow882hh at 2006-09-15 11:38
saito さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
saito さんも、ヘビやクモが苦手ですか。
私も、長いのが苦手です。ヘビ、トカゲ、等々。
人影のないお墓でカラスが鳴いて、本当に気味悪かったです。
撮影は、勿論、ひとりでです。
今までの撮影で、ここだけは、いやでしたね。
Commented by shiroamuchiyako at 2006-09-15 15:13
蜘蛛でしたか。
気味が悪くて嫌いですが、時々すご~く綺麗な糸を見かけます。
規律正しく張り巡らされて、変に感心してしまいます。
お寺に灯篭初めてです。
ガスタンクで現実に引き戻されました。
Commented by yoas23 at 2006-09-15 16:01
このクモはコガネグモといって南の暖かな海辺の地方にしかいません。
だから飛騨とか信州の山間では見ることが出来ないのです。
それから女郎蜘蛛も飛騨は少ないです。
Commented by youshow882hh at 2006-09-15 16:32
シロアムチャコさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
蜘蛛、気味が悪いですね。
張り巡らされた糸、たまに綺麗なのがありますね。
お寺に灯篭、珍しいでしょう。
ガスタンクと墓の組み合わせが、可笑しいですね。
Commented by youshow882hh at 2006-09-15 16:57
yoas兄さん、こんにちは。またまたコメント ありがとうございました。
このクモはコガネグモと言うのですか。暖かい海岸寄りに居るのですね。
街中では滅多に見かけません。戦時中田舎へ疎開に行っていた頃、よく見かけました。
飛騨は、それだけ寒いのですね。
名前を教えていただき、ありがとうございました。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-15 18:51
げぇ気持ち悪いほど、大きい!
インパクトある撮り方ですね。
ランキングぽちぽと!
Commented by youshow882hh at 2006-09-15 22:49
onsenさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
onsenさんも、こんなのが目の前に出たら、ぴっくりするでしょう。
ポチ・ポチ、ありがとうございました。
Commented by at 2006-09-15 22:56 x
ゆーしょーさん
ご心配頂きありがとうございました・・おかげ様で無事終える事ができました・・義父の闘病は昨年の11月からで病名は食道癌でした・・病院を3箇所も変えたり回りは結構大変でしたが・・癌の割りにあまり苦しまなかったのが幸いでした・・出来る限りの親孝行はしたつもりですが・・生きている内にもっとしとけばと心に残ります・・ゆーしょーさんも季節の変わり目ですお体にお気をつけください。






Commented by youshow882hh at 2006-09-16 00:18
風さん こんばんは。
ご丁寧なお返事を下さり、ありがとうございました。
奥様のお父様ですね。食道癌だったのですか。
あまり苦しまなかったのが何よりの幸せです。
日頃の行いが良かったので、苦しまずに済んだのでしょう。
今は季節の変わり目。風さんも無理をしないで、ご自愛下さい。
Commented by best price at 2013-11-26 21:32 x
mbt discount 崇 賢 寺 ( すうけんじ ) : 紀の国 城下町便り
Commented by ugg boots on sale at 2013-11-30 12:58 x
崇 賢 寺 ( すうけんじ ) : 紀の国 城下町便り


<<    崇 賢 寺 ( すうけんじ )    崇 賢 寺 ( すうけんじ ) >>