公園に棲むアオサギ  2021-06-02 00:00

  アオサギは北海道と九州では渡り鳥ですが、本州や四国では留鳥になります。そのアオサギですが和歌山城公園にも
  棲んでいるのです。和歌山城公園の奥まった森林にいるのをよく見かけます。しかし堀端で見るのははじめてです。
  公園に棲むアオサギ  2021-06-02 00:00_b0093754_23152172.jpg

  公園に棲むアオサギ  2021-06-02 00:00_b0093754_23153133.jpg

  公園に棲むアオサギ  2021-06-02 00:00_b0093754_23154180.jpg

  公園に棲むアオサギ  2021-06-02 00:00_b0093754_23160271.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2021-06-02 00:00 | | Comments(18)
Commented by たんぽぽ at 2021-06-02 00:56 x
大きな鳥ですよね
いつもと違うところにいるとびっくりですよね♪
ぽち
Commented by hirugao at 2021-06-02 07:42 x
アオサギさんでしたね!
あまり動かないので動いた時にはびっくりですね
石垣が凄くいいな、お城があっていいですね
Commented by こた母 at 2021-06-02 09:07 x
お堀の方に、お引越し?
いつもと違う場所にいると、あれれ?って
なりますね。
住まいがお城って、いいですね♪
Commented by やまもも at 2021-06-02 12:19 x
アオサギ和歌山城公園にもいるのですね。
うちの近くの日方川にも常時何羽かいましたが、
今、橋の架け替え工事で、あまり見なくなりました。
近くを飛ぶと、大きいのでびっくりしますね。
Commented by ryo at 2021-06-02 13:43 x
このお堀端のどこかにコロニーが
あるのかもしれません。
アオサギ、無口な感じが好きです。凸
Commented by 笑子 at 2021-06-02 14:38 x
アオサギさんって
なんだか妙に人間っぽくて
翁って感じでいつも見てしまします★
Commented at 2021-06-02 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by awa at 2021-06-02 23:31 x
こんばんは。
お城のアオサギさん・・・近所の田んぼのアオサギさんとは格が違う気がします(笑)

私のブログのコメントの件ですが、タイトルをクリックして個別記事にすると下の方に出てきます。または、パソコンなら、タイトルの左下にコメントを開けてある日は「コメント」と表示されています。スマホは下の方にあるようです。よろしかったらクリックしてみてください。
Commented by ☆あこ☆ at 2021-06-02 23:49 x
和歌山城にもアオサギがいるんですね!
けっこう大きくて立派!
Commented by hirugao at 2021-06-03 07:58 x
いつも石垣の上にいるのね
みんなもきっと見てるね~
何時頃ヒナが動けるようになるのか
楽しみね
Commented by ryo at 2021-06-03 08:03 x
おはようございます!
今日の応援にきました。
福岡は雨です。これは当分続くようです。凸
Commented by たんぽぽ at 2021-06-03 11:37 x
いつもありがとうございます♪
ぽち
Commented by 笑子 at 2021-06-03 14:07 x
今日の応援です
明日明後日お出かけするので
訪問できませんがよろしくお願いします(#^^#)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2021-06-03 17:25 x
徳島公園の内堀横の石垣にも同じように、アオサギがいます。
後ろの森に、夕方になると、戻って来ます。
Commented by likebirds at 2021-06-03 18:52
ゆーしょーさん、こんばんは。
お城の石垣にたたずむアオサギ、緑の景色に溶け込んで綺麗ですね。
アオサギはこちらでも、川や田圃などでたくさん見る事が出来ます。

飛ぶ時「ぐぁー」というような野太い声で鳴きます。
濃いブルーと淡いブルーの色合いがおしゃれですね。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented at 2021-06-03 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2021-06-03 23:51 x
アオサギさん、仲間はいるのかな?^^
Commented by youshow882hh at 2021-06-05 02:31
沢山のコメントと応援を下さった皆さまこんばんは。
大きいアオサギでしょう。
そのアオサギですが、奥まった森林にいるのをよく見かけます。
しかし堀端で見るのははじめてです。
遊びに来たのでしょう。
飛び立つ時「ぐぁー」というような野太い声で鳴くのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   しらす丼  2021-06...   フンボルトペンギンのヒナ ... >>