いざ、おどるんや!  5

     地方車はお祭りの命です。
   「地方車」 と書いて 「じかたしゃ」 と読みます。地方車は踊りに欠かせない音響機材と 照明設備を
   積んでいます。 そしてそれに電気を送る発電機も積んでいます。
   地方車には、主催者が用意した地方車と、各チームが自分たちで作って持ち込んだ
    「オリジナル地方車」 があります。
   地方車賞の対象は勿論 「オリジナル地方車」 の中から選ばれます。
   皆さんも、審査員になって、 「オリジナル地方車審査対象車の中から 地方車賞を選んで下さい。

     最初の5枚は、主催者が用意した地方車です。   
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0141848.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0143443.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0144735.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_015240.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0151628.jpg

     この地方車は、オリジナル地方車ですが、審査無しです。
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0164954.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_01743.jpg

     ここから先が、オリジナル地方車 審査対象車です。
     この地方車は、熊野古道ハレヤでいこら! オリジナル地方車です。
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_017229.jpg

     この地方車は、舞動バエリア オリジナル地方車です。
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0174443.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0175843.jpg

     この地方車は、和歌山MOVE オリジナル地方車です。 2枚目は、左側面です。
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_0181287.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_018266.jpg

     この地方車は、紀州天下華酔組 オリジナル地方車です。
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_1133246.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_1141536.jpg

     最後の地方車は、夢天翔 オリジナル地方車です。
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_114295.jpg
  いざ、おどるんや!  5_b0093754_1144192.jpg

     さあ、どのオリジナル地方車が、地方車賞を獲得しらでしょうか。

  いざ、おどるんや!  5_b0093754_1194899.gif  いざ、おどるんや!  5_b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ                                            
by youshow882hh | 2006-09-04 01:23 | おどるんや 2006 | Comments(13)
Commented by らいと at 2006-09-04 01:36 x
和歌山MOVEオリジナル地方車、影絵が素敵です。^^
Commented by yoas23 at 2006-09-04 07:03
いずれも劣らぬ力作ぞろいですね。
舞動バエリアの文字を浮かせた立体感も良いですが、やはり影絵の方でしょうか?。
こりゃぁ難しいです・・・。
Commented by ikkikurisan at 2006-09-04 07:25
おはようございます。 難しいですね~
どれも素敵ですが・・・ 舞動バエリア かな。

ダブルポチ ! 
Commented by macci at 2006-09-04 08:32 x
おはようございます♪
地方車、馴染みがありませんでしたが、
今年四国の松山で偶然にも「松山おどり」に出会って、装飾をほどこし「松山おどり」と大きくかかれたトラックをみました。
「じかたしゃ」と読むのですか。
「オリジナル地方車」 どれも力が入っていますね^^♪
特に、和歌山MOVE オリジナル地方車の影絵がとても素敵で、いいですね^^

Commented by derochan3 at 2006-09-04 08:54
おはようございます。
私も和歌山MOVE の影絵が良かったので
それにしたいと思います!!
Commented by 117k at 2006-09-04 10:20
お早うございます。
地方車(じかたしゃ)・・・迫力ありますね。
本当に、勢いが感じられました。
Commented by saito at 2006-09-04 11:38 x
ゆーしょーさんこんにちわ、オリジナル車すごい数と各車凝っていますね~、私は特に5枚目の車がいいですね。
でもみなさん思考凝らして改造していますね。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-04 12:23
私は、どうしても みかんの 「地方車」が気になる^^

どれもいいですが。(お金がかかっていそう)
舞動バエリア もいいが・・・和歌山MOVEの 影絵がよくて現地で見たいってことで、
和歌山MOVEです。

ぽちぽち!(クリック)
Commented by youshow882hh at 2006-09-04 21:38
らいと さん、 yoas23さん、ikkikurisanさん、まっちーさん、 derochan3さん、
117kさん、 saito さん、 onsen771-2さん、コメント&投票、ありがとうございました。
最後の4点は、力の込められた傑作ぞろいですので、皆様も迷われた事と、思います。
実際には、10人の審査員による採点を行います。
審査員には、県の部長や、和歌山大学の助教授、等、多種多彩な人達で結成されています。
明日の記事で、地方車賞を発表致します。
Commented by youshow882hh at 2006-09-04 21:45
追伸
ポッチリを押して頂いた、皆様、どうも ありがとうございました。
Commented by shiroamuchiyako at 2006-09-05 00:33
実際に目の当たりのしたら、豪華賢覧でしょうね^
どれも力作ですが、ここはしっとり和歌山MOVEの「影絵」でしょうか(^0^)
Commented by at 2006-09-05 00:55 x
こんばんわ・・すごいですね・・初めてみました・・クリックしてかえります・・・
Commented by youshow882hh at 2006-09-05 01:40
shiroamuchiyakoさん、 風さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
和歌山MOVEの「影絵」 が、圧倒的に多かったですね。
だが、残念でした。 今日の、ブログを見て下さい。
クリック、ありがとうございました。


<<   いざ、おどるんや!  6   いざ、おどるんや!  4 >>