和歌山便り

     台風一過となった18日、紀ノ川大堰(きのかわおおぜき)へ行ってきました。思ったよりも濁流でなかったです。
     昔、台風の後は必ず濁流となって水が溢れていました。 紀ノ川の4ヶ所の堰きが功を奏しているのでしょうか。
  和歌山便り_b0093754_21204135.jpg
  和歌山便り_b0093754_21215071.jpg
  和歌山便り_b0093754_2122486.jpg
  和歌山便り_b0093754_21224597.jpg

by youshow882hh | 2017-09-20 00:00 | 和歌山便り | Comments(7)
Commented by チップママ at 2017-09-20 07:06 x
おはようございます。

こちらも思っていたほど被害がありませんでした。
青空が気持ち良い( ‘-^ )✩
Commented by risaya-827b at 2017-09-20 09:36
おはようございます^^
歌にもなっている紀ノ川は、堰が4ヶ所もあるのですね?
サスガだなぁー (^^)
それほど濁流にもならず、台風一過の青空も見えて
紀ノ川らしい風景がステキです♪
こういう自然は、いつも美しくありたいものです^^
ポチッ☆彡

Commented by c.tatsumi at 2017-09-20 09:48 x
紀の川大堰まで・・目的を持って行った事がないので・・全然 分かっていません。
  堰が4つあるのですねえ・・・・
久しぶりの台風でしたが・・被害か゜少なくてよかった!!
Commented by こた母 at 2017-09-20 09:49 x
和歌山は、直撃したのかな~と思ってのですが、
少し北に逸れたんですね。
濁流ではないけど、水量が凄いですね。
木の枝も流れてます。
埼玉は、台風の進路から外れてたのですが、
暴風雨でした~(汗)
Commented by likebirds at 2017-09-20 11:25
ゆーしょーさん、こんにちは。
台風の大雨でも、堰のお陰で一気に大水にならずに済んだのですね。
それでも推量が多くて、水の流れが強そうですね。
白い水しぶきと青い水の色の模様は自然の作る迫力満点の風景ですね。
堰の向こうには鉄橋の美しい姿も見えて素敵なお写真に見とれます。

台風で沢山の木屑も流れてきて、台風一過という感じがします。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by よっちん at 2017-09-20 23:14 x
関西は比較的被害が少なく
私達は幸運でしたね。

九州は大きな被害を受けています。
もう台風は今シーズンは
来ないでほしいですよ。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2017-09-20 23:30 x
紀の川って教科書で見た気がします。
最近はどこの川も、治水対策がしっかりしていますね^^



<<   9月のポポロハスマーケット   和歌山だより >>